アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

死神坊ちゃんと黒メイド

【死神坊ちゃんと黒メイド】7月夏アニメ!死神坊ちゃんと黒メイドの声優キャスト紹介!

更新日:

死神坊ちゃんと黒メイド1巻

「死神坊ちゃんと黒メイド」は、サンデーうぇぶりで連載中の作品で、2021年7月から放送予定の作品です。触りたいけど触れない、切ないけど暗さを感じさせないラブコメとして各所で話題となりアニメ化が決定しました。夏アニメの中でも期待の一作である『死神坊ちゃんと黒メイド』の声優キャストを紹介したいと思います。

死神坊ちゃんと黒メイドの簡単なあらすじ

死神坊ちゃんと黒メイド1巻

貴族の長男である坊ちゃんは魔女によって触れるものすべてを死に至らしめる呪いをかけられてしまいます。坊ちゃんは森の奥の別邸に隔離され、孤独な生活を送っています。そんな坊ちゃんの目下の悩みは、数少ない使用人であるメイドのアリスが逆セクハラを仕掛けてくること。触れたら死ぬという危うさをもろともせず、グイグイと距離を詰めてくる巨乳セクハラ黒メイドとのちょっと切ないラブコメディ。

死の呪いをかけられた主人公 坊ちゃん CV/花江夏樹

主人公の坊ちゃん役を務めるのは花江夏樹さんです。東京都生まれ、神奈川県出身、所属事務所はアクロスエンタテインメイトです。2011年『ゴールデン☆キッズ』の俊太役でデビューし、2014年には『アルドノア・ゼロ』の貝塚伊奈帆役、『東京喰種』の金木研役などでブレイクし、第9回声優アワードにて新人男優賞を受賞。2019年には『鬼滅の刃』で大ブレイクし、第14回声優アワードで主演男優賞を受賞します。

花江夏樹さんが演じる坊ちゃんはこんなキャラ

坊ちゃん

貴族の少年。5歳のとき、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、家族と離れた森の館で暮らしています。呪いで人と触れられないこともあって性格はやや自虐的。特技はピアノで、最近の悩みはアリスの逆セクハラ。

巨乳逆セクハラ黒メイド アリス CV/真野あゆみ

メイドのアリス役を務めるのは真野あゆみさんです。埼玉県出身、所属事務所はシステイラック。デビューは2016年の『マギ シンドバッドの冒険』で、代表作は『とある科学の一夫通行』の菱形蛭魅役、『異世界チート魔術師』のアサシン / アナスタシア役など。

真野あゆみさんが演じるアリスはこんなキャラ

アリス

2年前から坊ちゃんの下で働き始めたメイド。坊ちゃんに対してやたらと距離が近い。仕事のときも逆セクハラのときもペースを崩さないので、何を考えているのかわかりづらいが坊ちゃんへの愛は本物。趣味は坊ちゃんへの逆セクハラ。

忠実な老執事 ロブ CV/大塚芳忠

大塚芳忠

執事のロブ役を務めるのは大塚芳忠さんです。岡山県津山市出身、所属事務所はクレイジーボックス。数多くのアニメ作品に出演し、ナレーターとしても有名で『真相報道バンキシャ!』でのナレーターを務めています。代表作品は『NARUTO-ナルト-』の自来也役、洋画の吹き替えではジェフ・ゴールドブラム、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ドニー・イェン、レイ・リオッタ、ティム・ロビンス、ブレント・スパイナー、ケヴィン・クライン、ロバート・パトリック、ヴィゴ・モーテンセン、ウィレム・デフォー、ウディ・ハレルソンなど名だたる名優の吹き替えを行っています。

大塚芳忠さんが演じるロブはこんなキャラ

ロブ

坊ちゃんに仕える執事で、本邸から追い出された坊ちゃんの面倒を見てきた親代わりともいえる存在。執事歴50年というだけあって仕事は完璧にこなすが、自身の老いに無自覚なため思わぬトラブルを引き起こすことも。

イマドキのギャル妹 ヴィオラ CV/水瀬いのり

主人公の妹であるヴィオラ役を務めるのは水瀬いのりさんです。東京都出身で、所属事務所はアクセルワン。2010年ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション第1回『アニストテレス』にてグランプリを受賞し、『世紀末オカルト学院』での出演がデビュー。代表作は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア役など。

水瀬いのりさんが演じるヴィオラはこんなキャラ

ヴィオラ

坊ちゃんの妹。スイーツや恋に興味いっぱいの年頃の女の子。破天荒な性格で、母親から禁じられている坊ちゃんの別邸にも定期的に遊びに来ています。誰とでも気軽に接するが、大好きなロブの前では緊張して上手く喋れなくなってしまう。

炎の魔女 カフ CV/倉持若菜

炎の魔女であるカフ役を務めるのは倉持若菜さんです。群馬県出身、所属事務所はクレアボイス。メインキャラクターを務めるのは今作が初めてとなります。最近出てきた声優さんで今後の活躍に期待の声優さんです。

倉持若菜さんが演じるカフはこんなキャラ

カフ

魔女の少女。人間と魔女のハーフという出自から人間からも魔女からも嫌われていますが、たくましく生きてきました。自分が賢くないことを自覚しているので物事の判断をおざな馴染のザインに任せています。炎を操り蝙蝠に変身することができる。

カフの幼なじみ ザイン  CV/神谷浩史

神谷浩史

カフの幼なじみで魔法使いのザイン役を務めるのは神谷浩史さんです。千葉県松戸市生まれで、育ちは茨城県牛久市。所属事務所は青二プロダクション。代表作は『夏目友人帳』の夏目貴志役、『機動戦士ガンタムOO』のティエリア・アーデ役、『ONEPIECE』の海賊A役など。ONEPIECEでは第一話に海賊A役として登場し、2009年にトラファルガー・ロー役として出演しています。

神谷浩史さんが演じるザインはこんなキャラ

ザイン

魔法使い。鳥のような頭をしており、白いカラスに変身することもできます。カフの幼なじみでカフのことを大切に思ってはいますが、同時に女好き。出会った女の子はすぐ口説き、そのことでカフにしばかれることも多い。

コンプレックス次男 ウォルター CV/内田雄馬

坊ちゃんの弟のウォルター役を務めるのは内田雄馬さんです。東京都出身、所属事務所はアイムエンタープライズ。声優の内田真礼は実姉。代表作は『ガンダムビルドファイターズトライ』のコウサカユウマ役、『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』のアイン・ダルトン役など。『ファイアーエムブレム無双』では姉弟揃って主演を果たしています。

内田雄馬さんが演じるウォルターはこんなキャラ

ウォルター

坊ちゃんの弟。紳士的で見目麗しいが、長男である坊ちゃんの話になるとやたらとムキになりライバル心を燃やしています。重度の次男コンプレックスを拗らせており、2という数字をみただけで凹むくらいに重症。

【死神坊ちゃんと黒メイド】声優キャストまとめ

「死神坊ちゃんと黒メイド」に登場するキャラクターたちの声優キャストをまとめてみました!キャリアのある声優さんと比較的新しい声優さんが入り混じる作品ですね。主人公の坊ちゃんは長男キャラで、キャストも長男役で有名な花江夏樹さんです。もしかすると花江夏樹さんは今後も長男役が増えるかもしれませんね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-死神坊ちゃんと黒メイド
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.