アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】主人公カタリナ・クラエスってどんなキャラ?

更新日:

悪い笑顔を浮かべるカタリナ

母親譲りの悪役顔でまさに「悪役令嬢」という言葉がぴったりなカタリナ。乙女ゲームの世界では卑劣な手を使い最終的に破滅してしまうのですが、本作の主人公である「前世の記憶を持ったカタリナ」は前世でプレイした乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」の知識を生かして何とかその破滅フラグをかわそうと奮闘します。今回はそんな主人公のカタリナ・クラエスについてご紹介!見た目は悪役令嬢ですが中身は優しく仲間に慕われていくカタリナとはどんなキャラなのか見ていきましょう。

 

カタリナが前世の記憶を取り戻したのは8歳の時の怪我がきっかけ

流血するカタリナ

クラエス侯爵家の一人娘として生まれたカタリナは蝶よ花よと育てられた超わがままお嬢様でした。そんなカタリナが文字通り生まれ変わる事になるのは8歳になった頃。転倒した際に頭を打ち額から流血騒ぎを起こすのですが、この瞬間をきっかけにカタリナは前世の記憶を取り戻します。そして間もなくして思い出したのはこの世界が生前にプレイしていた乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」の世界だという事でした。

 

確定した未来に抗え!カタリナが目指すは破滅フラグの回避!

絶望するカタリナ

記憶を取り戻してこの世界が乙女ゲームと同じ世界だと知ったカタリナは、とにかくカタリナの今後について考えます。記憶に残る「FORTUNE LOVER」に登場するカタリナを思い出してみると……どのルートに乗っても最後に待ち受けるのは破滅エンド!良くて国外追放、最悪は死という悲惨な最後がカタリナには待ち受けていました。ハッピーエンドが無い事を知ったカタリナは待ち受ける破滅フラグを回避するために、自らの行動や言動に細心の注意を払いつつ幼少期を過ごします。

 

鈍感で天然たらしっぷりを発揮するカタリナ

笑顔のカタリナ

とにかく破滅フラグを回避するため、そして破滅フラグを回避できなかったとしてもその後の人生を生き抜くために知恵を絞り続けるカタリナ。その過程でカタリナは様々な人たちと関係を持つようになります。第三皇子で婚約者でもあるジオルドから同じ年頃の女の子まで。破滅フラグの事を気にしつつも、ほとんど素で接していたカタリナだったのですが……知らずに相手の悩みを解決していたり誰にでも同じように接する態度、その「素のカタリナ」に男女問わず周囲の人間は魅かれていくのでした。

 

15歳になったカタリナと王子たちとの関係は?

笑顔のカタリナ

15歳になると魔法学園への入学が決まっており、いよいよ乙女ゲームの舞台へと物語は移行していきます。前世の記憶を取り戻してから7年間、この日の為にいろいろと備えてきたカタリナでしたが肝心の攻略キャラたちとの関係はと言うと……良好過ぎるほどに良好!同じ学園へ通う事になる6人の「FORTUNE LOVER」にも登場する主要キャラたちからは男女問わず完璧に恋愛感情を抱かれているほどでした。

 

物語の主人公カタリナを待ち受けるのはゲームの主人公マリア!

マリアと出会うカタリナ

カタリナが学園へやってきて一番最初に意識したのはやはり自分を破滅へと追い詰める事になる「FORTUNE LOVER」の主人公マリア・キャンベルの存在でした。(ゲームでは自分が悪くて破滅してしまうのですが……)この時の為にいろいろな備えをしてきたカタリナはいざ本物を目の前にするとこぶしを握り締め、破滅フラグなんかに負けないと心に誓うのでした。

 

最大の敵のはずなのに仲良くなってしまうカタリナとマリア

手を伸ばすカタリナとマリア

攻略対象の王子たちに愛され、それを邪魔するカタリナ……そんなゲームの世界とは違い、この世界のカタリナとマリアは親しい友人関係を築いていました。とくにカタリナがマリアの事をとても気に入っており、お菓子作りをお願いしたりします。もともと可愛い女の子にもときめいたりしていたカタリナですが、マリアの可愛さは別格だったのか笑顔を見ると目を輝かせふにゃけた顔で「こんなの誰でもドキドキしちゃうわ!」と言っていました。

マリアのピンチには王子の代わりに現れ助けるカタリナ

マリアはとてもやさしく非の打ち所がない女の子なのですが、平民の生まれで学園に通う貴族の娘たちからは嫌がらせを受けていました。ある日カタリナに頼まれて作ったカップケーキを持って行く途中で囲まれてしまった際には、カタリナが颯爽と現れ助け出して地面に落ちたケーキを食べてマリアを笑顔にします。(ゲームではジオルドがする予定のイベントだったのですが……)さらにマリアが火の魔法で嫌がらせをされそうになった時には唯一使える魔法「土ぼこ」で相手を転倒させ、持ち前の悪役顔で脅して相手を蹴散らしました。

 

仲間との絆で断罪イベントを見事クリアするカタリナ

断罪イベントに挑むカタリナ

ある日の食堂、カタリナの前にジオルドの婚約者候補だった令嬢が仲間を引き連れ現れます。そこで告げられたのはカタリナがマリアに嫌がらせをしているという証拠を突き付けるものでした。しかし最初こそゲーム通りの展開に慌てるカタリナでしたが、実際はそのような事をした覚えもなく集まったメンツもゲームとは微妙に違う状況……それでもジオルドやマリア達が食堂へ登場するとゲームと同じ結果になるのではと危機感を抱きました。

断罪イベントのはずが駆けつけた全員がカタリナの味方に

「FORTUNE LOVER」の世界ではマリアがカタリナの悪事を勇気を出して告げ、カタリナはその後追放されてしまうのですが……この世界のマリアは逆にカタリナの為に勇気を出して潔白を証明します。その言葉をきっかけに次々とカタリナを信じてかばう王子たち。その結果、周りの人間もカタリナがそんなことをするはずないと言って全員がカタリナの味方となり断罪イベントを乗り越える事に成功しました。

 

マリアが味方の今、カタリナにとって一番の強敵は……

ブイサインするカタリナ

最大の問題と思われていたマリアの存在でしたが、気づけばマリアとカタリナは親友以上の関係に。しかしそんなカタリナにも天敵が1人存在しています。それがカタリナの母!カタリナとよく似た悪役顔で、カタリナが問題を起こすたびにお説教をしています。特に学園で畑仕事をしていると知られた時には3時間にわたりみっちりとお説教をされていました。

 

気になるカタリナの声優さんは?

頭を抑えるカタリナ

アニメ化と言えば気になるのがやはり担当声優さん。本作では2020年1月現在カタリナのみ声優が発表されています。その声優さんは……大人気声優の内田真礼さんでした!もうわざわざ紹介するまでもないほど人気の女性声優さんですが、演じたアニメキャラで人気の高いキャラクターといえばやはり「ご注文はうさぎですか?」のシャロでしょうか?PVを見た感想としては良い意味でいつも通りの内田真礼さんと言った感じでした(笑)個人的にあの元気はつらつとした声はカタリナにぴったりだと思います。

 

破滅フラグを乗り越えたカタリナ。最後は友情エンドへ!

カタリナと王子たち

物語もいよいよクライマックス。カタリナは最大のイベントである先輩たちの卒業式を迎えます。この卒業式後の立食パーティーでマリアは男性陣の誰かに声を掛けられてその相手と結ばれ、その後カタリナには破滅エンドが待ち受ける……というのがゲームのエンディングでした。それを警戒してマリアにぴったりと引っ付くカタリナ。しかし周囲を警戒しますがマリアに声をかけてくる男性はいません。直接マリアに「好きな男性はいないか」と聞いても返事はNO。結局マリアも王子たちも全員がカタリナに思いを寄せているのですが……カタリナはその事に気づかず「友情エンド」と受け取って喜んでいました。

 

悪役顔の主人公カタリナ・クラエスまとめ

悪い笑顔を浮かべるカタリナ

ここまで主人公のカタリナについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?みての通り顔は完全に悪役令嬢と言った感じですが、中身は天然で鈍感で優しいタラシ体質とかなりのギャップがある魅力的なキャラクターになっています。声優さんも元気な声の内田真礼さんという事で、ぜひ皆さんもこの悪役顔とのギャップを楽しんでみてください!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.