アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

死神坊ちゃんと黒メイド

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊ちゃんがかけられた触れたら死ぬ呪いの謎に迫る!ストーリーネタバレ解説!

更新日:

呪われた坊ちゃん

2021年7月夏アニメとして放送される『死神坊ちゃんと黒メイド』はサンデーうぇぶりで連載されている作品で、触れたもの全てを死なせてしまう呪いをかけられた坊ちゃんとそんな坊ちゃんに危ない距離で逆セクハラをかましてくる金髪巨乳のメイドであるアリスとの日常を描いたラブコメです。今回は物語の根幹となる設定である坊ちゃんがかけられた呪いについて、ネタバレ解説をしていきたいと思います。

呪いについてのEPその① 呪いをかけられた坊ちゃん

呪われた坊ちゃん

主人公の坊ちゃんは5歳のときに、魔女によって触れたもの全てに死を与える呪いをかけられてしまいます。そのことが原因で、坊ちゃんは森の奥にある別邸へと隔離され、人気のない場所で孤独な生活を余儀なくされてしまいます。呪いをかけた魔女は、『誰からも愛されず誰も愛さない、惨めな人生を送ってちょうだい。』と言葉を残しています。何故、坊ちゃんが呪いをかけられることになったのか?その魔女はいったい誰なのか?今の時点では謎に包まれています。

呪いについてのEPその② 荒んだ少年時代を送る坊ちゃん

荒んだ坊ちゃん

坊ちゃんにかけられた呪いは非常に強力なもので、当然普通の人生を送れるはずもありません。当初は『誰からも愛されず誰も愛さない、惨めな人生を送ってちょうだい。』という言葉通りの荒んだ人生を送り、自殺願望を抱く少年時代を過ごしていました。しかし、本編が始まる前に別邸にやってきたアリス、そしてそれ以前より坊ちゃんを支えてきた執事のロブの尽力もあり、徐々に明るさを取り戻します。

呪いについてのEPその③ 呪いをかけた魔女はもう死んでる?

魔女はもう死んでる

魔女のカフと魔法使いのザインと仲良くなった坊ちゃんたちは、二人の案内で魔女の集会に参加します。そこで、魔女たちを取り仕切るダレスと遭遇します。ダレスはアリスのことと坊ちゃんのことを知っていました。とはいっても、その理由は昔にアリスの母親とちょっとした知り合いだからでした。ただ、ダレスは坊ちゃんに呪いをかけたのが誰なのかを知っていました。アリスはその人に会わせてほしいと頼みますが、ダレスは不可能だと言います。坊ちゃんに呪いをかけた魔女は既に死んでいるとのことでした。

呪いについてのEPその④ 使用人の日誌に秘密が?

日記帳の中身

ある日、ヴィオラがアリスに本邸の使用人が日替わりで書いていた日記を渡します。そこにはもしかすると魔女に関する手がかりが書かれているかもしれなかったからです。その日誌はアリスの母親であるシャロンの書いた内容もありました。アリスはそこで気になる一文を見つけます。それは『白いシスター服を着た女性の二人組を見た』という内容でした。一方その頃、ダレスはザインに半ば脅しをかけるようにその日記を処分するようにいいつけます。結局、坊ちゃんはザインに配慮してその本を燃やすのですが、ザインはその本の切れ端を保管しており、何かあればザインの魔法でいつでも復元できるようにとっておくことにします。

呪いについてのEPその⑤ 解呪が得意なアメリアとの出会い

アメリアさん

坊ちゃんはダレスの紹介で別邸にやってきたタコの魔女であるアメリアと出会います。アメリアは解呪が得意な魔女でした。しかし、そんなアメリアでも坊ちゃんの呪いを解くことは出来ませんでした。坊ちゃんにかけられた呪いはそれほどまでに強大な力を持つ呪いだったのです。そして、アメリアはその呪いをかけられる人物は一人しかいないと言います。アメリアが魔法で一度も勝てなかった相手、それはダレスの双子の姉でした。

呪いについてのEPその⑥ 眠り続けるシャロン

眠り続けるシャロン

坊ちゃんに呪いをかけたダレスの姉はもう一人、とある人物に呪いをかけていました。それはアリスの母親であるシャロンです。シャロンは死んだと思われていましたが、実は呪いで眠り続けていたのです。ダレスがザインにちょっかいをかけて魔法を使うように仕向けたのはシャロンを目覚めさせるためでもありました。呪いはとても頑丈で、アメリアにも解呪は不可能でした。シャロンが目覚めれば坊ちゃんの呪いに関する手がかりもつかめるかもしれませんでした。

呪いについてのEPその⑦ ダレスとシャーデーとシャロン

ダレスとシャーデー

ダレスの再現VTRにより、過去の映像が映し出されます。坊ちゃんとシャロンに呪いをかけたダレスの姉、その名前をシャーデーと言いました。シャーデーとダレスはかつて本邸に来ていたことがあり、その際にはシャロンもいたのですが、シャーデーがシャロンに向ける視線は憎しみを込めたものでした。ダレスがウォルターに惚れてしまうという弊害はあったものの、呪いについては一歩前進します。

呪いについてのEPその⑧ イチとニコ

ショタじじい

ある日、坊ちゃんの屋敷に不思議な二人組がやってきます。片方はイケメンの婆さん、片方は子供でした。二人は自分達を魔術師だと言い、魔術学校の教師をやっているとのことでした。ニコの見た目は子供でしたが実年齢は爺さんで、かのシャーデーに不老不死の呪いをかけられたことで年を取らなくなっていたのです。二人の話では、シャーデーは二人を含む多くの魔術師と戦いになり、数の力で辛くもシャーデーを倒したといいます。彼らの目的は時間を操るザインと会い、過去に遡って呪われる前にシャーデーを倒そうと提案します。坊ちゃんとザインは二人を信用することは出来なかったものの、彼らが運営する魔術学校へと誘われます。

呪いについてのEPその⑨ シャーデーとは?

シャーデーは本当に恐ろしい子

シャーデーは先代のボスを父に持ち、女王を母に持つサラブレッドで、自らの父を越え魔女のボスへと君臨し、人間の世界をも掌握しようとするほど強欲な魔女でした。ダレスはそんな姉に縛られ続け、坊ちゃん、シャロン、ニコはとてつもない呪いをかけられました。そこでザインは坊ちゃんとアリスとダレスを誘い、時を遡る呪文でシャーデーと会ってみることにします。坊ちゃんはシャーデーは人の心を読める魔女ではないかと予測していましたが、実際その通りで過去に遡りシャーデーと出会ったザインは、未来からやってきたことも看過されてしまいます。

呪いについてのEPその⑩ 未来は変わった?

私も仲間に入れてくれよー

過去に遡りザインやダレスはシャーデーと出会いますが、やはりシャーデーは桁違いの魔女でした。二人をもってしてもまともに戦う事は出来ません。一方、坊ちゃんとアリスは祖父であるヴィクトルと出会っていました。シャーデーに追っかけられて何とか未来へ帰ることに成功するも、シャーデーは規格外でちょっと話が通じそうにありませんでした。でも、一方で誰かを愛し執着しているようなことアリスの母であるシャロンを憎むようなも言っていました。さらに、過去のシャーデーと出会ったことで未来に一つ大きな変化が訪れます。それは眠り続けていたシャロンが目を覚ましたことでした。

呪いについてのEPその⑪ シャロンとシャーデーの出会い

シャロンとシャーデー

目を覚ましたシャロンの話でシャロンが屋敷を働くことになったこと、またシャーデーとの出会いの経緯を聞きます。頼れる人がいないシャロンはアリスと共に山のふもとで暮らしていましたが、病弱なアリスのためにお金を稼ぐのは大変でした。そこにケガをして迷い込んできた坊ちゃんの祖父であるヴィクトルを介抱したことをきっかけにシャロンは屋敷で働くことになり、持ち前の明るさで瞬く間にその輪の中に溶け込んでいきました。そこで屋敷に来ていたシャーデーと出会い、色んな話をするほどの仲になります。ただ、シャロンに記憶はそこで途切れていました。

呪いについてのEPその⑫ シャーデーが歪んでしまった原因

苦しいシャーデー

ある雷雨の日、一人の男女が屋敷を訪ねてきます。二人は祖父のヴィクトル、そして祖父のリズの幽霊でした。二人はシャーデーが歪んでしまった原因に心当たりがありました。ある日、突如祖母のリズが死にヴィクトルは生きる希望を失っていました。そこにやってきたのがシャーデーでした。シャーデーはある程度の寿命と引き換えに、死後幽霊としてリズと一緒にいられる契約を持ちかけ、ヴィクトルはその提案を受け入れます。

呪いについてのEPその⑬ 純粋すぎた魔女

泣いちゃうシャーデー

シャーデーは心が読める魔女でした。だからこそ純粋なヴィクトルに興味を持ち、彼の前に現れるようになります。それからヴィクトルが年老いるまでシャーデーは傍にいました。晩年、シャロンが屋敷にやってくるとリズと似た雰囲気を持つシャロンがいつもヴィクトルの傍にいるようになります。シャーデーはそんな二人を見るたびに苦しむようになります。心が読めるシャーデーはヴィクトルの純粋さに惹かれ愛してしまっていたのです。しかし、その愛情がシャーデーに向けられることはなく、シャーデーはヴィクトルの愛した坊ちゃんとシャロンを憎むようになってしまったのです。シャーデーは傲慢で強欲な魔女でしたが誰よりも純粋な魔女だったのです。

【死神坊ちゃんと黒メイド】呪いについてのエピソードまとめ

「死神坊ちゃんと黒メイド」の呪いに関するエピソードをまとめてみました。基本的には一話完結のほのぼのイチャイチャエピソードですが、少しずつ核心に迫っていくストーリーも見どころですね!アニメは7月から放送なので、是非見てくださいね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-死神坊ちゃんと黒メイド
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.