アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

この素晴らしい世界に祝福を

この素晴らしい世界に祝福を!ダクネスはドMの女騎士

更新日:

何か変な事を考えているダクネス

ダクネスと言えば徹底的なまでの受けるスタイルの性格をしており、自分からの攻撃は言葉も身体も大した攻撃力はありません。しかし防御に回った時のダクネスは恐ろしいほど強いです。身体に対する攻撃も精神に対する攻撃も全て受けきるダクネス、いやむしろそんな攻撃を望んで受けにいくことでしょう。そんなドMのダクネスを紹介していきます。

攻撃の当てることができないダクネスはガンガン前に出ます!

前線で戦うダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

攻撃を当てることができないダクネスは盾代わりとしてパーティに加えてもらうことをカズマに所望します。ダクネスの耐久力はけた違いに高いので盾役として採用することはパーティにとってプラスのはずですが、カズマはダクネスの加入を渋ります。カズマは盾に使うことや、捕食されるかもしれないと言った時のダクネスの目がやばいことに気が付いてしまったのです。ああダクネスはドMなのだ、と。
ガンガン前に出たいと言った時のダクネスの光悦の表情を見れば誰でも気が付きますよね。これから先に起こる苦痛な出来事に対して赤面しているのですもんね。

周りがドン引きしているカズマの鬼畜ぶりに頬を赤らめるダクネス

カズマが引く中、顔を赤らめるダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
クリスのパンツをスティールで奪ったカズマに対してクリスがカズマの所業を公衆の面前で暴露しているとき周りの女性は引いていますが、ダクネスだけは一人頬を赤らめて聞いていました。恐らく自分がされたかったのでしょう。めぐみんのパンツを奪った時には絶対に許せないと言いながらパーティに入れてくれと頼むもカズマにまたもいらないと即断されて光悦の表情を浮かべました。めぐみんが不安そうな顔で後ろに下がったのが面白かったです。

エクスプロージョンの直撃を受けても無事

エクスプロージョンを受けても生きてるダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
その後ダクネスがクルセイダーだと分かりました。キャベツの大群との戦闘に参加している姿を見てカズマは攻撃を受けて喜んでいるダクネスに不安を抱きますが、ダクネスは鉄壁の守りを評価されて無事パーティに加入することができました。
ついでに美人のドМという評価もカズマからもらったダクネスでした。

精神的な攻撃もされたいダクネス

精神的攻撃を受けるダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
強めに罵ってもらったり、時間稼ぎとして見捨てられたり、辱められたいという冒険の仕方をしてもかまわないというダクネスはそういう想像を日ごろからしている様子です。
罵られることや魔王軍の幹部との戦闘で臨みどおり辱められることをこの先経験していくダクネスはカズマを選んで正解だったのかもしれません。

カズマにお風呂場で辱められるダクネス

カズマと風呂に入るダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
サキュバスの夢と勘違いしているカズマは堂々と湯船に浸かりダクネスを待ち構えていました。美人でスタイルのいいお姉さんとアンケート欄に書いたのでダクネスが夢に出てしまったと思っていたようです。
しかし本物の辱めを受けたダクネスは顔が真っ赤になり考えが追い付かない状態でした。アクアやめぐみんにこのカズマとの入浴を知られたらとテンパるダクネスを尻目に、早く背中を流せと急かしてくるカズマに対して顔を赤らめます。
堂々と言われてしまうと抵抗できなくなってしまうダクネスはついにカズマの背中を洗い始めました。タオルを使うなという次第にエスカレートするカズマの要求についにダクネスの理性が崩壊するかと思われた矢先にアクアのサキュバスを発見したという声で危機を逃れました。

予期せぬ辱めを受けさせたサキュバスに対して乱暴な言葉をダクネスは吐いていたので、彼女の中でもダメな辱めがあるようです。

ダクネスまとめ

カズマに迫るダクネス
出典: この素晴らしい世界に祝福を! © 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
ということで精神面も身体面も強い鉄壁のダクネスはクルセイダーとしての資質は誰よりもあることでしょう。耐えているわけではなくご褒美にすべて変換されてしまうわけですからね。どんな壁役の騎士よりもかたいダクネスでした。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

編集部

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に祝福を
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.