アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に祝福を

【この素晴らしい世界に祝福を!3】誰が一番人気!?人気キャラクターランキング!

更新日:

日本のライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』(通称:このすば)の第3期が、今年の4月から放送予定です。7年振りの新シリーズいうこともあり、ファンにとっては待ち遠しいと思います。原作の人気は勿論のこと、アニメも第1期、2期共に絶好調でした。このすばには、今までに沢山の個性豊かなキャラクターが登場しましたが、その中でも誰が一番人気なのでしょうか。今回は、人気キャラクターランキングBEST5を紹介したいと思います!皆さんも、予想しながら読んでみて下さい。

第5位 カズマ

第5位にランクインしたのは、主人公のカズマです。主人公でありながら、姑息な手段や卑怯な技を平気で使うなど、クズと評されることも多いです。その一方で仲間想いな所があり、困っている人がいたら放っておけないなど、面倒見の良い一面もあります。クズなのに人間味のある言動も多いことから、親近感を覚えた人もいるのではないでしょうか。

第4位 ダクネス

第4位にランクインしたのは、ダクネスです。見た目は凛としていて美人なのに、中身はかなりの変態なのは有名です。妄想が激しくドMな部分があり、敵に攻撃されて喜ぶ、攻撃は敵に当たらない、自ら汚れ役を望むなど、只者では無いことが分かります。高貴な貴族のお嬢様で、市民想いな一面もあるのですが、何故か戦いでは常軌を逸した言動をしてしまいます。

第3位 アクア

第3位にランクインしたのは、アクアです。このすばには様々なヒロインが登場しますが、メインヒロインは間違いなくアクアだと思います。見た目は美人な女神ですが中身はかなりのおバカで、そんな性格が彼女が愛されるポイントです。まさに、残念な美人といった感じです。女神として神様らしく振舞おうと奮闘しますが、全くそのように振舞えていません。とにかくトラブルメーカーで、トラブルにはカズマ達が巻き込まれることが大半です。他にも金に汚かったり、知識や運が無いなどヒロインとは到底思えないようなキャラクターですが、それでも何故か憎めない、愛されキャラクターなのです。

第2位 ゆんゆん

第2位にランクインしたのは、ゆんゆんです。紅魔族の族長の娘で、めぐみんのライバルを自称しています。変わり者が多い紅魔の里の中では比較的常識のある人物で、逆にゆんゆんの方が少数派であるため、変わり者扱いされてしまいます。学校には友達がおらず「ぼっち」であり、めぐみんにもその点を指摘されていますが、強がってぼっちであることを否定しています。ライバル視しているめぐみんには友達のような感情も抱いており、素っ気なくされると慌ててすがりついています。作中のゆんゆんの言動を見ていると、思わず応援したくなりますね。

第1位 めぐみん

栄えある第1位に輝いたのは、めぐみんです。数多くの女性キャラクターが登場するこのすばですが、めぐみんが一番好きという人は多いのではないでしょうか。人気の秘密は、見た目からは想像できない程ぶっ飛んだ性格です。魔族特有とも言える大げさな物言いと、カズマ達を困惑させる程のネーミングセンスの悪さ、中二病を発動することも時々あります。強力な爆裂魔法を使うことが出来ますが、1日に1発しか打てず、打った後は疲労困憊で歩くこともままならないため、カズマにおんぶしてもらっています。頭の回転が早く魔法使いとして優秀なのですが、爆発系の魔法が好きすぎる余り、偏った戦い方ばかりしています。見た目と中身のギャップが特に大きいキャラクターであり、それが人気の理由なのだと思います。

人気キャラクターランキングまとめ

皆さんの好きなキャラクターは、何位にランクインしていたでしょうか?どのキャラクターも個性的で魅力的なので、1位を1人だけ決めるのは難しい!という人もいると思います。第3期では新キャラクターも登場するので、新キャラの人気次第では順位が変動するかも知れません。4月からの放送が、今から待ち遠しいですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に祝福を
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.