アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

七つの大罪

【七つの大罪 憤怒の審判】七つの大罪メンバーで死者が出る?ネタバレ有のアニメ4期の見どころ紹介!

更新日:

週刊少年マガジンにて約7年半連載を続け、ついに2020年3月に堂々完結を迎えた「七つの大罪」!最強最悪の騎士団「七つの大罪」の活躍を描いた王道ファンタジー作品です。この記事では、2021年1月から放送開始予定のアニメ4期「七つの大罪 憤怒の審判」の見どころをネタバレ有で紹介していきます!原作を読んでいない方はご注意ください。

見どころ① 友人の死を受けて、キング覚醒!

喜ぶキング

戒禁を取り込み暴走したマエルの魔力で、魔力を封じられてしまい絶体絶命のピンチを迎えた七つの大罪メンバー。そのとき、マエルの攻撃から身を挺して守ったのは、キングとずっと旅を続けてきたオスロ―だったのです。黒焦げになったオスロ―をディアンヌが受け止めましたが、すでに息はありませんでした…。そして、マエルの攻撃をディアンヌが大地に流したことで足場が崩壊。魔力がまだ使えないキングはなすすべなく、落下していきます。オスロ―の死や、自分たちのために消滅を選んだ親友・ヘルブラム、大切な人たちの顔が次々と走馬灯のようにキングの脳裏をよぎります。そんなとき、ディアンヌをずっと好きでいると約束したことを思い出し、マエルの呪いを打ち破り覚醒します!

見どころ② バンの新能力でエレイン復活!

バンの恋人でありキングの妹でもあるエレインは、数年前に魔神族に殺されてしまっています。しかし<十戒>のメラスキュラの「怨反魂の法(おんはんごんのほう)」により、未練を増幅させられ不安定な状態ですが現世に復活していました。バンが煉獄に行っている間、エレインは妖精の姫として聖戦で戦っていましたが、ついに力尽きそうに…。その瞬間、煉獄から戻ったバンがエレインの元へ現れます。そしてバンは、煉獄で身に付けた「贈与(ギフト)」で自分の不死の力をエレインに分け、完全に生き返らせたのです!「いつか必ずお前を奪う」という約束を果たし、2人が熱い抱擁とキスを交わすシーンは涙なしには見られません。

見どころ③ メリオダスとエリザベスの再会

メリオダスとエリザベス

バンとエレインに引き続き、久々の再会を果たすのはメリオダスとエリザベスです。メリオダスはエリザベスを愛する気持ちも失ってしまっていましたが、バンが煉獄でメリオダスの感情を見つけ出したため、愛情を取り戻しました。しかし体を魔神王に乗っ取られてしまい、精神世界で魔神王と戦い続けていたのです。なんとかメリオダスを助けたいと考えた七つの大罪メンバーは、ゴウセルの精神攻撃を利用して精神世界へ接触。そこでメリオダスとエリザベスは再会を果たします。エリザベスはメリオダスに愛を伝え、他のメンバーたちもメリオダスへの想いを伝えます。愛と絆を感じる「七つの大罪」らしい見どころです。

見どころ④ ホークへのお土産

メリオダスの前に飛び出すホーク

メリオダスとバンは、煉獄でイノシシのような姿をしたホークの兄・ワイルドと出会います。ワイルドはホークがいなくなってから、ずっと煉獄を探し歩いていたというのです。そのため、メリオダスたちからホークの話を聞いてすごく喜んでいました。ワイルドは2人に、ホークが小さいころ彼に歌ってあげていた歌を歌ってくれました。煉獄の出口をふさぐ魔神王と戦っていたとき、最後にワイルドは捨て身の攻撃をします。メリオダスとバンは現世の方へと吸い込まれていき、倒れているワイルドに手を伸ばそうとしても届きません。そのとき、2人は現世に帰ったらホークにワイルドの歌を聞かせてあげようと決めます。そしてメリオダスの体に入っていた魔神王を追い出したあと、すべてが落ち着いてからメリオダスとバンがホークにその歌を歌って聞かせます。それを聞いたホークは、「なんだよ、そのダセー歌は」といいながら、涙が止まらなくなります。

見どころ⑤ エスカノール最期の戦い

エスカノールは、四大天使マエルの「太陽」の恩寵の負荷に身体が耐えられなくなり、あと1回その力を使えば命を落とすというところまできていました。エスカノールはそれを知りながらも、命をかけて魔神王と戦う七つの大罪メンバーとともに戦いたいと願っていました。しかしそれは命を捨てるという意味ではなく、仲間と一緒に「命をかける」という意味です。メリオダスも最初はエスカノールを止めようとしますが、エスカノールの強いキモチを知って涙をぬぐって一緒に戦うと心に決めます。エスカノールの過去バナからのこの流れは、ここだけ見ても泣いてしまうほどです!そして魔神王との戦いのあと、身体が燃えはじめてしまうエスカノールにマーリンが最期にキスをします!エスカノールは、マーリンの幸せを願いながら灰になって空へと舞い上がっていきます。

「七つの大罪 憤怒の審判」見どころまとめ

「七つの大罪 憤怒の審判」は、最終章ということもあり感動できる見どころが満載!この記事では、よりすぐりの感動できる見どころを5つを紹介してきましたが、自分のお気に入りシーンを見つけるのもいいですね。もちろん「七つの大罪」は、バトルシーンも見ごたえがあります!アニメ4期はアニメ制作会社も変わるので、どんな仕上がりになるのか楽しみですね。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-七つの大罪
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.