アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

デジモンアドベンチャー:

【デジモンアドベンチャー:(2020)】完全新作をもっと楽しめる!5つの魅力を解説!

更新日:

1999年に初代が放送され、子どもたちのハートを掴んだ『デジモンアドベンチャー』!主人公の八神太一たちとパートナーデジモンとの絆とバトルが胸を熱くする本作は、20年以上が経った現在も当時のファンをはじめ幅広い年齢層から支持される作品です。この記事では、そんな『デジモンアドベンチャー』の完全新作として発表された『デジモンアドベンチャー:』の魅力を5つピックアップして紹介していきます!

『デジモンアドベンチャー:』ってどんな作品?

『デジモンアドベンチャー:』は、1999年に放送された『デジモンアドベンチャー』の完全新作として発表された作品です。主人公の八神太一をはじめ、登場キャラクターは初代のものを使用していますが、ストーリーや設定は異なります。太一たちは、“デジタルワールド”と呼ばれる謎の異世界をヒトの言葉を話す不思議な生命体“デジモン”たちと冒険します。最初は「どうして自分たちがこの世界によばれたのか」わからない太一たちですが、デジタルワールドが危機に瀕しており、この世界で起きたことが現実世界にも影響を及ぼすことを知ります。そして、太一たちはデジタルワールドの危機を救うべく、ほかの“選ばれし子どもたち”を探しながら、パートナーデジモンとともに冒険していきます!

魅力① 劇場版並み!?迫力のバトルシーン

『デジモンアドベンチャー:』の1番といっても過言ではないほど素晴らしいポイントはバトルシーンです。敵も強キャラが多いので、バトルシーンは劇場版かと思うくらい大迫力になっています。また、とにかくアグモン(進化後も含む)が強いです!他のパートナーデジモンたちに比べて活躍場面が圧倒的に多く、どれも胸を熱くするようなものばかり…。どんなに相手が強く大きくても、諦めることなく太一とともに立ち上がり戦います!

魅力② パートナーデジモンや仲間との“絆”

デジモンといえば、“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンとの絆はとっても魅力な部分です。初代のときもそうですが、パートナーデジモンと子どもたちがお互いを想い合いともに戦う姿は老若男女すべての方の胸に響くのではないでしょうか?また、『デジモンアドベンチャー:』では、初代よりも仲間との絆を感じられます。とくに、八神太一&ヒカリ、石田ヤマト&高石タケルの兄弟愛は感動です。太一やヤマトがヒカリやタケルのために捨て身で戦う姿や、逆に個人的には戦うことから逃げていた城戸丈が武之内空のピンチを救うため戦う決断をするシーンもグッときました。

魅力③ “選ばれし子どもたち”の成長

主人公の太一たち“選ばれし子どもたち”は、全員小学生なのでもちろんいろいろと未熟なところがあります。たとえば、“選ばれし子どもたち”のなかで最年長の城戸丈は、最初は「どうして自分が戦わなければならないのか」という疑問を抱き、太一たちとともに旅をすることすら拒否。ものすごく臆病で、すぐに逃げ出そうとしますが、パートナーデジモンのゴマモンや仲間のために少しずつ勇気ある子どもへ成長していきます。ほかにも、最初はヤマトも太一たちとともに行動する気がなく、“仲間”という雰囲気ではありません。しかし、パートナーデジモンのガブモンのサポートもあり、少しずつ自分のことを話したり、“仲間”として太一たちを信頼していくようになります。とくに、悪いデジモンにガブモンと分断されガブモンが捕らわれてしまったときは、丈とゴマモンに協力を求めました。以前のヤマトはそういうことをするタイプではなかったので、丈とゴマモンも満面の笑みで「もちろん!」と答え、3人でガブモンを助けるべく奮闘しました。丈やヤマトだけでなく、それぞれキャラクターには未熟なところがあるので、その成長ぶりも本作の魅力ですよ!

魅力④ 大人も楽しめるストーリー性

『デジモンアドベンチャー:』では、太一たちがデジタルワールドにとってどういう存在なのか、アグモンたちパートナーデジモンの過去などが少しずつ明らかになっていきます。オリジナルアニメなので、視聴者も太一たちと一緒になってデジタルワールドの謎に迫っていくことができますので、子どもだけでなく大人も続きが気になるストーリーになっています。『デジモンアドベンチャー:』では、デジタルワールドと現実世界がリンクしているため、悪いデジモンたちの影響で現実世界も大ピンチに陥ります。「太一たちが一歩遅れると、東京が壊滅してしまう!」という場面も幾度となく訪れます。目が離せなくなるハラハラドキドキの展開も本作の魅力です。

魅力⑤ 今までのシリーズの要素がスパイスに!

『デジモンアドベンチャー:』は完全新作ですが、これまでのシリーズに登場した亜種のデジモンや初代の要素などが散りばめられています。初代には登場していないぺガスモンなどが登場し、他のシリーズを見てきた方にはうれしいスパイスになっています。とくに初代を見ていた方は、第2話から最強のデジモンが登場するので驚愕すると思います。ちなみに、『デジモンアドベンチャー:』は、これまでのシリーズを見ていない方でも存分に楽しめるストーリーになっていますので、ご安心ください。まだ過去の関連作品を見ていない方は、『デジモンアドベンチャー:』を見てから、ほかの作品を見てみるのもおすすめです。

【デジモンアドベンチャー:】の魅力まとめ

『デジモンアドベンチャー: 』は、キャラクターの関係性や成長だけでなく、大人でも引き込まれてしまうストーリーも魅力です。ハラハラドキドキの展開になっているので、「次の話が早く見たい!」「思わず見入ってしまった!」という方も多いと思います。戦闘シーンの迫力は劇場版並みなので、バトル好きの方も満足できるのではないでしょうか。また、『デジモンアドベンチャー:』は完全新作なので、これまでの『デジモンシリーズ』を見たことがない方でも楽しめる作品です。過去の関連作品を見たことがない方もぜひ見てみてください。きっと『デジモンシリーズ』の魅力にハマって、他の作品も見たくなりますよ!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デジモンアドベンチャー:
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.