アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

MAJOR 2nd

【MAJOR 2nd】に出演している声優さんを紹介!

更新日:

出演声優

大人気マンガ作品である「MAJOR 2nd」。週刊少年サンデーにて連載されています。以前アニメも放送され人気であった「MAJOR」の子供世代のストーリーとなっていて、「MAJOR」とはまた違った魅力が話題です。そんな「MAJOR 2nd」はアニメも放送されていますが、人気声優さんがたくさん出演されていることでも知られています。そこでこちらの記事では「MAJOR 2nd」に出演している声優さんについて紹介します!

出演声優その1 茂野 大吾(しげの だいご)役 藤原夏海さん

藤原夏海

まずは主人公の茂野 大吾(しげの だいご)役をつとめているのは藤原夏海さんです。藤原さんはアーツビジョンに所属している声優さんです。静岡県出身で6月2日生まれ。日本ナレーション演技研究所出身である藤原さんは、デビュー2年目にしてアニメ「少年メイド」主役を演じたことでも話題になりました。このとき共演していた前野智昭さんからは「年齢も性別も違うキャラクターだがプレッシャーを一切感じさせずに堂々と演じている」という高評価でした。ちなみに趣味と特技は歌唱、キャッチボール、鉄棒です。

主な出演作品

「少年メイド」小宮千尋役、「南鎌倉高校女子自転車部」比嘉夏海役、「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド機動救急警察」車田ゴウ役、「アイカツスターズ!」騎咲レイ役、「アリスと蔵六」雛霧あさひ役、「ガンダムビルドダイバーズ」ヒダカ・ユキオ役、「東京喰種トーキョーグール:re」六月透役、「メジャーセカンド」茂野大吾役、「GREAT PRETENDER」アビゲイル・ジョーンズ〈アビー〉役などがあげられます。

出演声優その2 坂口 光(佐藤光)(さかぐち ひかる)役 西山宏太朗さん

西山宏太郎

そして坂口光(佐藤光)役をつとめているのは声優の西山宏太朗さんです。西山宏太朗さんは1991年10月11日生まれ、神奈川県出身です。事務所は81プロデュースに所属しています。西山さんは小学生の時から声を使った仕事をしたいと思っていて、第1候補としては声優でしたが2番目はアナウンサー、そして3番目には漫画家になりたいと思っていたそうです。そういったことから声優や演技を学ぶことができるクラーク記念国際高等学校の声優コースに進学しました。TVアニメ初主演は「学園ベビーシッターズ」。また中学時代はバスケ部に所属し、高校ではさまざまなアルバイトをこなしていました。ちなみに尊敬している先輩としては声優の柿原徹也さんをあげていて、初のメインキャラクターである「美男高校地球防衛部LOVE!」鬼怒川熱史役が決まったときには激励されたそうです。

主な出演作品

そんな西山宏太朗さんの主な出演作品としては、「美男高校地球防衛部LOVE!」鬼怒川熱史役、「ジュエルペット マジカルチェンジ」雲母朔太郎役、「探偵チームKZ事件ノート」上杉和典役、「キズナイーバー」日染芳春役、「TSUKIPRO THE ANIMATION」堀宮英知役、「あんさんぶるスターズ!」深海奏汰役、「A3!」皆木綴役などがあげられます。

出演声優その3 佐倉 睦子(さくら むつこ)役 花澤香菜さん

花澤香菜

佐倉 睦子(さくら むつこ)役をつとめているのは声優の花澤香菜さんです。花澤香菜さんは1989年2月25日生まれの声優さんで、事務所は大沢事務所に所属しています。声優としての活動はもちろんのこと、歌手としての活動も盛んに行っています。ちなみに夫は同じく声優の小野賢章さんです。幼少期から子役として活躍していた花澤香菜さん。美しく澄んだ声が可愛らしいですよね。ボブカットがお似合いでトレードマークです。ちなみに趣味は読書で、本を読むようになったきっかけは村上春樹の「海辺のカフカ」。そのほかに、山田詠美、川上弘美、佐藤多佳子、西加奈子を好きな作家としてはあげています。ちなみに特技は手品。

主な出演作品

そんな花澤香菜さんの主な出演作品としては、「セキレイ」草野役、「ぽてまよ」ぽてまよ役、「ムシウタ」杏本詩歌役、「To LOVEる -とらぶる-」結城美柑役、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないの」黒猫役、「会長はメイド様!」花園さくら役、「川柳少女」雪白七々子役、「消滅都市」ユキ役、「MIX」大山春夏役、「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃役などがあげられます。

出演声優その4 卜部 隼人(うらべ はやと)役 市川太一さん

市川太一

卜部 隼人(うらべ はやと)役をつとめているのは市川太一さんです。市川さんは1993年2月4日生まれ、事務所はヴィムスに所属しています。出身は東京都、日本ナレーション演技研究所出身です。市川さんは森久保祥太郎さんのラジオをきっかけに声優を志しました。趣味はお菓子作りとロードバイク。新人育成プロジェクト「ツキクラ」の1期生としても活動しています。

主な出演作品

市川太一さんの主な出演作品としては、「カブキブ!」来栖黒悟役、「デュエル・マスターズ!」キャップとギャップ役、「A3!」皆木滑役、「神之塔 -Tower of God-」二十五日の夜役、「やがて君になる」槙聖司役、「文豪とアルケミスト」アカ役などがあげられます。

出演声優その5 鈴木 アンディ役 大畑伸太郎さん

大畑

鈴木 アンディ役をつとめているのは大畑伸太郎さんです。大畑さんは1975年10月6日生まれ、島根県出身。事務所は賢プロダクションに所属しています。また声優として以外にも、舞台俳優としても活躍していて「だみ声まつりシリーズ」や「チャーリーズヘンジェルシリーズ」などに出演しています。

主な出演作品

大畑伸太郎さんの主な出演作品としては、「BECK」千葉恒美役、「ボボボーボ・ボーボボ」T-500役、「魔法少女隊アルス」ケンジ役、「B-伝説! バトルビーダマン 炎魂」ハジャ役、「流星のロックマン」牛島ゴン太役、「LEMON ANGEL PROJECT」香坂辰也役、「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」ポチ、シルコ・ニルカップ役などがあげられます。

出演声優その6 眉村 道塁(まゆむら みちる)役 堀江由衣さん

堀江由衣

堀江由衣さんは1976年9月20日生まれ。声優としてだけではなく歌手としての活動も積極的に行っています。事務所はヴィムスに所属していて、レーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE所属です。また声優ユニット・Aice5のメンバーです。また謙虚で人見知りな性格。ちなみに同じく声優の井上麻里奈さんに強く憧れています。

主な出演作品

堀江由衣さんの主な出演作品としては、「シャーマンキング」アイアンメイデン・ジャンヌ役、「いぬかみっ!」ようこ役、「乙女はお姉さまに恋してる」宮小路瑞穂役、「魔法先生ネギま! / ネギま!?」佐々木まき絵役、「青い花」井汲京子役、「うみねこのなく頃に」右代宮真里亞役、「初恋モンスター」二階堂夏歩役、「ダンベル何キロ持てる?」立花里美役、「カードファイト!! ヴァンガード」新導ミクル役、「魔法つかいプリキュア!」リコ〈十六夜リコ〉役などがあげられます。

出演声優その7 眉村 渉(まゆむら わたる)役 福島潤さん

福島潤

眉村 渉(まゆむら わたる)役を演じているのは福島潤さんです。1976年9月4日生まれ、事務所はアーツビジョンに所属しています。出身は愛媛県。ちなみに代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所を卒業しています。趣味はギターとビリヤード。また福島潤さんの代表作のひとつである「弱虫ペダル」の鳴子章吉と同じブランドの赤いロードバイクを購入しましたが盗難被害にあってしまったとのこと。そしてその次の年に2台目を購入しました。

主な出演作品

福島潤さんの主な出演作品としては、「弱虫ペダル」鳴子章吉役、「刀剣乱舞」浦島虎徹役、「琴浦さん」真鍋義久役、「この素晴らしい世界に祝福を!」カズマ役、「HUGっと!プリキュア」ハリハム・ハリー〈人間体〉役などがあげられます。

【MAJOR 2nd】出演している声優さんまとめ!

出演声優

以上が「MAJOR 2nd」に出演している声優さんについてのまとめでした。いかがだったでしょうか。人気声優さんがたくさん出演しているため、アニメファンの方だけではなく声優ファンの方にとっても楽しめそうですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-MAJOR 2nd
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.