アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に祝福を

【この素晴らしい世界に祝福を!3】新キャラクターの声優キャストを紹介します!

更新日:

「このすば」の略称で知られている『この素晴らしい世界に祝福を!』は、異世界転生をテーマにした作品の中では非常に有名な作品として知られています。原作は累計1000万部を突破する程の人気で、アニメは第1期と2期が放送されています。今年の4月には第3期が放送される予定で、ファンの間では今から期待が高まっています。新シリーズでは新キャラクターも登場しますが、声優キャストが誰なのか皆さんご存知でしょうか。今回は、新キャラのキャストを一挙紹介したいと思います!

はじめに:どんなストーリー?

高校生の佐藤和真(カズマ)は、不慮の事故で命を落としてしまいます。天界では女神であるアクアに異世界への転生を勧められますが、アクアの人を小馬鹿にした態度に腹が立ったカズマは、アクアも巻き込んで転生します。転生後の世界でカズマは冒険者となり、アクアはアークプリーストとして活動することになりました。その後はめぐみんやダクネスなどを仲間にし、アクアも含め、彼女たちの問題行動に振り回される日々を送っていきます。そして、それらの問題行動は、大きな波乱を引き起こすことになるのでした。カズマの異世界生活は、どうなってしまうのでしょうか?

高尾 奏音(ベルセルグ・スタイリッシュ・ソード・アイリス)

高尾奏音さんは、幼少期からピアノに親しんでおり、兄の高尾奏之介さんはピアニストとして活躍しています。高尾さん自身もミラノのピアノのコンクールで賞を獲得するという輝かしい経歴を持っています。声優としての才能もかなり早い段階で開花しており、12歳の時に「国民的声優グランプリ」でグランプリを受賞しました。好きなアニメに『けいおん!』や『ヤマノススメ』を挙げており、実際に『ヤマノススメ』に出演したこともあります。2020年頃から出演作品が増え、今年は『ワンルーム、日当たり普通、天使付き。』にも出演しています。

矢作 紗友里(クレア)

矢作紗友里さんは元々アニメが好きでしたが、声優になりたいと最初は考えていませんでした。しかし、友達に言われたことで声優を目指すことを意識し始めました。ある時友達から「アニメみたいな声だね」と言われたことをキッカケに、声優を志すことになります。学生時代はソフトボール部に所属しており、ピッチャーとショートを担当していました。ちなみに、公私ともに仲が良い日笠陽子さんも、ソフトボール経験者です。佐藤聡美さんとも仲が良く、矢作さんと日笠さんと佐藤さんは『生徒会役員共』で共演したという共通点もあります。

上田 麗奈(レイン)

上田麗奈さんは、中学生の時に所属していた演劇部に声優志望の人がいたことから、声優を意識し始めました。高校3年生の進路選択の際に、声優オーディションを受けるべく履歴書を送ります。『イナズマイレブンGO クロノストーン』が、デビュー作となりました。『てさぐれ!部活もの』では18人を演じたことで話題になりました。エンディングのクレジットで自分の名前が画面一杯に出た時は、名前を知ってもらうキッカケになるから嬉しいと語っています。富山県出身で、地元に対する思い入れが強く、ロケの際は必ずと言っていい程富山県を希望しています。役に入り込んでしまうタイプで『SSSS.GRIDMAN』で新条アカネを演じていた時期は、周囲と上手く話せなくなってしまったそうです。

新キャラクターの声優キャスト紹介まとめ

紹介した声優キャストの中に、皆さんが知っている人はいたでしょうか?キャストを知ると、他にどのような作品に出演しているんだろうと気になり、そこから新しい作品を知るキッカケにもなります。キャラクターごとの声の違いを、聞き比べて楽しんでみるのも良いかも知れませんね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に祝福を
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.