アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】2021年夏アニメ!はめふら2期のエピソードをネタバレ紹介!

更新日:

5巻表紙

2020年4月から放送されたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の2期が2020年7月から放送されます!どうあがいても破滅するしかない悪役令嬢に転生してしまい、どうにか破滅を回避しようとしていたはずが、無自覚に男女含めた登場人物全員を誑し込んでいたという異世界転生人たらしコメディーで、夏アニメの中でも期待の一作となっています。今回は2期で放送予定のエピソードをネタバレ紹介していきたいと思います!

2期のエピソードその① 魔法学園の学園祭

5巻表紙

魔法学園で2年に1度開かれる学園祭が始まろうとしていました。食いしん坊のカタリナは学園祭の出店に心を躍らせます。カタリナは自分で作った野菜を売り出そうと考えますが、周りから全力で止められたのでマリアが作るお菓子の材料にするという名目で何とか生徒会に申請を通します。生徒会では生徒会のメンバーで演劇をしてほしいという要望があり、多くの署名もあったので無視できないものでした。

魔法学園の学園祭②

結婚から逃げるカタリナ

学園祭当日、カタリナは出店を見て回り学園祭を堪能します。学園祭にはジオルドのアランの兄である第一王子ジェフリーと第二王子イアン、そして2人の婚約者であるスザンナとセリーナも来ていました。さらに、事件を起こし学園を去った前生徒会長のシリウス・ディークことラファエル・ウォルトも学園祭に参加していました。ラファエルは現在魔法省で預かりの身となっており、仕事の一環で学園祭に参加していたのです。一緒にいたマリアは魔法省へ入ることが決まっていました。しかし、そこでカタリナはこのままならすぐにでもジオルドと結婚する未来が待っていることに気が付きます。公爵令嬢でもギリギリなのに王族なんて絶対無理と考えたカタリナは、ラファエルに魔法省に入れば結婚を先延ばしにできるかもと言われて、魔法省へ入る決意を固めます。

魔法学園の学園祭③

悪役令嬢カタリナ

いよいよ生徒会役員の演劇が始まるかと思いきや、役者の1人が急病で倒れて舞台に立てなくなってしまいます。そこで白羽の矢が立ったのはカタリナでした。演劇の種目はシンデレラのようなお話で、カタリナの役回りはいじわるな義姉でした。ポンコツなカタリナが長い台詞を短時間で覚えることはできずアドリブになるのですが、その演技はまるで根っこが本物の悪役令嬢かと思うほど迫真の演技でした。しかし、演劇が終わったカタリナは何者かに眠らされ誘拐されてしまうのです。

2期のエピソードその② 囚われたカタリナ

>□<

カタリナが目を覚ました場所はメイド付きの個室でした。誘拐を企てたのは学園祭の会場にもいた第二王子イアン・スティアートの婚約者であるセリーナ・バーグで、その隣には見知らぬ怪しい男もいました。そして、カタリナが行方不明になった後、婚約者のジオルドの元に一通の手紙が届きます。それは、カタリナを無事に返して欲しければ王位継承権を放棄せよという内容でした。

囚われたカタリナ②

セリーナの策謀

カタリナの軟禁生活は快適そのもので、危害を加えるような動きはこれっぽっちもありませんでした。美味しいお菓子に暇つぶしの本、有能なメイドによって至れり尽くせりのカタリナは軟禁されていることも忘れてすっかりくつろいでいます。そこにセリーナがやってきて誘拐した目的を話します。セリーナの目的はイアンを王位につかせることでした。セリーナは自分に魅力も取り柄もないと思っており、周囲からも婚約者として相応しくないと言われていました。しかし、イアンを愛しているセリーナはせめてイアンの役に立ちたいと思いこの計画を企てたのです。

囚われたカタリナ③

闇の魔力を持つ男

セリーナは優しく穏やかな性格で、このような凶行に及ぶとは思えませんでした。カタリナはセリーナの隣にいた男が闇の魔力でセリーナを操っていると思い、男に直球勝負で尋ねます。男は第一王子のジェフリーを王位につかせようとする勢力によって差し向けられ、脅威であるジオルドを排除するために闇の魔力でセリーナのコンプレックスを刺激し誘拐を実行させたと言います。ナチュラルにアランがハブられたことを疑問に思いつつも、お腹が空いたのでお茶と食べ物を要求します。

2期のエピソードその③ ルーファスとカタリナ

苦労してきた男

闇の魔力を持つ男はルーファス・ブロードと名乗り、最初こそ慇懃無礼な態度でしたが、カタリナがあまりにも緊張がないのですっかり口が悪くなっていました。男は元々スラム出身で、人買いに売られた末に色々あって今に至ると言います。素が一般人のカタリナとルーファスはすっかり意気投合し話し込んでいますが、そこにカタリナを救出しにきた魔法省の職員がやってきます。その職員は甲斐甲斐しくカタリナの世話を焼いていたメイドのラナでした。

ルーファスとカタリナ②

潜入捜査メイド

ラナは元々魔法省の職員で、ラファエルの上司に当たる人物でした。誘拐がバレたルーファスは逃げることもできましたが、カタリナに惚れてしまったので大人しく魔法省の職員に連行されます。こうして事件は一件落着。セリーナは自分がイアンから愛されていないと思っていましたが、イアンは思ったことを口に出さないタイプだっただけでセリーナのことを愛しており誤解も解けます。後にルーファスは『FORTUNE LOVER』の続編に登場する攻略対象の1人だと判明します。

ルーファスとカタリナ③

変態ブラコン兄貴

メイドのラナは魔法省の職員でラーナ・スミスと名乗っていましたが、その正体は第一王子ジェフリーの婚約者であるスザンナ・ランドールだったのです。スザンナは変装や潜入捜査のプロで、ジェフリーからの依頼で今回の潜入捜査を担当していたのです。その理由は、弟たちに害を及ぼすものたちを排除するため。ジェフリーは弟たちのために国のヤバい噂のある貴族をあえて引き入れ、証拠を集め排除する計画を実行していたのです。ジェフリーの本性は弟たちが大好きな変態ブラコン兄貴だったのです。

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】2期放送予定のネタバレまとめ

2期で放送予定のエピソードを紹介しました!勿論これ以降のエピソードも放送されると思うので、7月からの放送を楽しみにしましょう!新キャラクターが登場したり、新しい破滅フラグで出てきたりと楽しい内容なので、是非2期の放送を見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.