アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ザ・ファブル

【ザ・ファブル】平和な生活を脅かすとっても怖いお兄さんたち!ザ・ファブルの章ボスキャラクターを紹介!

更新日:

山岡1

ザ・ファブルは週刊ヤングマガジンで連載され、現在22巻まで刊行されている裏の世界のコメディです。最強の殺し屋でファブルという都市伝説まで生み出してしまうほどの殺し屋が、一般社会に潜って一般人として1年間誰も殺さず普通に生活しろという指令を与えられます。殺しの技術以外は5歳児の殺し屋が、プロとして一般人に溶け込んで日常生活を送りますが、何かとトラブルが向こうからやってきて平和な生活が脅かされる!?そんな作品です。そんなザ・ファブルの騒動の元凶、主人公たちの平和を脅かすボスキャラクター的人物を紹介していきます!

第一章ボスキャラ ムショ帰りのヤクザ 小島編あらすじ

小島1

『ファブル』と呼ばれるほどの実力を持った最強の殺し屋とそのパートナーが、佐藤明、佐藤洋子と言う偽名を与えられ一般人として生活するべくボスの知り合いの暴力団、真黒組が用意した住居に住むことになります。組の若頭とのわだかまりも解け、明は小さなデザイン会社にアルバイトとして雇われます。しかし、そのとき、真黒組に15年間服役していた小島という男が帰ってきます。彼は海老原の弟分でしたが、海老原が心筋梗塞で倒れ入院してしまったことで小島は暴走を始めてしまいます。

第一章ボスキャラ 小島のプロフィール

小島2

顔に切り傷を持つムショ帰りのヤクザ。15年前カタギの女性を殺害してしまったことから15年間刑務所に服役していました。その影響からか時代の変化についていけず、昔気質で暴力的。新しいシノギとしてデリヘルに手を出そうとしていましたが、兄貴分である海老原に止められ一時は引き下がるも、海老原が急病で入院してしまったことから暴走してしまいます。

ここが怖いよ小島さん

小島3

デリヘルを開業するため、組の幹部の砂川がデリヘルのシノギを任せている風間の住居に押し入り、高所から突き落として怪我をさせたうえに拉致。捕まる前に貸した金を返すように要求するも、結局ピストルで頭を弾いてしまうというマジヤバっぷりを見せます。しかも、デリヘルの看板嬢にするべく、明の同僚であるミサキをヤクザのやり口で脅迫してデリヘル嬢に仕立て上げようとします。組の内部抗争に発展しかねないほどの暴走が止まりません。マジヤバでマジこわですね!

第二章ボスキャラ 悪徳興信所所長 宇津帆編あらすじ

宇津帆1

太平市に興信所を構える宇津帆(偽名)とその一味は金持ちとその家のボンボンを食い物にする詐欺ビジネスを行っていました。息子の一人立ちを支援するという名目で金を巻き上げて、その若者は拉致して殺害するという怖いお仕事のターゲットになってしまったのが、オクトパスの社員でミサキのストーカーでもある貝沼くんでした。ただ、その興信所の所長、宇津帆とファブルにはとある因縁がありました。宇津帆はかつて明が取り逃がした男だったのです。

第二章ボスキャラ 宇津帆のプロフィール

宇津帆2

本名は川平浩一。金持ちとドラ息子の引きこもり更生ビジネスを装った詐欺師であり、ターゲットを何年も追い続けてハメる用意周到な人物で、その犯罪は詐欺・脅迫・誘拐・殺人と多岐に及んでいます。かつて売春組織で荒稼ぎしていたのもののやりすぎてファブルのターゲットとなり、実弟を含む組織のメンバーを殺害されて壊滅。しかし、宇津帆は逃げおおせ、いつか現れる殺し屋を迎え撃つ準備を整えていました。

ここが怖いよ宇津帆さん

宇津帆3

初登場の時点で、金持ちのボンボンを生き埋めにするという恐ろしいシーンから始まり、金持ちの親の心理に付け込み完璧で周到な作戦を立てて犯行を行っていました。その悪魔的に巧妙な詐欺の手口だけでなく、1人のターゲットを執拗に調べ上げて犯行を行う用意周到な悪党でした。巧妙化する近代的な詐欺の手法が、いかにも実在しそうなところがとてつもなく怖いお兄さんです。

第三章ボスキャラ 組織の殺し屋 怪人山岡編あらすじ

山岡1

明たちが所属する組織の殺し屋、怪人山岡が太平市にやってきました。山岡は脳の偏桃体がイカれて恐怖を感じないせいで、退屈な人生を過ごしていました。そんな山岡は自分の好奇心を満たすために、真黒組の幹部砂川の組を乗っ取る計画を察知し首を突っ込みます。山岡は二郎という殺し屋に真黒組の組長の浜田、または若頭の海老原のどちらかを暗殺させ、それからどのようにして殺人劇を繰り広げるかを計画していました。

第三章ボスキャラ 山岡のプロフィール

山岡2

山岡と言う名前は当然偽名で、本名は不明。組織に所属する殺し屋で本業は殺し屋の殺し屋、真黒組とも繫がりのある武器商人マツ(偽名)はかつて山岡に殺されかけましたが、服従することで殺し屋から足を洗い武器商人となりました。脳の偏桃体がイカれているせいで恐怖を感じず、一般人と同じ考えをすることもない所謂サイコパス。自らの好奇心を満たすために、自分の作ったシナリオ通りに殺人を実行していく劇場型の殺人者で、そのシナリオで死ぬのは自分でも構わないと思っています。

ここが怖いよ山岡さん

山岡3

組織の殺し屋であるがゆえに戦闘能力は洋子より遥かに上回るほどの実力を持っています。恐怖を感じないおかげで決断力や判断力にも優れる武闘派ですが、何より怖いのは他人の気持ちを欠片も理解することが出来ないサイコパスで、彼が何を考えているのか常人には理解することができないため破滅的な行動だろうが躊躇せずやる、とにかくやる。自分の命ですら軽んじています。殺し屋の二郎に組長の浜田の殺害を依頼してからというもの、破滅的なシナリオを描き、自らも破滅に追いこむクレイジーなシナリオを実行していきます。

【ザ・ファブル】ボスキャラまとめ

ザ・ファブルに登場するボス的キャラクターでとびっきり怖い裏の世界のお兄さんたちを紹介しました。この作品は最強の殺し屋が一般人になって生活しなければならないという指令を与えられるのですが、裏の世界の住人は裏の世界の住人を引き寄せるのか、怖いお兄さんたちのせいで平和な日常が壊されそうになり関わらざるをえなくなる。コミカルだけど、怖いお兄さんはやっぱり怖い、ガチで怖い!そんな作品です。劇場版二作目が決まり、本編の連載も再開されるということで期待大ですね!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ザ・ファブル
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.