アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

死神坊ちゃんと黒メイド

【死神坊ちゃんと黒メイド 第2期】キャラクター人気ランキングをまとめてみました!

更新日:

ロゴ

第2期の放送が決った「死神坊ちゃんと黒メイド」ですが、その魅力の一つが個性豊かなキャラクター達にあると思います。『触りたいけど触れない』のキャッチコピー通り、坊ちゃんとアリスの切ない関係が見ていて優しい気持ちになるラブコメディーです。そんな物語を彩るキャラクター達の人気ランキングをまとめてみました。

第1位:アリス・レンドロット

アリス全身

第1位はやはりアリス・レンドロット、坊ちゃんの大好きなメイドのアリスです。いつも黒いメイド服を着ているアリスは、ミステリアスでクールな雰囲気で、坊ちゃんに逆セクハラをする時も普通の時も表情が変わらないので何を考えているのか分からないキャラクターですね。趣味は坊ちゃんへの逆セクハラですが本当に坊ちゃんの事を一途に愛しています。

坊ちゃんへの一途な思い

近いアリス

アリスの一番の魅力は何だろうと思ったときに真っ先に想い浮かぶのが「坊ちゃんへの想い」から溢れる坊ちゃんへの献身的な愛情だと思います。坊ちゃんの呪いを全く気にせず逆に近すぎる距離感で接するアリスは、趣味の逆セクハラをする時や落ち込んでいる坊ちゃんを励ます時、そして普段の生活で普通に接する時も坊ちゃんへの想いが溢れているのです。

両想いの逆セクハラ

逆セクハラのアリス

趣味の逆セクハラをして坊ちゃんの困った反応を楽しんでいるシーンがよくあります。しかし坊ちゃんもアリスの事が大好きで両想いだからこそ、その逆セクハラがラブコメディーとして成立しており、見ている視聴者が楽しめる要素になっています。そんな距離感の近いアリスの行動や表情、そして台詞など全てが可愛らしく見えてしまうのですね。

アリス=真野あゆみさん

真野あゆみ

アリスの魅力で欠かせないのが演じている真野あゆみさんのお芝居ではないでしょうか。坊ちゃんに逆セクハラをする時も愛を囁く時も「何を考えているか分からない」ようなアリスを演じる事を心がけていたそうで、坊ちゃんからも「何を考えているか分からない」と言われるアリスを目指していたそうです。ただそんなアリスだけでなく坊ちゃんが自暴自棄になった時に言った「のこされる人の気持ちも考えて下さいよ、あなたの事を愛している人もいるんです」という台詞や、坊ちゃんが久しぶりに本邸に行った時に尻込みしている坊ちゃんに言った「坊ちゃんガンバです」の台詞などアリスの魅力全開なお芝居を見て「アリス=真野あゆみ」以外もう考えられないと思いました。

第2位:坊ちゃん

坊ちゃん

5歳の時に魔女に「触れたものを全て死なせてしまう」呪いをかけられてしまい、母親から「死神のような子」と言われ別邸へおいやられてしまいます。やがて自暴自棄になり、自分で命を絶とうとしますがアリスのおかげで生きて行く事を選択します。その時に呪いをかけられる前からアリスの事が好きだった事を想い出し、アリスが坊ちゃんの生きがいとなっていきました。

優しく強い坊ちゃん

アリスを守る坊ちゃん

過酷な運命を背負いましたがアリスに救われて温和で優しい本来の自分を取り戻します。アリスの逆セクハラも最初は困っていましたが、今は逆にされない時は不安そうなそぶりを見せたりしています。ロブはもちろん毒舌を言うヴィオラやライバル心剥き出しのウォルターにも優しく接しています。しかしアリスや自分の周りの人に危害を加える相手には立ち向かう強さも持っているのです。見た目とはうらはらに優しく、そして大切な人を守ろうとする坊ちゃんの姿はとてもカッコ良いですよね。

坊ちゃんは一途

力説する坊ちゃん

最初は好意だったアリスへの想いが大好きでずっと一緒に居たい相手へと変わった坊ちゃんは自分の意志をアリスへと伝え、反対する母親にも絶対に結婚すると宣言します。物語の最初の頃はちょっと頼りなく自分の事を主張できなかった坊ちゃんが、アリスへの一途な想いと共に成長していく姿は見ている方も応援してしまうのではないでしょうか。「世界で一番切ない両想い」が叶う日を是非見たいと思ってしまいます。

坊ちゃんはツッコミ役?

花江夏樹

花江さんと真野さんがパーソナリティーを務めていた「坊ちゃんとアリスとラジオ」の第1回でお2人がこの作品は坊ちゃんありきで進んでいるとお話ししています。周りのキャラクターが基本マイペースなので坊ちゃんがツッコミ役として物語のテンポを作っているからだそうです。どちらかというとコメディ要素が強いこの作品で、思いっきりツッコんだ後にいきなりアリスがめちゃめちゃ近い距離にいたりする時のお芝居の切り替えを花江さんは気を遣われたようです。ただその辺りは「鬼滅の刃」で炭治郎がツッコむシーンを見ている方々は花江節のツッコミでお馴染みかもしれませんね、ただ本人はツッコミよりはボケの方がお好きだとラジオではおっしゃっていました。

第3位:カフ

カフ

第3位はカフです。カフは坊ちゃんが魔女に呪いをかけられた後で初めてできた友達です。彼女は人間と魔女ののハーフで魔女と人間から嫌われており、唯一信頼できる相手は幼馴染のザインだけという境遇でした。それでもポジティブに逞しく生きています。ただ本人も自覚しているように世間の常識に疎く、あまり賢くない事もあり基本的に物事の判断はザインに全て任しています。

坊ちゃんと知り合ったきっかけ

坊ちゃんと出会うカフ

カフが坊ちゃんと友達になりたいと思ったきっかけは、坊ちゃんが雪が降る夜に積もった雪の中からアリスが落としたピアスを必死で探している姿を見たからです。その時理屈ではなく誰かの為に必死になっている坊ちゃんを見て友達になりたいとカフは思ったんですね。仲間や友達を想う自分と通じるものがあったのかもしれません、それ以降ザインと一緒に坊ちゃんの別邸に遊びにくるようになりました。

クールだけど素直で優しい

カフ

カフ役の倉持若菜さんが「坊ちゃんとアリスとラジオ」の第4回のゲストで出演した際に、カフを一言で表すと「純情」ですと言っていました。カフは良い意味で何色にも染まっていなくて真っすぐで純情な子だと表現されていましたが、まさにカフの魅力の原点かなと思います。そしてクールだけど坊ちゃんの為にサバトへいく助けをしてくれたりと、友達への優しさや思いやりも持っています。そして何よりとてもチャーミングで可愛いですよね。

第4位:ヴィオラ

ヴィオラ

ヴィオラの一番最初の登場シーンでは、坊ちゃんの事を兄とも思っていなくて態度が大きい妹で、坊ちゃんの心にも土足で入ってくるような破天荒でアクの強いキャラクターと思いました。しかし物語が進むにつれてヴィオラのイメージは変わっていき、結局兄思いの可愛い妹だったというヴィオラの姿に好きになった方も多いと思います。

年頃の普通の女の子

ヴィオラとアリスとカフ

母親のガーベラには坊ちゃんの居る別邸に行く事は禁じられていましたがしょっちゅう遊びに来ています。それは大好きなロブが居るというのが一番の理由かもしれませんが、破天荒なヴィオラもスイーツや恋バナが大好きな年頃の女の子なのです。別邸でアリスや遊びにきているカフと一緒にいる時は楽しそうにしています。本邸では好きな服や自分の意思はガーベラに否定されて自由がなく嫌でしょうがないのです。別邸で呪いをかけられている事は大変だけど、アリスやロブと自由に過ごしている兄を本当に羨ましく思っているのですね。

本来のヴィオラの魅力は?

ヴィオラ

パワー溢れてちょっとぶっ飛んでいる破天荒なところもありますが、乙女心を持っている女子らしい女の子というギャップがヴィオラの魅力の一つだと思います。そして大好きなロブの前では緊張して上手く喋れない姿や、いつも坊ちゃんに対しては当たりが強いですが、結局は坊ちゃんの事を心配している妹の姿に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

第5位:ザイン

ザイン

第5位はカフの幼馴染のザインです。彼は鳥のような顔をした魔女ですがややこしいからとカフは魔法使いと坊ちゃんに説明していました。はぐれて彷徨っていたカフを助けた坊ちゃんにザインは感謝しており、坊ちゃんがサバトへ参加できるよう手助けしてくれたのです。それをきっかけで坊ちゃんの友達になり、カフと一緒に別邸に遊びにくるようになりました。

一見女好きのザイン

アリスに言い寄るザイン

女の子が大好きで可愛い子を見かけるとすぐ口説こうとするのでカフによく叱られています。しかし根は真面目で自分が居ないと何もできない幼馴染のカフの事をいつも気にかけており、とても大切に思っています。友情にも厚く、ダレスから呪いの事を調べている坊ちゃんの邪魔をするように言われた時も、自分に対する坊ちゃんの友情を知り味方をしてくれました。

第2期のキーパーソン

魔法で日誌を消したザイン

本来はダレスからも一目置かれている魔法の天才ですが、昔のある出来事がきっかけで魔法を使わないようにしています。しかし第2期ではザインの魔法が坊ちゃんの呪いを解くカギになると思いますので新しいシリーズでのザインに注目して下さい。

キャラクター人気ランキングまとめです

ロゴ

いかがだったでしょうか。「死神坊ちゃんと黒メイド」を知っている方はそれぞれ推しのキャラクターがいらっしゃると思いますので参考までに読んで頂けたらと思います。第2期では新しいキャラクターも登場しますので一緒に注目してみてください。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-死神坊ちゃんと黒メイド
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.