アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバイやつ 第2期】アニメ2期放送間近!1期の内容を振り返ってみる・後編!

更新日:

8話③

2023年に放送された僕ヤバの1期が放送終了した後、2期の放送も決まり2024年の1月に放送されることが決定しています!1期は見てると爆発しそうなくらい良質のラブコメで、2期が非常に待ち遠しい内容でした!今回は1期で放送された7話から12話の内容を振り返ってみました!

第7話 僕らは入れ替わってる

7話①

体育の時間に何故か一緒に持久走を走ることになった市川と山田ですが、走り終えた後にジャージを脱いだことがきっかけでジャージが入れ替わってしまいます。山田が市川のジャージを着ていることがバレては山田の価値が下がってしまう。さらにいえば市川が山田のジャージを着てしまえばそれすなわちHENTAIの烙印を押されてしまいかねない……。市川は寒い中、半袖で一日を過ごす羽目になってしまいます。はたしてバレずにジャージを取り替えることができるのか?

第7話②

7話②

市川は席替えで山田の斜め後ろの席になりました。隣の席は原さん。これには市川も神の采配に感謝します。しかし、山田の身長が高いことと、市川の身長が低いせいで黒板が全く見えなくなってしまいました。優しい原さんが席をくっ付けてノートを見せてくれるも、山田はちょっと不機嫌になってしまいます。市川にとっては黒板が山田で見えなくなってしまうのはちょっとよくありません。どうにかして山田に伝えたいと思いますが、身長デカすぎて見えないと言えず、言葉を選んで山田に伝えようとします。言葉を選んで出した結果、「授業中、山田しか見えない」と何ともハズいことを言ってしまいます。

第7話③

7話③

山田が映画に出演することになった!出演する俳優も監督も有名でクラスはその話題でざわつきますが、山田は浮かない顔をしていました。もしかしたら、あまり触れられたくないのかと思いきや、図書室でその話をするとスゴイ食いついてきます。どうやら山田は自分の役柄とかそういうのを詳しく聞いて欲しかったようでした。一応台詞も一言だけあるらしく、その台詞は「マジきもい」の一言。図書室で台詞の練習をしてるとすごくヘンな目で見られてしまったので、二人は誰もいない狭い部屋に二人っきりで練習することに。

第8話 僕は夢を見た

8話①

図書室に小林さんがやってきた!小林さんは山田が最近よく市川の話をすると言い、陰キャ市川は裏で馬鹿にされているのでは?と陰キャマインドを発動します。小林さんがさらに山田のド天然奇行エピソードを話すと、市川はこらえきれず笑ってしまいます。普段女子の前では笑わないし喋りもしどろもどろになっているのに、山田の前では笑うし、普通に喋っていることに気が付きます。一方の山田は小林さんが市川に近づきすぎると、肩を掴んで引きはがしにかかります。第三者の視点から見ると、市川と山田は最初の頃よりずっと打ち解けているようです。

第8話②

8話②

市川にとって三者面談はただでさえ嫌なイベントなのに、よりにもよってとなりの順番待ちに座っているのが、山田と山田ママ。山田ママはまさしく山田の母親という感じの美人ですが、娘とは違って厳格な性格で山田の姿勢を注意し、市川ママがそれにつられて姿勢を直すところを見て市川は恥ずかしくてその場にいけませんでした。何やかんやあって山田と市川ママは打ち解け、市川にとっての羞恥イベントも無事に終わるかと思いきや……。あと、足立のママはヤンママでした。

第8話③

8話③

小雨程度なら大丈夫だろうと自転車を走らせた瞬間に土砂降り……。自分の人生はいつもこんなだと黄昏る市川ですが、その帰りの途中で偶然にも山田と遭遇します。レインコートを忘れた市川にどうにかして雨を防ぐアイテムを与えたい山田ですが、レジ袋くらいしかありません。レジ袋を被って帰るわけにもいかないので結局そのまま別れるのですが、山田は自転車の籠の中に買った荷物……しかも生理用品を置き忘れてしまったので、市川は無理して山田を追いかけます。

第8話④

8話④

無理をしてしまった結果、風邪を引いて倒れてしまった市川。学校を休むことになり、一人でテレビを見ていると山田がお見舞いにやってきます。まさかの来訪者に困惑しながらも家に招き入れますが、自分の部屋で倒れてしまいます。山田に介抱されるも、市川はどこからが夢でどこからが現実なのか分からなくなってしまいますが、気が付いたら姉ちゃんに看病されていました。

第9話 僕は山田が嫌い

9話①

「市川、LINEやってる?」と山田が聞き、その後も何かとLINEアピールをしてくる山田。市川には山田が何をしたいのかさっぱり分かっていませんでした。すると教室内では女子グループの一人、ギャルの関根さんが彼ピ欲しいという話からクラスメイトの男子全員のLINEを聞き出す流れになります。関根さんが市川のLINEをあっさりと聞き出すと何故か山田は人殺しの目を向けてきます。なにがなんだかわからない市川ですが、山田が他の男子に「LINEやってる?」と聞いたことで、山田の奇行がLINEを聞き出すための行動だったことに気付いてハッとします。自分のことにはとことん無頓着な市川でした。

第9話②

9話②

ある日、山田を狙っている陽キャ南条先輩(ナンパイ)が、山田に話しかけようとして小林さんにガードされていました。しかし、山田に対して鉄壁のガードを誇る小林さんも小林さん本人はとってもチョロかった!小林さんメインで誘うことで将を射んとする者はまず馬を射よを実践させそうになるも、山田もそのあたりのことはわかっていました。でも、そうとは言えない山田……。その後、図書室でナンパイと遭遇したとき、山田は市川に思いっきり近づきます。ナンパイは山田に近づくために小林さんを利用しましたが、山田も南条先輩から離れるために自分を利用したのではないかと、市川は勘ぐってしまいます。

第9話③

9話③

山田は自分を利用していた……そう思ってしまった市川は図書室にも行かず、そのまま数日が経過。すると、山田に泣きながら呼び止められます。本当は市川も山田がそんなやつじゃないことはわかっていました。でも、どうせ手に入らないのなら嫌いになる理由が欲しかっただけ、ドンドン好きになるのが怖かっただけだと思っていたのだと。そうして、山田から仲直りのハグをされ、晴れて一緒に下校するのでした。

第10話 僕らはゆっくり歩いた

10話①

マンガの続きを借りると理由で渋谷ハチ公前で待ち合わせることになった市川。何だかんだいいつつも浮かれて30分前に待ち合わせに来ると、もう山田もそこにいました。おしゃれなカフェでは居心地の悪さと緊張で固まってしまい、ストーカーみたいになってしまったことや、母親を可愛いとか言っちゃうとか、甘いものが苦手というウソや、山田に注文させてしまうことや、謎のファッション理論を展開させてしまうなど、学校と外での勝手の違いに死にたさを加速させてしまいます。

第10話②

10話②

おしゃれなカフェの後はおしゃれな洋服を見て回ることになり、陰キャ市川にはさらなる試練が降りかかります。でも、市川にとっては姉と来たことがある分マシ……かと思いきや、その姉が洋服売り場にやってきてあわやニアミスという状況になってしまいます。姉には絶対に見られたくない状況で、山田は市川を試着室に引っ張ります。姉との遭遇は避けられた市川ですが、至近距離には着替えを終えた山田。市川の心臓は持つのか!?

第10話③

10話③

ドキドキのデートは佳境に入り、二人は帰り道を歩いていました。山田は場違いな場所に市川を連れて行って振り回してしまったかと思い謝りますが、頼みごとを断るタイプでもないし、嫌だったら嫌だというし、今日は楽しかった……と思うと不器用に伝えます。すると、目の前には壮大なイルミネーション。市川はイルミネーションがこんなにもキレイだなんて初めて知ります。その後、帰りの電車でははぐれないように手を繋ぎ、二人はそのまま手を繋いで帰り道を歩きます。

第11話 僕らは少し似ている

11話①

大晦日、市川はファミレスにて陽キャ集団に囲まれ、借りてきた猫みたいになっていました。しかも、片腕を骨折……。一体何故、そんなことになってしまったのか。その四日前、市川は家族で親の実家の秋田にやってきていました。デートの日に市川は秋田の雪景色の写真を送ると山田と約束しており、その写真を撮ってるときに足場の悪い雪道で坂から滑り落ちて骨折してしまったのです。山田からテレビ電話がかかってきたときに、山田のことは姉ちゃんにバレました。バレて粘着されるかと思いきやそんなこともありませんでした。姉ちゃんは弟が叶わぬ恋をしていると思って気を使っていたのですが、お見舞いに来てくれた子が山田だと分かったことで脈ありと判断し、途端にウザ絡みしてきます。

第11話②

11話②

山田に借りた少女漫画と返し忘れたマフラー、そしてお土産のキーホルダーをプレゼントするために山田に会いに行く市川。そこで市川は『やっぱり、物は重いのでは?』とか『犬好きなのを覚えているものキモイ』と直前で躊躇ってしまいます。でも、いざ渡してみれば山田はこれ以上ないくらい喜んではしゃぎます。それから山田とは初詣に会う約束をし、LINEでやりとりすることも増えるようになります。

第11話③

11話③

そして、大晦日の日。コンビニにて偶然にも南条先輩と取り巻きの女子、クラスメイトのオタクに優しいギャル関根さんと遭遇し、そのままファミレスに連行されたのでした。南条先輩からは山田のLINEを聞かれ詰められるのですが、市川は結局教えたくないから教えないときっぱり断りました。関根さんの助け舟もあってその場を抜け出し、一緒に帰ることになります。市川は自分と山田のことを誤解していると言いますが、本当は山田のことは好きだと打ち明けます。そんな市川に対し、関根さんは分かりやすくてバレバレだったと伝えます。

第12話 僕は僕を知ってほしい

12話①

市川は家族とともに初詣へ行き、その後それとなくフェードアウトして山田と会う計画を立てていましたが、山田が待ち合わせに早く来ていたことで計画は破綻し、市川ファミリーと山田は一緒に初詣に向かうことになります。お参りが終わった後、市川は山田と合流するタイミングを見計らっていましたが、何故かお姉ちゃんと一緒に行くことになります。戻った山田は買い食いの真っ最中でした。お姉ちゃんはそんな山田に今から家来る?と山田を誘います。

第12話②

12話②

家に着いた後、市川は山田にあげた秋田犬のキーホルダーを身に着けていることに気が付きます。あれは一応お姉ちゃんとお揃いで買ったキーホルダーなので、お姉ちゃんにバレるのだけは避けたい……。そう思って不審な立ち回りをしてしまいますが、何とかやり過ごすことに成功。すると、そのあとは卒アルを見せつけられるという羞恥プレイに発展します。お姉ちゃんは空気を読んで途中で退席し、市川に自分のキーホルダーを渡します。山田が例のお揃いのキーホルダーを付けていることはお姉ちゃんにしっかりバレていました。

第12話③

12話③

市川には小学校の頃仲のいい友達がいましたが、二人は私立の中学に行ったことで疎遠になっていました。市川は受験に失敗し今の中学に入学しましたが、1年の頃は誰とも馴染めずに学校も休みがちでした。市川は猟奇事件とか殺人などの本を読むヤバイやつで他人から引かれていましたが、ヤバいやつだから引かれるという鎧があるから今まで学校に来れていた部分もありました。市川にとって自分をさらけ出すことは恐怖でしかありませんでした。それでもさらけ出して受け入れられたい気持ちはあったのです。

【僕の心のヤバイやつ】1期振り返り後編まとめ

2024年1月から僕ヤバの2期が始まるということで1期の内容をまとめて振り返ってみました!原作ではコミカル半分、ラブコメ半分みたいなところでしたが、アニメではよりラブコメの要素が強調されていました!登場人物がとにかく可愛くて愛おしい内容でした!また、1話から6話の内容も別記事でまとめてあるので、そちらもよろしくお願いします!2期もぜひ見て下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.