アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

デジモンアドベンチャー:

【デジモンアドベンチャー:(2020)】最強デジモンがすぐに登場?最強ランキングTop10!

更新日:

1999年に初代が放送され、子どもたちのハートを掴んだ『デジモンアドベンチャー』! 主人公の八神太一たちとパートナーデジモンとの絆とバトルが胸を熱くする本作は、20年以上が経った現在も、当時のファンをはじめ幅広い年齢層から支持される作品です。この記事では、2020年から放送がはじまったリメイク版『デジモンアドベンチャー:』に登場するデジモンの最強ランキングTop10を発表していきます。

第1位 オメガモン

世代:究極体
タイプ:聖騎士型
必殺技:グレイソード、ガルルキャノン

究極体であるウォーグレイモンとメタルガルルモンが融合して誕生したデジモンです。初登場は、劇場版アニメ『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』では、人々の強い意志によって融合しましたが、本作では太一と石田ヤマトが東京を危機的状況から救おうと必死になったとき、巨大なデジタマのような光の塊からオメガモンが登場!まだグレイモンとガルルモンまでしか進化していなかったにも関わらずオメガモンになったのです。これについては原因は不明です。

第2位 アルゴモン

世代:究極体
タイプ:突然変異型
必殺技:テラバイトディザスター、ディストーションライン、ブルートフォース

『デジモンアドベンチャー:』において、最初に登場した究極体のデジモンです。デジモンとしては珍しく幼年期からアルゴモンという名前のまま変わりません。過去作品では、『デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!!』のボスとしても登場。『デジモンアドベンチャー:』では、第1話から登場し、グレイモンとガルルモンを追い詰めました。しかし、第1位にランクインしたオメガモンに倒されてしまいます。

第3位 ウォーグレイモン

世代:究極体
タイプ:竜人型
必殺技:ガイアフォース

アグモン→グレイモン→メタルグレイモンのあとに究極進化した形態です。『デジモンアドベンチャー:』のダンデビモン戦で、アグモンの太一を救いたいという強い想いから未完成な形で進化しました。その後、クロスモンとの戦いではじめて太一とメタルグレイモンの意志で究極進化を遂げました。メタルグレイモンでは、まるで歯が立たなかったクロスモンを圧倒し勝利し、ウォーグレイモンの力を見せつける結果となりました。

第4位 ブリッツグレイモン

世代:究極体
タイプ:サイボーグ型
必殺技:プラズマステーク、サンダーバーニア、エレックガード

ウォーグレイモンの亜種となる究極体のデジモンで赤いボディが特徴です。現実世界の危機を回避するために、激しい雷のエネルギーが入っている柱のなかを通っている最中にその状況に適応した進化をした結果の形態。ちなみにこれがアニメ初登場です。『デジモンアドベンチャー:』では、泉光子郎とアトラーカブテリモンの前でメタルグレイモンからブリッツグレイモンへ究極進化しましたが、アトラーカブテリモンは「ごっつええやんか」とつぶやき憧れている様子でした!

第5位 クロスモン

世代:究極体
タイプ:巨鳥型
必殺技:カイザーフェニックス ミスティックブレイク

パロットモンが黒いイナズマを浴びて進化した究極体のデジモン。クロスモンの固い装甲にはギガデストロイヤーすらまったく効果がなく、カイザーフェニックスで体当たりしてメタルグレイモンと太一を倒しました。クロスモンに倒された太一とアグモンが倒れていたところは大きなくぼみとなっておりカイザーフェニックスの強力さを見せつけました。

第6位 ダンデビモン

世代:究極体
タイプ:堕天使型
必殺技:デストロイクロウ、アルティメットフレア、マイアスピウ

スカルナイトモンによって究極進化させられた形態。トコモンに「力だけ進化して、心はもう…」と言われているだけあり、ワーガルルモンとヤマトを痛めつけて笑っているなど無慈悲な様子がうかがえます。圧倒的な強さで、怒りで暴走しメタルグレイモンから赤く光る謎の進化を遂げたデジモンすらもねじ伏せますが、エンジェモンに諭され一瞬進化したウォーグレイモンによって倒されます。

第7位 メタリフェクワガーモン

世代:完全体
タイプ:昆虫型
必殺技:ホーミングレーザー、エミットブレイド

クワガーモンの亜種ですが電流が強い環境に慣れ武装化したこともあり、かなりの強敵です。装甲も固く、電気を剣のような形に変化させて戦います。空中で素早く動くことも可能。『デジモンクロスウォーズ』に登場したメタリフェクワガーモンが『デジモンアドベンチャー:』にも登場!現実世界の危機を救うべく強い電流をまとった光の塔を登る太一たちの前に立ちふさがった完全体のデジモンです。空中戦+電気に強いということもあり、メタルグレイモンたちを困惑させました。

第8位 メタルグレイモン(アルタラウスモード)

世代:完全体
タイプ:サイボーグ型
必殺技:ギガデストロイヤー、ポジトロンブラスター、アルタブレード

メタルグレイモンがさらに武装強化した進化形態で、右手に「アルタラウス」を装備しています。アルタラウスからはエネルギー砲を放つだけでなく、エネルギーを剣のような形に保つことも可能です。

第9位 ワーガルルモン(サジタリウスモード)

世代:完全体
タイプ:獣人型
必殺技:カイザーネイル、カウスラッガー、アルナスショット

ワーガルルモンが「サジタリウス」を装備することによって、さらに素早い移動と飛行が可能になった形態です。ダークナイトモンによって追い詰められていたワーガルルモンが、ヤマトとタケルを助けたいという想いから進化しました。

第10位 ベルグモン

世代:ハイブリッド体
タイプ:巨鳥型
必殺技:ゾーンデリーター、マスターオブダークネス

古より「死者を飲み込む者」と恐れられているという闇のデジモンで、黒い霧のようなものをまとった怪鳥の姿をしています。『デジモンアドベンチャー:』においては、デビモンの配下として登場し、“聖なるデジモンに関係する積荷”として運搬されていたタケルをさらいました。その際、地上に大穴を開けるほどの力を発揮し、尻尾からビームを出しワーガルルモンとメタルグレイモンを退けました。

『デジモンアドベンチャー:』最強ランキングまとめ

まだ2021年4月の段階では、初代『デジモンアドベンチャー』に登場したガブモンが究極進化した形態メタルガルルモンも未登場。これから強敵もどんどん登場してくると思われますので、ランキングは日々変化していくでしょう! 最強デジモンが超序盤で登場するという異例の展開ですが、引き続きデジモンたちの熱いバトルに大注目です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デジモンアドベンチャー:
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.