アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバいやつ】心にヤバいやつを飼う中二病陰キャ主人公、市川京太郎はこんなキャラクター!

更新日:

市川

週刊少年チャンピオンで短期連載されたのち、現在はWebコミックサイト、マンガクロスにて連載されているラブコメディです。陰キャ、低身長、友達いない中二病の市川京太郎と陽キャ陣営、高身長、友達いるし読モとか役者とかやってるヒロインの山田杏奈の奇妙な交流から次第に意識しあっていくという内容となっています。今回は本作の主人公で陰側の男、市川京太郎について紹介していきたいと思います。

主人公は陰キャ・低身長・友達いない中二病の中学生!

市川

主人公の市川京太郎は陰キャ・低身長・友達いない中二病の中学生です。三白眼、髪で片目が隠れるなどの中二病スタイルでな容姿ですが、本人は意図してそのスタイルを取っているわけではありません。低身長であることや他人との会話やコミュニケーションが得意ではないことが原因なのか自己肯定感は低く、中二病なのはそんな自分を守るための言い訳に近いのかもしれません。とりわけ女子との会話は特に苦手。ただこの手の中学生は割と現実にもいるかもしれない感じで、やけにリアリティのある陰キャ中二病です。

勉強はできる?運動も普通?部活は情報処理部

市川②

市川は極めて自己肯定感が低い主人公ですが、他の生徒に勉強を教えられるくらいには勉強が出来るようです。勉強がどのくらいできるかは特に描写されていないので詳しいことは分かりませんが、それなりに勉強は出来るようです。体育の持久走ではいろいろあって最下位でしたが、山田に見栄を張れるくらいにはやれていたので、普通よりちょっと悪いくらいだと思います。部活動は情報処理部らしいですが、部活動をやっているところはほぼ描写されていません(7巻時点)。

市川京太郎、山田杏奈に殺人衝動を持つ

殺人衝動市川

市川は常日頃から殺人大百科という物騒な本を読んだり、普段からカッターを持ち歩いたり、クラスメイトをカッターで刺し殺す妄想をしており(中二病なアレ)、自分のことをヤバいやつだと思っています。そして市川が今一番殺してやりたいのが、クラスメイトの山田杏奈です。山田杏奈はどのクラスに一人はいそうな市川とは違って、高身長で陽キャ陣営、読モやったりテレビに出たり、映画に出たりとクラスでもトップカーストの人間そのものです。市川はそんな山田に見下されていると思い込んでおり、彼女を殺害する妄想を繰り返しています。

市川京太郎、図書室にて山田杏奈と遭遇する

何か食ってる山田

市川はぼっちで中二病ゆえに教室に居づらいからか、昼休みには図書室で時間をつぶしています。そんなある日、山田が図書室でこそこそとお菓子やおにぎりを食べているところを目撃して困惑します。それからも山田は図書室に現れるようになりますが、それ以外の場面でもマイペースで天然な山田が気になっていきます。

影ながらフォローする男、市川!

こそこそする市川

山田は普段から天然でマイペース、放っておくとポカをやったり隙だらけだったり、猫のように気まぐれだったりするため、市川は影ながら彼女をフォローするようになります。そんなこんなで交流することも多くなり、いつの間にか山田のことが好きになっていきます。山田の方も影ながらフォローしてくれていることに気づき、次第に市川の事を意識していくようになります。目端が聞く性格らしく、困っている人がいればフォローするのは山田だけではなく、いろんな人を助けています。

判断力、行動力には優れる男、市川!

スニーキング市川

普段から他人とのコミュニケーションに二の足を踏んでしまう市川ですが、とっさの判断で山田をフォローしたり、大胆な行動をとる瞬発力もあります。その行動力には目を見張るものがあり、それなりに頭も回ります。自己肯定感が低い主人公ですが、自分が思うほど出来ないやつではありません。

他人からの好意は気づかない男、市川!

ラインくらいやってる市川

他人に関しては非常に敏感で気配りやフォローも出来る市川ですが、自分に向けられた好意には気づかないことがあります。それは鈍感だからではなく、自分に好意を向けられるハズがないという自己肯定感のなさから来るものです。ただ、さすがにいつまでもというわけではなく、徐々に山田の気持ちにも気づいていきます。

山田杏奈は隙だらけ!オカズに使うのをお許しください!

ぶっかけられた山田

天然でマイペースな山田と交流することが増えた市川ですが、山田の隙の多さや不可抗力によって、意図せずオカズを調達してしまうことがあります。普通のラブコメのラッキースケベのようなものは少なく、水泳の授業や偶然体操着の匂いを嗅いでしまったり、フルーチェを全身に浴びてしまうなど、中学生活のリアルで起きそうな、やけにリアリティのある生々しいオカズの調達方法です。本作は下ネタがたまに出てきますが、中学生特有のやけに生々しい下ネタがとても多いです。

市川京太郎の家族構成は?

市川のファミリー

父親、母親と姉が登場しています。父親は優しそうな性格の59歳。ただし出番はあんまり無し。母親は優しい性格で現在46歳。息子や娘の三白眼は母親譲りのようです。また香菜という名前の姉もおり、軽音楽部所属の大学生です。容姿はかなり弟に似ており、姉弟仲は悪くありません。山田との友達以上恋人未満な関係が露呈した後はなんだかんだ言って相談に乗ったりしています。本人は異性の友達すらいないらしいです。なんだかんだ言って似たもの姉弟のようです。

我は汝、汝は我、内なるイマジナリー市川

汝は我、我は汝

山田から借りた少女漫画に出てくるキャラクター、濁川くんを模した市川にとってのもう一人のボク。市川が思い悩んでいる際に出てきては、的確なアドバイスをくれる頼れる存在です。誰もは一度くらいやったことがある内なる自分。

【僕の心のヤバいやつ】市川京太郎についてまとめ

今回は4月からの春アニメ、僕の心のヤバいやつに市川京太郎についてまとめてみました。ヒロインの山田杏奈は現実にはほぼいない存在ですが、市川はクラスには一人くらいいそうなリアルな陰キャぼっち中二病です。現実にはいないヒロインを相手に、現実にいそうな主人公がどうなっていくのか?そこらの感情の変化がリアルで、感情移入できるひとも多いのではないでしょうか?等身大で成長していくところも好きになれる主人公だと思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.