アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この素晴らしい世界に祝福を

【この素晴らしい世界に祝福を!3】第3期は原作の何巻?原作のあらすじも紹介します!

更新日:

主人公だけどクズなカズマと、様々なヒロインたちが異世界で冒険する『この素晴らしい世界に祝福を!』(略称:このすば)は、異世界転生をテーマにしたライトノベルの中でもトップクラスの人気を誇っています。原作とアニメ共に好調で、アニメは今年の4月に第3期が7年振りに放送されることから、今から期待値が高まっている作品となっています。ちなみに第3期は、原作だと何巻に該当するのか皆さんはご存知でしょうか。今回は、新シリーズで放送すると思われる巻を予想し、あらすじも紹介したいと思います!

物語のあらすじ

高校生の佐藤和真(カズマ)は、不慮の事故で命を落としてしまいます。天界では女神であるアクアに異世界への転生を勧められますが、アクアの人を小馬鹿にした態度に腹が立ったカズマは、アクアも巻き込んで転生します。転生後の世界でカズマは冒険者となり、アクアはアークプリーストとして活動することになりました。その後はめぐみんやダクネスなどを仲間にし、アクアも含め、彼女たちの問題行動に振り回される日々を送っていきます。そして、それらの問題行動は、大きな波乱を引き起こすことになるのでした。カズマの異世界生活は、どうなってしまうのでしょうか?

原作の何巻が第3期?

アニメ版このすば第3期は、原作の6巻と7巻の部分が放送されるのではないかと予想しています。第1期で1巻と2巻、第2期が3巻と4巻、劇場版では5巻の内容が放送されました。順当に行けば、6巻以降がアニメ化されると考えて良いでしょう。ちなみに本作品にはコミック版もあり、そちらの場合は9巻から13巻の内容に該当すると思われます。次からは、予習として6巻と7巻のあらすじを紹介していきます。ネタバレはし過ぎないようにしますので、ネタバレが苦手な人でも安心して下さい。

6巻のあらすじ:アイリス初登場

新キャラクターのアイリスが初登場します。カズマ達の日ごろの活躍が認められたのか、王女から食事の誘いを受けました。王族との食事といったフォーマルな場所は、貴族出身のダクネス以外は経験したことがありませんでした。色々ありましたが、迎えた本番当日。食事会を通じてカズマのことを気に入ったアイリスは、一緒にいたいと懇願します。カズマも満更では無いようで、アイリスの話し相手として城に残ることになりました。ボードゲームなどでアイリスと遊んでいると、心配したダクネスたちが迎えに来ます。カズマは、城での贅沢な暮らしに満足しており、アイリスとも離れたくない様子でした。その日の夜中、カズマは城にある神器を盗もうとした盗賊のクリスを捕えます。一度は逃がしますが、後日再びやって来たクリスにから、神器の回収を頼まれます。この状況でカズマは、一体どんな決断をするのでしょうか?

7巻のあらすじ:ダクネスの様子が・・・?

魔物を討伐したお祝いで宴会を開くことになり、カズマは高級食材を用意して屋敷に帰ります。しかし、一向にダクネス帰って来ません。数日後にようやくダクネスから手紙があり、内容は「パーティを抜けるから、新しいメンバーを追加して欲しい」というものでした。カズマはダクネスの代わりのメンバーを探そうとしますが、めぐみんが大声を出して自己紹介をするという奇行に出ます。実はこれは彼女の作戦で、頭のおかしい人物を演じることで、ダクネスの席を守ろうとしていたのでした。それにしてもダクネスは、何故失踪してしまったのでしょうか。その目的は徐々に明らかになりますが、ここから先は、ぜひ原作でお楽しみ下さい!

原作6巻と7巻のあらすじ紹介まとめ

原作の6巻と7巻は、新キャラクターの登場とダクネスの失踪がメインのエピソードと言えるでしょう。新キャラのアイリスはとても上品ですが、カズマとの出会いによって変わっていく所が見所。ダクネスにはどうやら隠している秘密があるようで、それが姿を消した理由と関係がありそうです。気になった人は、ぜひ原作をチェックしてみて下さい!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この素晴らしい世界に祝福を
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.