アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】来るべき時に備えろ!カタリナの幼少期とは!?

更新日:

アニメ版幼少期のカタリナ

主人公のカタリナに破滅フラグが訪れるのは15歳になり魔法学園に通い始めてから……なのですが、カタリナはその破滅フラグを回避するために幼少期から出来る事を考え片っ端から手を打っていました。そこで今回は大人になって破滅フラグと戦うカタリナ……ではなく、その少し前!幼少期のカタリナがどのような生活を送っていたのか詳しく紹介していきます。

 

カタリナの物語が動き出すのは8歳になった頃から

額から血を流すカタリナ

他のカタリナ関連の記事でも紹介しましたが、カタリナの幼少期の始まりなのでもう一度……本作でカタリナの物語の始まりとなるのが8歳の頃です。この頃ジオルドと出会ったカタリナはべったり引っ付いていたところジオルドと激突して転倒し額から出血。そのショックで前世の記憶が蘇ります。ちなみに周りは大騒ぎしていますが怪我自体は痕が残るかもしれないと言われていたものの、幼少期のトレードマーク(額に×マーク)となる程度で大した怪我ではありませんでした。

 

怪我が原因でカタリナは第三皇子ジオルドと婚約!?

婚約を喜ばれるカタリナ

カタリナ自身は額の怪我について特に重く受け止めていないのですが、ジオルドの方はそう思っていませんでした。「今後の婚姻などに影響が出てくるかもしれない」と心配するお見舞いに来たジオルドをよそに、カタリナは社交界デビューがめんどくさいなどジオルドの話を聞かず考え事をしてしまいます。その後ジオルドに何かの同意を求められ流れでOKの返事をしてしまうカタリナ。ジオルドが部屋を後にするとメイドのアンは興奮気味にカタリナに駆け寄り婚約のお祝いを口にし、そこで初めてカタリナは自分がジオルドと婚約したことに気づきます。

 

自分が悪役令嬢だと気づいてしまうカタリナ

鏡を見て焦るカタリナ

カタリナが鏡を片手にふと生前プレイしていた乙女ゲームの事を考えていると、そのゲームに腹黒王子のジオルドという名前のキャラが登場したことを思い出します。さらにその生い立ちやライバルとなる悪役令嬢の事を思い出したカタリナは他の情報も色々と調べ、この世界が生前にプレイしていた「FORTUNE LOVER」という乙女ゲームの世界だと確信します。

 

破滅の危機!開かれる脳内カタリナ会議!

脳内会議のカタリナ

前世は17歳という若さで交通事故にあい死亡してしまったカタリナの願いは今度こそ長寿を全うすること。その為にも今後待ち受けるであろう死か追放の破滅エンドを回避する事は必須条件。そこでカタリナは脳内で破滅エンド回避の為に第一回作戦会議を開きます。その作戦会議の結果カタリナが出した答えは「剣の腕と魔力を鍛える」というものでした。剣術は先生に教わる事になったカタリナは魔力を鍛えるためにとある行動に出ます。

 

魔力を高めるために畑を耕しだすカタリナ

畑仕事をするカタリナ

カタリナが使える魔力は一番ありふれた土属性でしかも2・3㎝土をボコッと盛り上げる程度の弱いものでした。そんな弱小魔力を鍛えるために本を読んでいるとその中に「魔力の源との会話」という言葉を見つけたカタリナ。魔力の源との会話=土との会話と考えたカタリナは「畑を作るという事は土と対話する事なんだよ」という前世の祖母の言葉を思い出し周りにはおかしな目で見られながらもかなり本気で畑を耕し始めます。ちなみにこのルーティンは15歳になった頃も続いており、学園にまで道具を持ち込み畑を作ってしまうほどでした。

 

第二の破滅フラグ、キースの登場

興奮するカタリナとキース

ジオルドとの婚約のすぐあと、クラエス家の元へキースという少年が養子として引き取られカタリナに義弟が出来ます。このキースも「FORTUNE LOVER」に登場する攻略対象の1人で、ゲーム内でのカタリナはキースとマリアの仲を邪魔して国外追放か殺害の破滅エンドを迎える事になります。カタリナはキースとマリアの出会いに「キースの孤独」が関係している事を知っていたため、とにかくキースに孤独を感じさせないよう積極的にキースと触れ合っていきます。そのかいもあってキースは孤独にならずに育つのですが……

 

初めての女友達メアリ・ハントとの出会い

メアリとカタリナ

魔力を高めるためという事で畑を耕していたカタリナですが、なかなか野菜をうまく育てる事が出来ず悩んでいました。そんな時親戚筋からの紹介で初めてのお茶会に参加する事になります。そこでメアリが育てた花が咲き誇る庭を見てす助言を求めるカタリナは、すぐさま家へ招待して畑の様子を見てもらう事にしました。メアリの手助けもあってすっかり元気を取り戻したカタリナの畑。そんなメアリに対してカタリナはメアリの手を「みどりの手」と呼び褒めたたえます。しかしそのセリフは本来婚約者のアランが言うはずだったセリフであり、それをカタリナが言ってしまった為にメアリはカタリナに特別な感情を抱いてしまうのでした。

 

俺様王子、アランの登場

ピースするカタリナとアラン達

カタリナが婚約しているジオルドの双子の弟でありメアリの婚約者でもあるアラン。ある日突然カタリナの元を訪れるのですが、その際に言った言葉が「メアリをみだりに誘惑するな!」というものでした。メアリはカタリナに「みどりの手」と言われた日以来カタリナの事を特別に思っており、婚約した後もアランよりカタリナ最優先!会話の内容もカタリナの事ばかり!そんな状態が続いた結果、アランはカタリナがメアリを誘惑していると勘違いしてしまったのでした。結局その後2人は木登りで勝負し、気づけばカタリナのバカさ加減にアランも魅かれていくのでした。

 

美男美女の兄妹ニコル&ソフィア

カタリナとソフィア

ロマンス小説にドハマりしたカタリナは、ある日開かれたジオルドとアラン主催のパーティーへロマンス小説仲間を探しに向かいました。そこで出会ったのが白髪に赤い瞳をした美少女ソフィア。ロマンス小説に詳しい事を知るや否やカタリナはメアリの時同様に即自宅へ招待してしまいました。ソフィアと会える日を楽しみに待つカタリナ。そしてついに約束の日になり自宅に来たソフィアを迎えに行くと、そこには絶世の美少年が……その彼こそ付き添いできたソフィアの兄であり、ゲームに登場する攻略対象の1人ニコルだったのです。

 

カタリナの幼少期まとめ

アニメ版幼少期のカタリナ

ここまで幼少期のカタリナについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?主に主要人物との出会いを中心に紹介してきましたが、今回紹介した全てのキャラクターがカタリナへ特別な想いを抱くことに……果たして大勢の仲間から慕われるカタリナが今後どうなっていくのか。続きは是非アニメでチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.