アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

死神坊ちゃんと黒メイド

【死神坊ちゃんと黒メイド】触れたいけど触れられないラブコメ!?新夏アニメ、死神坊ちゃんと黒メイドの登場人物紹介!

更新日:

坊ちゃん

2021年7月放送予定の夏アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」は触れたもの全てを死なせてしまう呪いをかけられた坊ちゃんと、そんな坊ちゃんに危ない距離感で逆セクハラを仕掛けてくるメイドのアリスとのラブコメです。明るくほのぼのしたノリだけどちょっと切なくなる、そんな作品です。今回はその登場人物たちをまとめてみました!

登場人物その① 坊ちゃん

坊ちゃん

本作の主人公。貴族の長男で家督を継ぐ筈の坊ちゃんでしたが、魔女によって触れたもの全てを死に至らしめる呪いをかけられたことにより森の奥の別邸に隔離されます。それからは自身の境遇に絶望し自傷行為を繰り返す荒んだ生活を送っていましたが、別邸にやってきたメイドのアリスや執事のロブによって明るさを取り戻します。アリスとは両想いですが、呪いによりアリスに触れることは出来ず、目下の悩みはアリスが距離感を無視した逆セクハラを仕掛けてくること。

登場人物その② アリス

アリス

二年前に坊ちゃんの屋敷にやってきたいつも黒い衣装を身に着けている金髪巨乳のメイド。坊ちゃんが触れるもの全てを死に至らしめる呪いがあるにも関わらず、絶妙な距離感で巧妙に逆セクハラを仕掛けて坊ちゃんを困惑させています。感情をあまり表に出さず淡々と逆セクハラをするのですが、坊ちゃんに対する愛情は本物。淡々と逆セクハラを繰り返して坊ちゃんとの距離を縮めてくるのは、坊ちゃんの呪いに対する負い目を感じさせないためなのかも。

登場人物その③ ロブ

ロブ

老いを理由に本邸から坊ちゃんとともに別邸に移された老執事。坊ちゃんの一番の理解者であり、義理堅く優秀な男。しかし寄る年波には勝てず、更年期障害による視力の低下や判断力の低下が著しく、触れたもの全てを死に至らせる坊ちゃんにとっては気が気でない存在です。

登場人物その④ ヴィオラ

ヴィオラ

坊ちゃんの妹。生意気で恋やスイーツが大好きなイマドキのギャルっぽい妹。家長が誰であろうと興味はないため、坊ちゃんのいる別邸にやってきては生意気で辛辣なことを言いたい放題言って甘いお菓子を食べて帰っていく。ただ、家長の争いに無関係で無関心なようで、坊ちゃんの事は心の底では心配しています。実は枯れ専で執事のロブが大のお気に入りでガチ恋しているので、足しげく屋敷に通うようになります。

登場人物その⑤ カフ

カフ

炎を操り蝙蝠に変身できる魔女。人間と魔女のハーフであり、人間と魔女の両方から迫害されて生きてきましたが、幼なじみのザインとともに逞しく生きてきました。考えることはあまり得意ではないため、物事の判断はザインに任せています。ザインの事は信頼していますが、女の子を口説いている場面を目撃すると容赦なくしばきます。Gカップ。

登場人物その⑥ ザイン

ザイン

鳥のような頭をした魔法使い。カフの幼なじみであり、考えることが苦手なカフに代わっていろいろ考えるブレイン役。白い鴉に変身することが出来て、時間を操る魔法を使う事も出来ます。カフとは強い絆で結ばれていますが、女好きで美人を見るなり声をかけてはカフにしばかれています。現在はカフと共にサーカス『ジェミニ座』でスタッフとして働いています。

登場人物その⑦ ウォルター

ウォルター

坊ちゃんの弟。眉目秀麗で才能あふれる完璧な次男に見えますが、重度の次男コンプレックスにより次男という言葉を聞くだけで発作がでてしまうほど。長男だったら我慢できたけど次男だったので我慢できず、それだけがほぼ唯一の欠点といってもいいほど。坊ちゃんには激しい対抗心を燃やしていますが、汚い手を使って蹴落とすような骨肉の争いをするつもりはなく、あくまでも呪いうんぬんをなしにして家長の座を奪わないと気が済まなく、対抗心から坊ちゃんの呪いを解くために奮闘しています。言うほど仲は悪くない。性格は良く言えば天然、悪く言えばサイコ。本作屈指の残念イケメン。

登場人物その⑧ ダレス

ダレス

仮面を被った魔女。サバトに出席する魔族の中心的存在で、過去にはアリスやアリスの母親のシャロンとも面識がありました。坊ちゃんの呪いについても知っていました。礼儀正しい性格ですが、掴みどころがなく内面はちょっと荒んだ性格。本来の性格はかなり純粋な性格で、顔の傷を気にせず美しいと言ってくれたウォルターに不覚にも惚れてしまう事に。実年齢は150歳前後。

登場人物その⑨ 座長

座長

サーカス『ジェミニ座』の座長。いい加減で後先考えない性格に見えますが、団員想いな座長。カフとザインをスカウトしてからサーカスの興業も軌道に乗ってきており、二入の良き兄貴分となっています。実は既婚者で奥さんとは10年前ほど前に生き別れています。

登場人物その⑩ アメリア

アメリア

半分タコの姿をしたタコ娘の魔女。解呪が得意な魔女で、ダレスの頼みで坊ちゃんの呪いを解呪しようとするも、呪いをかけた相手があまりにも強い魔力を持っていたせいで呪いを解くことが出来なかった。10年前ほどに人間の男性と結婚していますが、それ以来あっていません。

登場人物その⑪ お母様

お母さま

坊ちゃんたちのとっても厳しいママ。鉄面皮で貴族として振る舞うあまり兄弟たち全員から恐れられるほどの厳しいお母さまですが、実は子供に対する愛情は深い。致命的に言葉足らずで感情表現が大の苦手なので誤解されているだけで、アリスの母親であるシャロンにだけは貴族としてではない自分を見せています。本名はガーベラ。

登場人物その⑫ シャロン

シャロン

アリスの母親。死亡したと思われていましたが、実はシャーデーの呪いで眠り続けていました。ザインの過去改変でシャーデーの気まぐれにより目覚めます。その容姿は眠り続けていたときと変わらず性格は底抜けに明るく、誰からでも好かれ、幾多の人物に影響を与えたスーパーお母さん。

登場人物その⑬ シャーデー

シャーデー

坊ちゃんに死の呪いをかけシャロンに眠らせ続けた本作のラスボス的存在。ダレスの姉であり、その力は誰よりも強かった。性格は愉悦部的な歪み方をしており、30人もの魔術師との死闘に破れ、現在は故人。その呪いはいまでも残り続けており、多くの人を苦しめています。でも、シャーデーが歪んでしまった経緯があるようで、元々は歪んだ性格をしているわけではなかった?

【死神坊ちゃんと黒メイド】登場人物まとめ

「死神坊ちゃんと黒メイド」の登場人物をまとめてみました。本作のキャラクターは中々ギャップのあるキャラが多く、いけすかないように見えて実は愛らしいキャラというそんな魅力的なキャラがいっぱいいます。愛らしいけどちょと切ないそんなラブコメです。重しくてウルッとくるおススメの作品なので、是非見てください!放送は2021年7月からです。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-死神坊ちゃんと黒メイド
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.