アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

デジモンアドベンチャー:

【デジモンアドベンチャー:(2020)】子どもたちの戦いに胸が熱くなる!感動シーン5選

更新日:

1999年に初代『デジモンアドベンチャー』が放送され、子どもたちのハートを掴んだ「デジモンアドベンチャーシリーズ」! 主人公の八神太一たちとパートナーデジモンとの絆とバトルが胸を熱くする本作は、20年以上が経った現在も、当時のファンをはじめ幅広い年齢層から支持される作品です。この記事では、2020年に放送開始された『デジモンアドベンチャー:』に登場する感動シーンを5つチョイスして紹介していきます。ネタバレも含んでおりますので、読み進める場合はご注意ください。

感動シーン① はじめて子どもたちの心が1つに!水辺の要塞での決戦!

城戸丈とゴマモンを仲間に加えた太一たちは、新たな大陸を目指して海を渡ります。しかし、上陸しようとしたところには巨大な要塞があり観測手のソーラモン、スナイパーのゴリモン、砲撃可能なタンクモンの部隊がおり、八方塞がりな状態に…。石田ヤマトは太一たちを足手まといよばわりしてガブモンと2人で要塞へ侵入を試みます。どうにかヤマトをサポートしようとする太一と武ノ内天、戦いに怯え動こうとしない太刀川ミミと丈、そんな太一たちを仲間として見ないヤマトと、“選ばれし子どもたち”の心はバラバラだったのです。しかし、ガブモンと戦うヤマトの姿を見た太一は、ヤマトをサポートするために自ら囮となることを提案します。ミミと丈は、最初は怖がっていましたが次第に笑顔になり、それを見たヤマトは戦いの後に足手まとい扱いしたことを謝ります。これまでバラバラだった子どもたちの気持ちが1つになり、仲間になった瞬間、ヤマトに変化が起きたシーンは見どころです。

感動シーン② 太一が絶体絶命?アグモンとの絆に涙!

初代でも最初のボスとして登場したデビモンが、スカルナイトモンの働きにより自我を失い究極体・ダンデビモンに!その強さは規格外で、ヤマトとガブモンも倒れ、太一はダンデビモンに食べられてしまいます。その様子を見ていたメタルグレイモンは怒りで我を忘れ無作為に攻撃しはじめます。そのとき、高石タケルとパタモンがメタルグレイモンの暴走を止めるべく立ち上がります。パタモンはエンジェモンへと進化し、メタルグレイモンの心によびかけます。すると、エンジェモンの言葉がメタルグレイモンの温かい心に届き、ダンデビモンのなかにいた太一の姿が見えます。メタルグレイモンは、太一を救い出し互いの絆を確かめ合います。太一とアグモンの絆を強く感じるシーンで、メタルグレイモンのなかからアグモンが泣きながら飛び出してくるところは、とくに胸が熱くなります!

感動シーン③ 弟・タケルを救うために!ヤマトの決死の戦い!

物語の序盤から一緒に住んでいない弟・タケルをずっと心配していたヤマト。そんなヤマトがようやく目にしたのは、悪のデジモンたちに積み荷として運ばれているタケルの姿だったのです。さらに、古より恐れられているベルグモンがタケルを連れ去り、ヤマトはガルルモンと太一、アグモンとそれを追いかけます。ヤマトはアグモンたちのサポートもあり、かなり危険な手段ではありますが何とかベルグモンの上へ。しかし、タケルは結界のようなものに包まれており、なかなか救い出すことができません。結界に無理やり手を突っ込んでタケルを救おうとするヤマトと、彼らを守るワーガルルモン。それぞれ大切な人のために頑張る姿は心に響くものがあります。ちなみにその後、タケルは再びベルグモンの手に落ちそうになりますが、本気で怒るタケルの声に反応しエンジェモンがくるシーンも感動します。

感動シーン④ 負けても立ち上がる太一とアグモン!未知なる進化形態へ!

スカルナイトモンに連れ去られた妹・ヒカリを取り返すため必死に追いかける太一ですが、その甲斐も虚しくヒカリは遥か彼方へ…。さらに、太一たちの前には究極体・クロスモンが立ちふさがり、メタルグレイモンに進化してもまったくかないません。一度はコテンパンにやられた太一とアグモンですが、再び立ち上がりダンデビモンと戦ったときに一瞬だけなることができた新たな進化形態をめざします。そして再びクロスモンと対峙したとき、自分たちの意志で目覚めかけていた未知なる進化を遂げ、究極体・ウォーグレイモンへ!クロスモンたちを圧倒します。これまでも何度となく壁にぶつかってきた太一とアグモンですが、彼らの積み重ねてきたものを感じるシーンです。

感動シーン⑤ 捕らわれたガブモン!明らかになるヤマトとガブモンの過去!

不気味な術を使いデジモンを玉に変え、ミレニアモンの欠片に与えるメフィスモンを見つけたヤマトとガブモン。捕まっているデジモンたちを救うべく行動を起こしたヤマトたちですが、ガブモンはメフィスモンに捕まってしまったのです。すると、困惑するヤマトの前に突然丈とゴマモンが現れます。「一緒にガブモンを助けてほしい」というヤマトの願いを丈とゴマモンは笑顔で了承します。ここで、ヤマトとガブモンがネットワーク世界で出会い、最初はヤマトが相手にしなかったことが明らかになります。しかし、自分のために体を張って守ってくれたガブモンとともに敵に立ち向かい、そこから2人に真の友情が芽生えました。それを思い出しながら、ガブモンを救おうとするヤマトやお互いの身を案じ命を張れる2人の姿は感動的!

感動シーンまとめ

いかがでしたでしょうか。映画並みの息をのむバトルシーンに心に響く子どもたちとデジモンたちの絆と、大人でも思わず見入ってしまう魅力たっぷりの『デジモンアドベンチャー:』です。今回は、2021年4月段階までの感動シーンを紹介してきましたが、このほかにも感動シーンはたくさんあります。皆さんそれぞれのお気に入りのシーンを見つけてみるのも楽しいでしょう。これからの展開にもちゅもくしていきたいところです!心を動かされるシーンがたくさんありますので、是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-デジモンアドベンチャー:
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.