アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

デジモンアドベンチャー:

【デジモンアドベンチャー:(2020)】主人公は初代と同じ? 勇敢でピンチに強い八神太一とは!

更新日:

1999年に初代が放送され、子どもを中心に大人気となった『デジモンアドベンチャー』! 主人公の八神太一たちがパートナーデジモンたちと力を合わせて戦う姿がワクワクドキドキの本作は、20年以上が経った現在も当時のファンをはじめ幅広い年齢層から支持されています。数々の劇場版も上映されてきましたが、2020年よりリメイク版『デジモンアドベンチャー:』が放送されています!この記事では『デジモンアドベンチャー:』の主人公である八神太一を徹底紹介していきます。

主人公は初代と同じ八神太一(やがみ たいち)!

『デジモンアドベンチャー:』の主人公は、1999年に放送された『デジモンアドベンチャー』と同じ八神太一です。頭につけているゴーグルがトレードマークの東京のタワーマンションに住んでいる小学5年生。家族は母親と妹・ヒカリが登場します。母親とヒカリが乗る電車に異常が発生したと聞き、助けに向かった先で謎の世界へ転移されます。そこでアグモンや石田ヤマトとともに東京を狙うミサイルを止めるために戦ったことを皮切りにデジタルワールドで東京を守るために戦うことになっていきます。

ピンチもチャンスに変える勇敢な主人公!

太一は、どんな状況でもひるまず前向きな判断をくだせる主人公気質な少年です。作中でも何度もピンチに陥りますが、パートナーのアグモンや仲間を信じてチャンスに変えていきます。しかし頑固な一面もあり、効率重視のヤマトとは意見が合わない場面も…。

太一のパートナーデジモンはアグモン!

太一のパートナーデジモンは、こちらも初代と同じでアグモンです。爬虫類型のデジモンで、オレンジ色の小さな恐竜のような見た目をしています。アグモンは成長期にあたり、進化するとグレイモン、超進化後はメタルグレイモン、さらに究極進化をするとウォーグレイモンになります。普段はのんびりとした性格で食いしん坊ですが、戦うときは勇敢で力強いです。素早さはあまりありませんが、すさまじいパワーを持ち炎と爪で敵を圧倒します。アグモンのときは、小さな炎を吐く「ベビーフレイム」で攻撃します。

ヤマトとは初対面?他の選ばれし子どもたちとの関係

初代では”選ばれし子どもたち”は、みんな近所に住む子どもたちという設定でしたが、本作『デジモンアドベンチャー:』では太一と面識があるのは武之内空と泉光子郎だけです。『デジモンアドベンチャー:』の最初にネットワーク空間でヤマトと出会いますがヤマトのことをまったく知りませんでした。ちなみに空とは同じクラスで腐れ縁だと話しており、太一の家族と空も交流があります。光子郎に関しては同じマンションに住んでいるというだけで親しくはありませんでしたが、太一がネットワーク空間に転移された事件をきっかけに親しくなりました。ヤマト以外の”選ばれし子どもたち”とも面識がなく、デジタルワールドに転移してから太刀川ミミや城戸丈とも知り合い仲間になっていきます。太一はミミや丈と会ったときも上手に取り入りすぐに仲良くなります。

太一の活躍TOP3

主人公気質で勇敢な太一は、『デジモンアドベンチャー:』でも活躍しっぱなしです。そんななかでも太一のカッコイイ活躍を3つ厳選してご紹介します!

初戦の相手が強すぎる!アルゴモンとの戦い!

第1話で太一は、暴走する電車に乗った母親とヒカリを助けようと駅に駆け出し、ネットワーク空間に飛ばされます。そこでアグモンとはじめて出会うのですが、そのままヤマトとガブモンとともに進化したアルゴモンと戦うことになっていきます。そのとき、アグモンとガブモンが進化して合体したオメガモンまで進化させ、大激闘を繰り広げます。しかも、太一は初戦なのにまったくひるまず勇敢に戦います。また、初代『デジモンアドベンチャー』のファンならオメガモンの登場に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

完全体メタルティラノモンとの戦い!

成熟期のグレイモンは、自分の何十倍もの大きさの完全体メタルティラノモンと対決します!何度も攻撃を受けても太一とグレイモンの心は折れません。「負けるもんか!」と2人は心をあわせてボロボロになりながらも戦います。そんな想いが最高潮に達したとき、グレイモンは超進化を遂げメタルグレイモンになります!メタルグレイモンはメタルティラノモンをギガデストロイヤーⅡで撃破します。超進化したあとのメタルグレイモンの戦いぶりは圧倒的でダイナミックでした。無事メタルティラノモンを倒したあと、太一とアグモンが抱き合うシーンにも注目です。

初代でもおなじみ!デビモンとの激闘!

初代のファンなら覚えているであろう最初のボス的存在デビモン。『デジモンアドベンチャー:』では、このデビモンが初代では見せなかった究極体・ダンデビモンまで進化します。太一はヤマトとメタルグレイモン、ワーガルルモンとともに戦い、危険な状況でヤマトをかばいます。ネタバレになってしまうので、詳細は明かせませんが、太一は正義感が強いがゆえに暴走してしまいます。アグモンとの絆を感じるシーンもあるので、ぜひ見てほしい戦いの1つです。

八神太一まとめ

勇敢でいかにも“主人公”という気質を持った八神太一。アグモンとは息もピッタリで、もはや最強ではないかと思えるほどの活躍をしています。『デジモンアドベンチャー:』は、2021年1月現在も放送中ですので、引き続き太一とアグモンの活躍から目が離せませんね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デジモンアドベンチャー:
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.