アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

デジモンアドベンチャー:

【デジモンアドベンチャー:(2020)】初代のあのボスキャラも進化?物語を盛り上げる敵キャラ5選!

更新日:

1999年に初代が放送され、子どもたちのハートを掴んだ『デジモンアドベンチャー』!主人公の八神太一たちとパートナーデジモンとの絆とバトルが胸を熱くする本作は、20年以上が経った現在も、当時のファンをはじめ幅広い年齢層から支持される作品です。この記事では、そんな『デジモンアドベンチャー』の鍵を握る敵を5キャラ厳選して紹介していきます!

①最初の強敵! アルゴモン


属性:ウイルス  タイプ:突然変異型

『デジモンアドベンチャー:』に最初に登場する強敵がアルゴモンです。劇場版である『デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー! バーストモード発動!!』のボスとして登場したデジモンでもあります。植物のツタのようなものが垂れ下がった体が特徴で、幼年期から究極体まで名前が変わらない珍しいデジモンです。第1話で登場したアルゴモンは、ネットワーク空間にはじめてきた太一と遭遇。アグモンにより大量にいたアルゴモンは壊滅状態に追い詰められますが最後の1匹が究極体まで進化し、太一とヤマトを追い詰めます。第1話からグレイモンに進化しても勝てないような敵が現れたことに驚いた方も多かったのではないでしょうか?しかし、2話ではもっと驚愕の展開に!?

②実はいいヤツ? オーガモン


属性:ウイルス  タイプ:鬼人型

デビモンの部下として登場するオーガモン。緑色の体がに白い髪の毛が生えている鬼のような顔をしたデジモンです。何度も“選ばれし子どもたち”の前に現れ、グレイモンと戦うことになります。初代のときと同じポジションでの登場ですが、グレイモンをライバルと認め戦う様子や最後にとあることを知ってからの行動を見ると根っからの悪いデジモンではないように感じられます。

③初代でもおなじみ! デビモン


属性:ウイルス  タイプ:堕天使型

初代『デジモンアドベンチャー』の中ボス的存在として登場したデビモンが『デジモンアドベンチャー:』にも登場しました。悪魔のような羽が生え、顔を黒いマスクで覆ったような見た目をしており見るからに悪そうなデジモンです。今回はたくさんのデジモンを従え、現実世界のエネルギーを自分の力に変えて激しくバトル!しかも『デジモンアドベンチャー:』では、過去シリーズでも見せていない新たな進化形態を披露します!

④聖なるデジモンを狙っている? ダークナイトモン


属性:ウイルス  タイプ:暗黒騎士型

デジモンのほかのシリーズにも登場したダークナイトモンが本作にもキーマンとして登場します。鎧を着た騎士のような見た目をしており、ダークメイルドラモンに乗っています。最初はデビモンの部下として現れ、タケルの持つデジタマを狙います。その後とある理由でヒカリを狙っていたところ、彼女が自ら太一の声に耳を貸さずにダークナイトモンについてきたことで目標を達成します。しかし、太一がヒカリを見つけ出した後、ダークナイトモンの驚愕の正体が明らかになります。

⑤デジタルワールドの脅威 ミレニアモン


属性:ウイルス  タイプ:合成型

ストーリーのカギを握る闇のデジモンで、これまでの他のシリーズにも登場しています。2021年現在『デジモンアドベンチャー:』では、まだ復活しきっていないため大昔の姿しか公開されていません。過去のミレニアモンは2つ頭がある竜のような形状をしています。『デジモンアドベンチャー:』においては、古の大戦の闇のデジモンの最終兵器のような存在で、光のデジモンたちに倒された過去を持ちます。しかし本作では、このミレニアモンのカケラを原因として、“新たな闇”が生まれそうという危機的状況に!?

『デジモンアドベンチャー:』敵キャラまとめ

『デジモンアドベンチャー:』には、初代『デジモンアドベンチャー』に出てきたデジモンも似たようなポジションで登場しますが、新しい進化形態を披露したりカッコイイ描写があったりと敵ながら見ごたえバツグンです!初代が好きだったという方も、あっと驚く演出がありますよ!また、2021年3月現在まだ放送中のため、まだミレニアモンのカケラから生まれるという“新たな闇”は謎の包まれています。このあとも、どんな敵キャラが登場して太一たちの前に立ちはだかるのでしょうか。そして、どんな状況でも屈しない太一が強敵に立ち向かう姿が楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デジモンアドベンチャー:
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.