アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に祝福を

【この素晴らしい世界に祝福を!3】第3期の新キャラクターを紹介します!

更新日:

『この素晴らしい世界に祝福を!』は日本のライトノベルで、略称は「このすば」です。シリーズ累計発行部数は1000万部を突破している程の人気作であり、今年の4月には第3期が放送予定で、今から話題になっています。主人公のカズマやヒロインのアクアを始めとして、今までに様々なキャラクターが登場して来ましたが、第3期でも新しいキャラクターが登場します。今回は、新シリーズで登場する新キャラについて、紹介したいと思います!放送前の予備知識として読んでみて下さい!

物語のあらすじ

高校生の佐藤和真(カズマ)は、不慮の事故で命を落としてしまいます。天界では女神であるアクアに異世界への転生を勧められますが、アクアの人を小馬鹿にした態度に腹が立ったカズマは、アクアも巻き込んで転生します。転生後の世界でカズマは冒険者となり、アクアはアークプリーストとして活動することになりました。その後はめぐみんやダクネスなどを仲間にし、アクアも含め、彼女たちの問題行動に振り回される日々を送っていきます。そして、それらの問題行動は、大きな波乱を引き起こすことになるのでした。カズマの異世界生活は、どうなってしまうのでしょうか?

ベルセルグ・スタイリッシュ・ソード・アイリス

ベルセルグ王国の王国の第一王女で、普段は「アイリス」と呼ばれています。王族らしいオーラを放つ一方で、どこか儚げな雰囲気を漂わせています。カズマからは初対面で無礼な対応をされますが、そのことを逆に気に入り、王宮に招き入れます。実の兄は王族で、疎遠になっているということもあり、カズマを兄として慕っています。カズマからの日本にまつわる嘘のエピソードを信じたり、庶民的な料理であるチャーハンに感動したりと、とても純粋な一面もあります。更にアクアの作ったツナマヨご飯や、めぐみんが作った、ロブスターと見せかけたザリガニ料理の味まで覚えさせられています。

実はかなり強い

ベルセルク王家は武勇に優れていることで有名で、実はアイリスもかなりの実力者です。聖剣を携えてエクステリオンという必殺技を繰り出し、どのようなモンスターでも撃退する程の、チート級の強さを持っています。カズマ達は護衛のためにアイリスに同行していましたが、正直護衛は必要無く、彼女だけでも十分戦えます。第3期の新キャラクターの中でも、活躍が多いキャラクターと言えるでしょう。

クレア

アイリスを護衛している女性の騎士です。貴族の出身で、短い髪に男性用の白いスーツを身に着けています。カズマからは見た目の服装から「白スーツ」と呼ばれています。主であるアイリスに対しては過保護気味な所があり、忠誠心を超えた感情を抱いています。あふれ出る感情を周りに知られないようにしていますが、実際はバレているようです。アイリスと親しくしていることから、カズマに対しては良いイメージを持っていません。カズマに影響を受けているアイリスを見て「ダメな所が似てきている」と発言しています。カズマとは犬猿の仲ですが、時には結託することもあるようです。

レイン

クレアと同様に、アイリスの付き人をしている女性の魔法使いです。見た目はあまり目立たず、地味な印象があります。レイン自身も、地味なことを気にしているようです。アイリスやクレアと比較すると常識があり、世間知らずな二人に翻弄されて、とても苦労しているようです。貴族出身ですが貧乏だったこともあり、庶民に対する理解が深いです。

第3期の新キャラクター紹介まとめ

現在明らかになっている新キャラクター3人を紹介しました。アイリスが、新キャラクターの中でも活躍が多く、中心人物になるのではないかと思います。放送日が近づいてくれば、また新しいキャラクターの発表があるかも知れません。放送が今から待ち遠しいですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に祝福を
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.