アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバイやつ 第2期】2期放送迫る!2期はどんな内容?その見どころを紹介!!

更新日:

7巻表紙

2023年4月に第1期が放送され、第2期の放送も近づいてきました!2期の放送は2024年の1月で内容も見どころ満載です。1期では山田と市川が関わるようになってから、徐々に打ち解けて距離を縮めていく内容でしたが、2期ではお互いに意識しあっているところから一歩ずつ踏み出していく内容です!そんな2期に放送されるであろう見どころについて紹介していきたいと思います!

ついに始まる新学期!市川は骨折しているけど大丈夫か!?

7巻表紙

1期では冬休み中に市川が実家で腕を骨折するというアクシデントがありましたが、頻繁に連絡を取り合ったり、お土産を渡したり、一緒に初詣に行った後に自分の部屋に招きいれるところまで関係が進展しました。そこまでは山田と市川の二人だけの世界でしたが、新学期に入ってからはまたクラスメイトたちが顔を合わせる中でどう距離感を保つのか分からなくなってしまいます!もし、急激に仲良くなっていることをクラスメイトが察してしまったらどうしよう……という葛藤の中、市川はどう行動する?

山田の家にお邪魔する市川!陰キャ市川の心臓は持つのか!?

山田の部屋に行く市川

いろいろあって市川はついに山田の家に呼ばれてしまうことに……!陰キャの市川は自分がキモくないように振舞うことで精一杯でしたが、そこで市川は山田の新たな一面を知ることになります。中学受験に失敗し劣等感の塊だった市川に対し、山田は陽キャで美人で読者モデル……どうやったら劣等感を抱けるのか分からないような女の子です。でも、実際のところはちょっと違ったようで……。

あのときのことも……

あのときのこと

どうせ手に入らないのなら、嫌いな理由を作って逃げてしまえばよかった。そう思って山田を避けてしまったことがありました。あのときは用事があったからと言って誤魔化していました。でも、山田はそうではないことを察していました。あのときの自分の行動が今になって返ってきてしまう!?市川は自分と向き合うことに。

謎の巨人との遭遇!?

巨人登場

山田の家に来ることになった市川。ママが突然帰ってきて、無事に帰るミッションを遂行しなくてはならなくなった市川ですが、何やかんやありながら何とか山田ママにバレずに山田宅を後にすることに成功します。しかし、その帰りに謎の巨人と遭遇します。陰の気を漂わせるその巨人の正体とは!?

少しずつ大人になっていく二人

声変わりする市川

僕ヤバの主人公とヒロインは中学二年生。まだまだ子供です。それでも、時間が経つにつれて二人とも成長していきます。それは声変わりなどの肉体的な成長と二人の交流を通しての精神的な成長の二つがあります。ちょっとずつですが、色んな面で成長していく二人が2期で見られることでしょう。当初はコミュ障バリバリの市川でしたが、1期では普通に山田と会話できるようになりました。でも、2期では同じグループの女子たちとも割と普通に喋っている市川を見ることがデキるかも。

ドキドキのチョコ作り!?

誘われてない市川

バレンタインデーに渡すチョコを何故か女子グループと一緒に作ることになってしまった市川。事情を知っている関根さんが面白がったことがきっかけですがそうなります。しかし、これっぽっちも事情を知らない小林さんは「奇遇だねこんな所で何してんの?」と言います。そういえば!明確に誘われたわけではなく、文脈的にそうだったから来ただけだった!?本当は誘われてすらいないのに……!全ては自分の自意識過剰だった!?過呼吸必至の死にたさに襲われる市川。果たしてその結末とは?

ドキドキのバレンタインデー!

バレンタイン当日

色々あって一緒に迎えたバレンタインデー。山田たちと一緒にチョコを作ったのだからすんなりチョコを渡せるかと思いきや、山田は渡すタイミングはかりかねていました。市川とは一緒に帰ったりする仲ではあるものの、本気を伝える方法がわからない。いつもは市川が頑張るお話ですが、珍しく山田が頑張って踏み出すお話に。

山田と一緒に映画デート!?

映画デート

事務所の大先輩が出演しているという映画のチケットを渡された市川ですが、ここまでくると流石に一緒に見に行きたいから渡されたと分かります。当初は気付かずにスルーすることもあった市川も成長し、映画デートを楽しむのですが、そこで市川は山田の女優としての顔を目撃します。今までちょっとした役しかやってなくても、女優としての山田は普段とは全くの別の顔でした。最初はクラスの陽キャ代表として雲の上の存在だと思っていた市川ですが、最近ではそんな感覚も薄れていました。しかし、山田の女優としての顔を見て、市川は別の理由で山田の存在を遠く感じてしまいます。そんな山田をみて、市川は何を思う?

山田のお仕事を見学する市川!?

女優のお仕事の現場

山田が関わっている芸能界という世界は市川にとって別世界そのもの。疎外感を感じずにはいられない市川ですが、それでも山田の隣にいるために逃げずに向かっていくことができるのか?そして、山田は山田で女優という仕事に真剣に向き合うようになっていったりも……。

はじめての誕生会とお泊り!?一体どこまで進むんだ!

お誕生日

市川の誕生日、塾の帰り道に偶然山田と出会い一緒に帰ることになるも、その背後から謎の怪しい影が……それは話しかけていいのかわからなかった市川の親父でしたが、その親父の発言から山田は今日が市川の誕生日だと知り、一緒に誕生会をすることになります。しかも、それだけでなくあまつさえ市川の家にお泊りすることに……!?

山田のストーカーが現る!!??

ストーカー豚野郎

芸能界で有名になれば執着を見せるファンの一人や二人でてくるもの。市川は秋野杏奈のファンを名乗る『豚野郎』というアカウントを見つけます。しかし、その『豚野郎』は逐一山田の行動を認識しているらしかった!危険人物の影に市川はいてもたってもいられなくなり、山田の元に向かうのですが……。

【僕の心のヤバイやつ】2期みどころまとめ

僕ヤバ2期で放送される予定のみどころについてまとめてみました!1期は市川と山田が交流を深めて恋心を自覚していくラブコメですが、2期では二人が恋を通して成長していくお話が中心になる感じです!2期も見どころたっぷりなので、ぜひとも視聴してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.