アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

僕の心のヤバイやつ

【僕の心のヤバイやつ 第2期】びっくりするほど可愛くて面白れー女!アニメ1期の山田のかわいいシーン集!

更新日:

笑顔の練習をする山田

2024年から2期の放送が始まる僕ヤバこと僕の心のヤバイやつは、陰キャ中二病の主人公市川と、陽キャ読モでド天然マイペース女なヒロイン山田杏奈とのラブコメです。ヒロインの山田は一見完璧すぎる女ですが、その本当の姿は学校にお菓子を持ち込んでは人知れず食べ、幾度となくバレそうになるもフォローされる手のかかるヒロインでした。そんなギャップが可愛い山田がアニメ1期で見せた可愛いシーン集をピックアップしてまとめてみました!

かわいいシーン集その① 図書室で飲食する山田

おにぎりを食べる山田

山田杏奈は高身長で陽キャで読者モデルの美少女という陽キャの頂点に立つような存在で、低身長で陰キャで中二病という対極の存在である主人公、市川京太郎にとっては憎しみすら抱くような相手でした。しかし、そんな陽キャの頂点山田杏奈は図書室でこっそりくいもんを持ち込んで食べるような女だったのです!そんなシーン。困惑する市川にも注目。

かわいいシーン集その② モグモグする山田

もぐもぐする山田

図書室におにぎりを持ち込んで食べているところを市川に見つかってしまった山田。口におにぎりを入れてもごもご喋っているシーンですが、おそらく『先生には言わないで』みたいなことを言っているのだと思います。

かわいいシーン集その③ 机の下に隠れる山田

机の下に隠れる山田

友達の小林さんが何やら怒って山田を探しているという情報を聞き、急いで机の下に隠れる山田。するとその直後に小林さんが現れます。市川を座らせてカモフラージュするも、机の上にお菓子が置いてあったのですぐバレました。

かわいいシーン集その④ 褒めると出てくる山田

褒められると出てくる山田

怒った小林さんが図書室で山田を探しに来て、山田は咄嗟に机の下に隠れた場面で小林さんはわざとらしく山田を褒めちぎります。山田はえっへんとした表情で姿を表します。褒めるとすぐに出てくる分かりやすい山田でした。

かわいいシーン集その⑤ 寝顔がかわいい山田

寝顔の山田

市川が頭痛で保健室に休みにきたとき、偶然にも隣には山田がいました。山田はどうやらお腹を壊して寝込んでいたようです。寝顔がとっても可愛いワンシーンです。

かわいいシーン集その⑥ 上着より飴な山田

飴が大事な山田

保健室にジャージの上着を忘れたまま保健室を後にしてしまった山田。それを見つけてしまった市川はその上着を巡って自分の魂を試されることとなります。市川は結局保健室の先生に頼まれてジャージを持っていくのですが、忘れ物に気付いた山田が急いで保健室に戻るところを目撃します。その忘れ物はジャージではなく飴でした。

かわいいシーン集その⑦ 食べ物が絡むと鋭い山田

窃盗は許さない山田

いつものように図書室でキャラメルを食べようとする山田。しかし、キャラメルが一つ足りないことを目ざとく発見し市川を疑いにかかります。お前手の中に隠してるだろー!と言わんばかりに実力行使に出ます。お菓子が絡むと途端に行動力があがる女。

かわいいシーン集その⑧ プルーチェをぶっかけられる山田

液まみれの山田

校内にくいもんを持ち込むことは禁止されているにも関わらず、何故か手のかかるものを持ってきたがる山田。今回持ってきたのは牛乳と混ぜて作るプルーチェでした。牛乳パックの中に素を直接入れるというパワープレイを提案するも、流石に無理があったため市川の提案で化学室に移動するのですが、先生にバレたうえにぶちまけてしまい白く濁った液体が山田の身体にぶっかけられてしまうことに……。イチゴ味なのでセーフ。

かわいいシーン集その⑨ パピコの蓋を渡す山田

パピコの蓋を渡す山田

帰り道、コンビニから出てきた山田と偶然にも遭遇した市川は、山田からの提案で自転車の後ろに山田を乗せることになります。そこで山田はコンビニで買ったパピコを取り出します。市川はパピコを分け合うリア充イベントが起こるかとおもいきや、山田が渡したのはパピコの蓋!とても山田らしい一幕でした。

かわいいシーン集その⑩ 市川に会いに来たとは言えない山田

ハンバーガーショップの山田

市川にはお姉ちゃんがいて、たまに二人で買い物に来るくらいには仲良し。ただ、一緒にいるところをクラスメイトで見られるのは嫌でした。しかし、偶然にも山田のグループと遭遇してしまいます。そんな恥ずかしい思いをした市川が1階に降りて注文をしていると山田が現れます。市川は山田が財布も持たずに1階にやってきたことを不審がりますが、当の山田も市川に会いに来たとは言えず……なんとも言えない表情を見せます。

かわいいシーン集その⑪ 遠回しにディスられる山田

遠回しにディスられた山田

学校にお菓子の空が見つかったことが問題となり、案の定山田は先生から疑惑の目を向けられます。山田は「私はゴミ箱に捨ててないので違います」と事実上の自白をしてしまい、呼び出しをくらってしまいます。しかし、職員室に一緒に行った市川は「額面通りのことを脊髄反射で答える人もいる」と弁護します。遠回しにアホの子扱いされてしまった山田はなんとも言えない表情を見せます。

かわいいシーン集その⑫ 壁ドンする山田

壁ドンする山田

職場見学の帰りに乗ったエレベーターが混んでいたため、山田と市川は至近距離まで近づくことになってしまいます。普通なら逆ですが、山田は市川を壁ドンするかたちになってしまいました。何とも初々しい二人が愛おしいシーンです。

かわいいシーン集その⑬ 赤くなる山田

赤くなる山田

市川のトイレを待っていたら、皆から置いていかれてしまい電車も逃してしまった二人。責任を感じて涙を浮かべる山田に対し、市川は精一杯のフォローをして買ってきた飲み物を手渡します。そのときに飲み物を手渡されたときの山田の表情。山田が明確に市川を意識し始めたのはここなのかもしれません。

かわいいシーン集その⑭ 市川を待っていたとは言えない山田

待っていたとは言えない山田

ある日、山田が校門で誰かを待っているのを見かけた市川。山田は市川を見かけると、約束していた少女漫画を貸してくれてそのまま一緒に行こうとするのですが、自分を待っていたとは露とも思っていない市川は「校門で誰かを待ってたんだろ?」と言います。市川を待っていたとは言えない山田はちょっとシュンとして校門へ戻っていきます。

かわいいシーン集その⑮ 犯人だった山田

犯人だった山田

図書室に『飲食禁止』の張り紙が張られてしまい、山田の所業がバレたのかが心配になる二人。そこで先生に何故こんな張り紙を張ったのかの真意を聞きに行きます。原因は飴の包み紙が図書室に落ちていたからでした。そして、その飴の包み紙を見た山田はこの表情。犯人はやっぱり山田でした。

かわいいシーン集その⑯ 膨れる山田

ふくれる山田

席替えで山田の斜め後ろという良いポジションを手に入れた市川でしたが、その山田の影響で黒板の文字が見えなくなってしまったのです。隣の席に座った原さんに机をくっ付けてもらってノートを移させて貰うと、山田は分かりやすく膨れてしまいます。

かわいいシーン集その⑰ 触れてほしい山田

映画に出ることに触れて欲しい山田

チョイ役だけど結構有名な映画に出演することになった山田。クラスメイトから言及されたときは浮かない顔をしており、あまり触れられて欲しくなさそうでしたが、図書室で市川に触れられたときには待ってましたと言わんばかりに嬉しそうな表情を見せます。どうやら山田の役柄に触れて欲しかったようです。

かわいいシーン集その⑱ LINEを聞きたい山田

LINEを聞きたい山田

市川に「LINEやってる?」と聞いた山田。その真意は「LINE教えて」なのですが、陰キャの市川には通じませんでした。それからそれとなくLINEを知りたいことを察してほしい山田ですが上手くいかずもどかしい表情を見せます。

かわいいシーン集その⑲ 人殺しの目をする山田

人殺しの眼をする山田

クラスの女子たちの会話の中で「彼氏欲しー」→「クラス全員の男子のLINE」を手に入れるという話になり、流れ的にも千載一遇のチャンスを得た山田。しかし、当の市川からLINEを聞こうとすると、同じグループの関根さんに間に入られてしまい上手くいかず、あまつさえ関根さんは市川とLINEを交換してしまい、山田は人殺しの目を市川に向けます。

かわいいシーン集その⑳ 初詣の山田

笑顔の練習をする山田

初詣で山田と会う約束をした市川ですが、先に家族と一緒に初詣を済ませる予定でした。しかし、予定よりも早く山田はやってきて、おしゃれをばっちり決めて鏡で笑顔の練習をしていました。

【僕の心のヤバイやつ】山田のかわいいシーン集まとめ

今回は1期での山田のかわいいシーン集をまとめてみました!アニメではより表情豊かで躍動する姿が見られてまとめきれないくらいかわいいシーンが多かったと思っています。1期の出来を見れば、2期も絶対良い作品になると思うので放送が今から楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-僕の心のヤバイやつ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.