アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバいやつ】笑いあり!ニヤニヤあり!正統派ラブコメ!僕ヤバの登場人物たち!

更新日:

市川京太郎

2023年4月から放送される僕の心のヤバいやつは、秋田書店が運営するウェブ漫画サイトのマンガクロスで連載されている作品です。中学2年の陰キャ中二病の主人公の中二病加減やキョドり方がやけに生々しいリアルを感じる作品で、ヒロインも本当にギリギリ存在しそうなラインの高嶺の花です。フィクションだけど中学生の生々しいリアルを感じるからか、ニヤニヤするラブコメに感情移入しやすい作品です。今回はそんな僕ヤバの登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 市川京太郎

市川京太郎

本作の主人公。陰キャ・低身長・中二病と三拍子揃った中学二年生。人付き合いは苦手で、教室ではいつも一人で殺人大百科など物騒な本を読んで過ごし、クラスメイトを殺害する妄想に浸っています。自分のことを精神異常者だと思っていますが、根は真面目で優しく至って常識的な性格をしています。自己肯定感は低いものの、おそらく勉強はそれなりに出来る方で行動力もあります。ただ、陰キャ特有のテンパりから暴走気味の行動をしてしまうこともあります。

山田杏奈との交流から

ヒロインの山田杏奈とはクラスメイト以外の何物でもなく、陰でバカにされていると思い込んでいました。昼休みや放課後にはたいてい無人の図書室で過ごすことが多く、図書室に隠れてこそこそ食事をしていた山田を目撃してからは、市川の中での山田の印象は大きく変わっていきます。それから山田が頻繁に図書室に現れるようになってからは、マイペースでうっかりやの山田のフォローを陰ながらしていくようになり、意識していくようになります。

登場人物その② 山田杏奈

山田杏奈

本作のヒロイン。陽キャ・高身長でスタイル抜群の美少女。さらには読者モデルをやったり、テレビに出演したりとスクールカーストの最上位のグループでいつも友人たちと行動しています。当初、主人公の市川は底辺を見下す最悪のクソ女だと思い込んでいましたが、その実態は食い意地が張っていて、ド天然で超マイペースな中学生。いつも校内に持ち込み禁止のお菓子を持ち込んではこっそり食べており、何度もバレそうになっています(実際バレたこともある)。

市川京太郎の交流から

安全にお菓子をつまみ食いできる場所を探して辿り着いた場所が図書室で、つまみ食いの瞬間を目撃されてからは昼休みや放課後に図書室に現れるようになります。それからは陰ながら助けてくれていた市川を意識していくようになります。ただ、自己肯定感の低さから向けられる好意に気づかない市川にはやきもきさせられることもあります。

登場人物その③ 足立くん

足立

市川と同じクラスのクラスメイト。同じクラスメイトの神崎と太田と一緒によく猥談をしています。山田に好意を持っているみたいですが、下心が見え透いているせいか女子グループからは冷たい目で見られています。母親はギャルママ。

登場人物その④ 神崎くん

神崎

市川と同じクラスのクラスメイトその②。坊主頭で素朴な印象を抱かせる一方、美人過ぎる女子は苦手らしく、好きなタイプとしてぽっちゃり目の原さんを挙げており性癖に関しては独特の美学を持っている様子。そんな原さんとは割とうまく行っているようで、一緒に出かけたりすることもあるらしい。

登場人物その⑤ 太田くん

太田

市川と同じクラスのクラスメイトその③。肥満体の生徒で、他の二人よりも出番が少ないし、台詞数も少ないモブキャラクター。

登場人物その⑥ 小林ちひろ

小林ちひろ

市川のクラスメイトで山田と同じグループの女子生徒。山田の性格を熟知したしっかりものな性格で、普段から抜けている山田をフォローしたり、天然な山田に振り回されてたりしています。不純な目的で山田に近づく男子生徒をブロックしていますが、自分がナンパされるととても弱く、チョロい一面もあります。

登場人物その⑦ 関根萌子

関根萌子

市川のクラスメイトで山田と同じグループの女子生徒その②。派手な見た目をしたギャルで、軽いノリで生きているので、当初は市川からビッチ扱いされていましたが、山田と市川との関係は薄々気づいており、陰で二人を気遣っています。こう見えて実は成績優秀。

登場人物その⑧ 吉田芹那

市川のクラスメイトで山田と同じグループの女子生徒その③。山田ほどではないものの身長は高い。気の強い性格で面倒見のいい姉御肌で山田からはにゃあと呼ばれています。

登場人物その⑨ 原さん

原さん

市川のクラスメイト。ちょっとぽっちゃりした体系の女子で、クラスメイトの神崎から好意を持たれており、本人もまんざらではないようで一緒に出掛けたりもしているようです。神崎はそのぽっちゃりした体系が好きですが、本人は自分の体形を気にしておりダイエットも考えているようです。

登場人物その⑩ 南条先輩

ナンパイ

山田の一学年上の陽キャ先輩。市川はナンパイと呼んでおり、山田に近づく悪い虫という理由と陰キャの立場により嫌っています。山田に好意を持つチャラそうな先輩で、幾度となくアプローチを仕掛けています。しかし、毎度のことながら山田の友人たちに阻まれています。陽キャでチャラい先輩ですが、川に水没した市川の自転車を率先して引き上げるなど普通にいい先輩。

登場人物その⑪ 市川香菜

市川香菜

市川家の長女で、京太郎の姉。女子大生で弟とは一緒に出かけるくらいには仲良し。性格もさっぱりした性格で、弟思いなところはありますが、ウザ絡みするので若干鬱陶しく思われています。姉弟共通の性質として、陽キャを相手にするのは苦手らしく、言動が挙動不審気味になってしまいます。

登場人物その⑫ 濁川くん(イマジナリー市川)

内なる市川

市川が山田から借りた少女漫画、君色オクターブに登場するキャラクター。市川が想像の中で作り出したもう一人のボク。市川の脳内で良き相談役となり、初登場から度々登場するようになります。

【僕の心のヤバいやつ】登場人物まとめ

僕の心のヤバいやつに登場する登場人物をまとめてみました!基本的には主人公の市川京太郎とヒロインの山田杏奈の二人がメインですが、そのほかのキャラクターも個性的で面白いキャラクターが多いですね!でも、主人公たちも含めて現実にいてもおかしくないギリギリのラインなのが、また謎のリアリティが出て作品に雰囲気を出していると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.