アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバいやつ】2023年春アニメ!僕ヤバの制作スタッフ&作者についてまとめてみた!

更新日:

シンエイ動画

2023年4月から放送予定のアニメ、僕の心のヤバいやつは秋田書店が運営するウェブ漫画サイト、マンガクロスで連載されているラブコメで、低身長・陰キャ・中二病の主人公と高身長・陽キャ・マイペースのヒロインとのやけに生々しい中学生特有の機微が強調されており、笑えてドキドキニヤニヤできる、春アニメでも注目の作品です。今回はその僕ヤバの制作スタッフや原作者についてまとめてみました!

僕の心のヤバいやつの制作会社はシンエイ動画!

シンエイ動画

僕の心のヤバいやつを手掛ける制作会社はシンエイ動画です!現在はテレビ朝日の子会社で元々は有限会社エイプロダクション(通称:Aプロダクション)として活動しており、1976年に現在の社名へと変わっています。1979年には現在も放送されている長寿アニメ『ドラえもん』が放送され、シンエイの礎を築くとともに、1992年には大ヒットの長寿アニメ『クレヨンしんちゃん』がテレビ朝日系列で放送が開始され、現在も放送が続いています。

僕の心のヤバいやつの監督は赤城博昭さん!

僕の心のヤバいやつの監督は赤城博昭さんです。亜加木博秋という名義を使うこともあるようです。アニメーター・演習として活動し、ひなろじ〜from Luck & Logic〜で監督を務めてからはからかい上手の高木さん(1期~3期&劇場版)、戦闘員、派遣します! などで監督を務めています。

シンエイ動画の代表作品を紹介!

ドラえもん

言わずと知れた超有名作品。22世紀からやってきたネコ型ロボットドラえもんが何をやらせても駄目駄目な少年のび太との日常を描いた作品で、これまでに数多くの劇場版大長編作品を発表しています。1979年から放送され、現在も放送が続いている大人気作品ですが、実は一度、日本テレビ系列のテレビ局で放送されたアニメは打ち切りになっており、人気に火が付いたのはテレビ朝日系列で放送された2作目のドラえもんです。

PUI PUI モルカー

2021年にテレビ東京系列『きんだーてれび』 にて放送された人形劇や実写を組み合わせたストップモーションアニメ。モルモットの車『モルカー』を題材にしたアニメですが、その内容は社会問題を背景としたブラックユーモアがふんだんに取り入れられており、その様相はかつて放送されていたアニメ『星のカービィ』を彷彿とさせます。というか監督自らが影響を受けたと話しています。2022年5月に新シリーズの制作が発表され、2022年10月8日より放送されています。

からかい上手の高木さん

小学館のゲッサンが原作の作品で、2018年1月より1期が放送、2019年7月に2期、2022年1月から3期が放送され、劇場版も制作されています。また、『僕の心のヤバいやつ』の監督を担当する赤城博昭さんが監督を務めています。中学生の同級生同士のラブコメディであり、僕の心のヤバいやつとも共通した部分があります。

僕の心のヤバいやつの作者、桜井のりおさんについて紹介!

桜井のりおさんは埼玉県上尾市出身の漫画家さんです!作品に容赦ない下ネタをぶち込んでくることから男性に思われることも多いですが、実は女性です。2002年に集英社の週刊少年ジャンプで『そーじの時間』が赤塚賞佳作を受賞し、そのまま代原として掲載されデビュー作となります。その後は週刊少年チャンピオンで活動し、2003年から『子供学級』で連載デビューし、『みつどもえ』、『ロロッロ!』と連載。2018年からはアニメ化が決まった『僕の心のヤバいやつ』がチャンピオン誌上で数話連載されたのち、現在はマンガクロス内で連載されています。

桜井のりおさんの作風ってどんな感じ?

可愛らしいデフォルメ調のキャラクターになにやらせてんだと言わんばかりに、キャラクターを辱める生々しい下ネタと不条理なギャグを差し込んでいるのが特徴。女性キャラクターがメインになることが多いですが、ムチムチぷにぷにしたエロい質感が特徴的な画風となっています。『みつどもえ』、『ロロッロ!』ともに一話完結のギャグマンガですが、『僕の心のヤバいやつ』に関しては下ネタは比較的抑えられており(ないとは言ってない)、陰キャ中二病男子の心の機微を生々しくリアリティに表現した正統派(作者比)のラブコメディとなっています。

桜井のりおさんの代表作品を紹介!

みつどもえ

みつどもえ

『週刊少年チャンピオン』2006年15号に掲載され、短期連載を経て連載が開始されます。2011年20号から長期の休載に入るも、2012年に連載再開後、『別冊少年チャンピオン』に移籍し、2017年9月号にて完結します。全19巻。また、2010年にアニメ化され、2011年には2期となる『みつどもえ!増量中!』が放送。ただし、アニメは過激な下ネタによって一部で規制がかけられるほどの問題作となりました。

みつどもえのあらすじ

“日本一似ていない三つ子”として評判の三姉妹、丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとはが通う鴨橋小学校の6年3組には三つ子を含めた問題児がたくさんのクラスで大暴れ!下ネタや性癖を全開にしてやりたい放題を繰り返すドタバタコメディー!

ロロッロ!

ロロッロ!

『週刊少年チャンピオン』2016年44号から48号まで短期集中掲載後、『月刊少年チャンピオン』で連載されていたみつどもえの完結に合わせて、2017年45号から連載がスタートし、2020年23業で完結となります。全7巻。

ロロッロ!のあらすじ

友達作りな苦手な少女、森繫ちさとのために父親が高性能人型ロボット“炉端イチカ”を開発します。高性能ながらポンコツなところもあるイチカはロボットじゃなかったらOUT!な下ネタ全開のハプニングに巻き込まれながらも、ちさととともにドタバタな日常を過ごしていくようになります。

【僕の心のヤバいやつ】制作スタッフ・作者まとめ

僕の心のヤバいやつの制作スタッフ、および作者の桜井のりおさんについてまとめてみました!アニメの制作がからかい上手の高木さんを担当した監督であることから、似た雰囲気の本作も期待できそうです!でも、毒気のない高木さんにはない生々しい下ネタ絡みのリアルさも追求してほしいところです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2023 All Rights Reserved.