アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

死神坊ちゃんと黒メイド

【死神坊ちゃんと黒メイド】可愛いけど切ないラブストーリー!?メインキャラが初めて登場するエピソードを紹介!

更新日:

坊ちゃんとアリス

「死神坊ちゃんと黒メイド」はサンデーうぇぶり連載の作品で、2021年7月から放送される夏アニメの一作となっております。触れたものを全てに死を与える呪いをかけられた坊ちゃんと、その坊ちゃんに危ない距離感で迫ってくる黒メイドのアリスとのギリギリを責めるちょっと切ないラブコメです。今回はそのメインキャラたちが初登場するエピソードをまとめて紹介していきたいと思います!

坊ちゃん&アリス 初登場エピソード 第1話 坊ちゃんとアリス

坊ちゃんはこんなキャラ

坊ちゃん

貴族の長男で跡取り息子となるはずでしたが、とある魔女に『触れたものの全てに死を与える』呪いをかけられてしまったため、別邸にて執事のロブとメイドのアリスとともに暮らしています。その境遇から悲観的な性格になってしまいますが、アリスの献身的?なコミュニケーションのおかけで大分マシになっています。特技はピアノで目下の悩みはアリスの距離感を無視した逆セクハラ。また、執事のロブの更年期障害も悩みの種となっています。

アリスはこんなキャラ

アリス

2年前に坊ちゃんの屋敷にやってきたメイド。黒い衣装に身を包んでおり、基本的に表情を表に出さないので何を考えているか分かりにくいですが、心の底からぼっちゃんのことを愛しています。目下の趣味は坊ちゃんに逆セクハラを仕掛けること。

坊ちゃんとアリス

坊ちゃんとアリス

貴族の坊ちゃんは5歳のとき魔女に『触れたものの全てに死を与える』呪いをかけられてしまいます。そのことから家族とは疎遠になり、森の中の別邸で暮らすことを余儀なくされてしまいます。でも、そんな坊ちゃんの目下の悩みは数少ない使用人であるメイドのアリスが逆セクハラを仕掛けてくることでした。アリスは触れたら死ぬという呪いをもろともせず急接近してくるのです。身体をチラチラ見せ、至近距離まで接近してくるアリスに弄ばれつつ、坊ちゃんは早く呪いを解かねばならぬと思うのでした。

執事ロブ 初登場エピソード 第8話 ロブ

ロブはこんなキャラ

ロブ

坊ちゃんに仕える有能な執事。坊ちゃんが本邸から別邸に移った際に老いを理由にして唯一使用人として派遣され、それ以降ずっと坊ちゃんを支え続けた義理堅い男ではありますが、ここ最近更年期障害に悩まされており、視力や判断力の低下が著しくなっています。物語が始まった時点では入院していました。

ロブ

ロブ初登場

坊ちゃんの住む別邸に老執事のロブが復帰します。ロブは老いを理由にして坊ちゃんと一緒に飛ばされるも、献身的に坊ちゃんを支えた一番の理解者でした。仕事も出来てアリスの負担も減る。ただ、ロブには困ったことがありました。それはロブ自身の老いに気付いていないことでした。更年期障害でうっかり坊ちゃんに触れようとしたり、視力の低下も著しい。アリスだけでも危ういのに、さらに危ういロブが復帰するのでした。でも、ぎっくり腰で再入院する日も近いかも。

坊ちゃんの妹、ヴィオラ 初登場エピソード 第17話 ヴィオラ

ヴィオラはこんなキャラ

ヴィオラ

イマドキのギャルみたいな坊ちゃんの妹。スイーツや恋に夢中で、生意気で辛辣な性格をしています。誰が家を継ぐのかなどはどうでもよく、坊ちゃんを小バカにする言動は目立つも心の底からは嫌っていません。枯れ専で執事のロブが大好きでお気に入り。

ヴィオラ

坊ちゃんの住む別邸に妹のヴィオラがやってきました。ヴィオラは生意気な性格で、恋やスイーツが大好きな女の子でした。甘いスイーツを食べて言いたい放題言ったあとヴィオラは帰ろうとするのですが、その帰り際には兄を心配するようなことも言っており、根は優しい女の子だとわかります。ついでにヴィオラは枯れ専でロブが大好き。ヴィオラはロブに会うため定期的に屋敷に通うようになります。

魔女の少女カフ 初登場エピソード 第29話~第30話 雪遊び~雪かき

カフはこんなキャラ

カフ

炎を操り蝙蝠へと変身できる魔女と人間のハーフ。ハーフであるがゆえに魔女と人間の両方から迫害されて生きてきましたが、幼なじみのザインとともに逞しく生きてきました。難しいことを考えるのはあまり得意ではないので、そういうことはザインに一任しています。坊ちゃんたちと出会った後は、ザインとともにサーカス『ジェミニ団』に就職します。胸のサイズはGカップ。

雪遊び

カフ初登場1

アリスは引きこもっている坊ちゃんに外で雪遊びをしようと提案します。寒くて嫌だった坊ちゃんですが、アリスから貰った手作りのマフラーが嬉しかったので外にでて遊ぶことにします。坊ちゃんとアリスとロブは三人で雪遊びに没頭するのですが、その夜、雪が降りしきるなか一匹の蝙蝠が屋敷に近づいてきます。

雪かき

カフ初登場2

少女は雪が降りしきる中、雪の中に倒れている男を発見します。男の正体は坊ちゃんでアリスのピアスを探して雪かきをしていました。坊ちゃんは途中で力尽きて倒れてしまいますが、少女の炎の魔法により一面の氷は解けて指輪も見つかります。そして、少女は自分が魔女であることと、自分の名前を明かします。

魔法使いザイン 初登場エピソード 第34話 スケート

ザインはこんなキャラ

ザイン

カフの幼なじみで鳥の顔をした魔法使い。カフとは深い絆で結ばれていますが非常に女好きな性格で、綺麗な女性をみるたびに口説いてはカフにシバかれています。魔女のトップである人物から魔法の天才と称されるほどの才能を持っていますが、ザイン自身はその力をあまり快く思っていないため進んで力を使う事はありませんが、実は時間を操る魔法使いです。

スケート

ザイン初登場

湖が凍ったのでスケートをしようとアリスとともにやってきた坊ちゃんは、突如話しかけてくる白い鴉と遭遇します。鴉は坊ちゃんの魔力を感じ取り、同族だと思って話しかけてきたのです。鴉はカフを探していました。それと同時にアリスにエロい視線を向けていました。ザインは正体を明かし、アリスを口説こうとします。同時にカフの色気の無さにも言及していました。実はカフは蝙蝠になってアリスの胸の中に隠れていました。カフは湖の真ん中に落ちていたのでアリスが保護していたのです。カフとザインの間には確かに絆がありましたが、ザインが他の女の話をしたのでカフにシバかれます。

坊ちゃんの弟、ウォルター 初登場エピソード 第46話 ウォルター

ウォルターはこんなキャラ

ウォルター

貴族の次男で坊ちゃんの弟。眉目秀麗で才気と行動力に溢れるキャラクターですが、家を継ぐことができない次男であることがこれ以上ないほどのコンプレックスであり、その拗らせっぷりはギャグそのもの。次男を連想させる言葉を聞くだけで悶絶するほどの重傷であり、ほぼ唯一の弱点。よく言えば天然、悪く言えばサイコなところがあります。ただ、いい意味で少しズレた感性を持っているため、兄と骨肉の争いをするような気配はなく、最初に死の呪いの秘密を掴んだものが家長となるという条件の元、坊ちゃんと争うことになるので、言うほど仲が悪い訳でもありません。

ウォルター

ウォルター初登場

坊ちゃんの弟であるウォルターは眉目秀麗かつ才能に溢れる次男でした。しかし、家長を継ぐことが出来るのは長男だけで、次男といっただけで次男コンプレックスの持病が発動するほどでした。長男だったら我慢できたけど、次男だったので我慢できなかったウォルターは兄より先に呪いの秘密を掴み、家長の座を継ぐことを誰もが認めざるをないようにしたいと思うようになります。そのころ、坊ちゃんはアリスとイチャイチャしていました。

【死神坊ちゃんと黒メイド】メインキャラの初登場エピソードまとめ

「死神坊ちゃんと黒メイド」のメインキャラたちの初登場エピソードをまとめてみました!呪いや魔女、お家騒動など中々物騒なことが起こりますが、そこまで深刻にならないのが本作です。重いテーマでお話が重いこともあるけど、それを感じさせないノリが魅力の作品です。さらには呪いの核心に迫っていくエピソードも面白く、夏アニメ期待の一作となっています。「死神坊ちゃんと黒メイド」は2021年7月から放送なので是非みてみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-死神坊ちゃんと黒メイド
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.