アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】ヒロインの可愛さランキング!

更新日:

ピースするカタリナ

本作は乙女ゲームが題材となっており、主人公のカタリナとイケメンたちの物語……ですが、カタリナは男性だけでなく女性からも好意を抱かれるイケメン(女性)キャラでもあります。女性視聴者はイケメン男性陣が気になるところと思いますが、男性視聴者はやはりヒロインたちの事が気になるところ。そこで今回はカタリナやカタリナに好意を寄せるヒロインたちの可愛さをランキング形式で紹介していきます!

 

第五位 アン・シェリー

大喜びするアン

第五位は生徒会のメンバーに名を連ねる主要キャラではなく、カタリナが幼少の頃からずっと傍で使えていたメイドのアン!主要キャラでは無いので出番が少なく五位の位置づけにしましたが、個人的には上位に入れても良いと思うほど可愛いキャラクターです。年齢はカタリナより8才年上なのでこの画像の時はぴちぴちの16才!カタリナが前世の記憶を取り戻してからは様々な奇行に振り回されながらも変わらず一番傍で仕え続け、魔法学園へ入学する時も世話係として同行しています。

アン・シェリーのここが一番可愛い!

あっけにとらわれるアン

アンとカタリナはメイドとお嬢様の関係ですが、アンは年上のお姉さんであり時には暴走するカタリナを止める保護者的な存在でもあります。そんなアンの一番可愛いシーンは……カタリナの上目遣いに頬を赤くしてたじろぐシーンです!魔法学園へやってきたカタリナはさっそく畑づくりに勤しむのですが、アンは畑づくりを阻止するため出発前に作業着や鍬をカタリナの荷物から取り出し屋敷へ置いてきていました。しかしその甲斐もむなしくカタリナは道具を取り寄せ畑仕事をしてしまいます。そこでアンはカタリナを問い詰めようとするのですが、カタリナのキラキラした上目遣いとお願いポーズで一発撃沈。「……わかりました」と畑づくりを容認してしまいました。

 

第四位 ソフィア・アスカルト

本を読むカタリナとソフィア

第四位に選んだのはニコルの妹でもあるソフィア!カタリナの第一印象が「美しい」という思うほどの美少女です。絹のようにサラサラな髪は白髪で肌は雪のように白く、そこに赤い瞳が映える外見。本人はカタリナに合うまで髪は老人のような白髪で、赤い目は血のような色で呪われていると噂されている事を気にしていたのですが、カタリナに綺麗だと言われてからはその事も気にしないようになっていきました。その後カタリナとソフィアは「ロマンス小説仲間」としてすぐに仲のいい友達になります。

ソフィア・アスカルトは物語のキーマン?

雰囲気の変わったソフィア

正直なところ控えめな性格で本作に登場するヒロインの中では地味な部類に入るソフィアなのですが、物語の終盤では一気に物語のキーマンになります。カタリナが闇の魔力で昏睡状態になり手の打ちようがなくなった際、ソフィアは「また失うなんて絶対に嫌!」と思い眠るカタリナに近づきました。明らかに雰囲気が変わったソフィアに困惑気味の仲間たち。ソフィアはカタリナの傍らで目を瞑るとカタリナの意識の中へ入っていくのでした。

ソフィアは前世で親友だったあっちゃん?

カタリナは前世で「あっちゃん」という中学の頃から一緒の乙女ゲーム仲間の親友がいました。幼少期に一度ソフィアの後ろ姿をあっちゃんの後ろ姿と重ねるシーンもあったのですが、カタリナが昏睡状態で見ていた夢の中にもあっちゃんは登場します。夢の中で仲良く乙女ゲームについて語る前世のカタリナとあっちゃん。しかしその途中であっちゃんはカタリナに目覚めるよう伝えます。あっちゃんの言葉で眠りから覚める事が出来たカタリナ……そんな去り行くカタリナに向けてあっちゃんは最後に「今度はソフィアとしてずっと傍にいるから」と意味深な言葉を残すのでした。

 

第三位 メアリ・ハント

恥ずかしがるメアリ

第三位に選んだのはハント侯爵家四姉妹の末っ子でアランの婚約者でもあるメアリ!メアリには3人の姉がいるのですがメアリだけ後妻の娘であり、姉たちからはイジメられたりしていたためおどおどした気弱な性格でした。しかし庭の手入れをしているところをカタリナに発見されるとその腕を見込まれてカタリナの畑を再生する事に。無事カタリナの畑を元気にするとカタリナから「緑の手を持つメアリは特別で素晴らしい存在だわ」と言われ、その一言がきっかけでカタリナに恋をしたメアリの人生と性格は良くも悪くも変わっていきます。

カタリナに恋をしてからのメアリは

積極的なメアリ

出会ったばかりの頃はおどおどしていたメアリでしたが、カタリナに恋をしてからのメアリはとにかくアグレッシブ!脳内はカタリナの事でいっぱいになっており、婚約者のアランをそっちのけでカタリナの事ばかり考えています。(アランに目をハートにしながらカタリナの事を語るほど)カタリナが二日間の眠りから目を覚ました際には真っ先に飛びつき泣きじゃくっていました。しかしカタリナ断罪イベントでは「カタリナ様はとても単純な方」「こんな綿密な計画は立てられません」と庇いながらも辛口なコメントをしています。

 

第二位 カタリナ・クラエス

ガッツポーズのカタリナ

第二位に選んだのはメインヒロイン兼主人公のカタリナ!思いついたら即行動するかなりおてんばな性格で周りを振り回していきます。最初は魔力との対話が目的だった畑仕事も気が付けばかなり本格的な趣味に……食欲も旺盛で特にお菓子には目が無く、幼少期にはお菓子の食べ過ぎでお腹を壊してしまう事もありました。(15歳になっても拾い食いをしたのではと思われるほどの食い意地)誰にでも分け隔てなく接していく事で多くのキャラのコンプレックスを解消していき、気づかない間に男女問わず好意を寄せられていく姿はまさに天然タラシです。

外見自体はそれほど飛びぬけて美人ではない?

ピースするカタリナ

視聴者的には十分可愛いカタリナですが、作中ではどうやらそこまで美人という訳では無いようです。というよりも、周りに美人が多すぎてカタリナが目立たないと言った感じでしょうか……生徒会長のシリウス・ディークも初めて見た際に「今年生徒会に入ったマリア・キャンベルたちに比べるとものすごく美しいってほどではない」という感想を残しています。ただしそんな印象も一変させてしまうのがカタリナの凄さ!鈍感で子供っぽい姿が愛らしかったり、天然なところが可愛らしかったりとカタリナの良さは内面にも多く含まれています。

 

第一位 マリア・キャンベル

目を見開くマリア

可愛さランキング第一位に選んだのは「FORTUNE LOVER」の主人公マリア・キャンベルです!貴族ばかりが通う魔法学園で唯一平民として入学したマリア。希少な光の魔力を持っており、生徒会メンバーにも選ばれるなどまさに「主人公」といった感じのキャラクターです。外見は作中でも超が付くほどの美少女でカタリナもマリアの可愛さに赤面したり悶えたりする事がしばしば……。女の子らしくお菓子作りが得意でもちろん性格も良くまさに非の打ち所の無い美少女として物語に登場します。

カタリナに一途なマリアが可愛い!

天使の羽根がはえるマリア

最初は生徒会室以外ではほとんど接点が無かった2人ですが、マリアのピンチをカタリナが救ったことでマリアはカタリナに恋をしてしまいます。マリアの良いところはその想いを全く隠さずスラっとカタリナに伝えてしまう事。(カタリナが鈍感なので実際は伝わっていませんが……)カタリナがマリアに意中の相手がいないか聞くたびにマリアは「カタリナ様をお慕いしています」とほほを赤らめながら答えます。その姿が毎回本当に可愛い!この可愛さにはさすがのカタリナも「私が男だったらすっかり虜になってる所よ」と思っていました。

 

ヒロイン可愛さランキングまとめ

手を伸ばすマリアとカタリナ

ここまでヒロインの美少女ランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?ここまで書いておいてこんなことを言うのは何なんですが……こればっかりは好みによってかなり順位も変わってくると思います。おしとやかなキャラが好きな人はマリアやソフィアが、元気いっぱいなキャラが好きな人はカタリナやメアリと言った感じですね。個人的にはアンもかなり好きなのですが……今回は私の個人的な順位を紹介してきましたが、みなさんの1番はどのキャラだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.