アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

キングダム

【キングダム】最強は誰だ?!純粋な強さで比較したランキングBEST10

更新日:

原作は原泰久による戦国バトル漫画。2006年より『週刊ヤングジャンプ』で連載が開始されており、2012年からアニメ第一期、2013年からアニメ第二期、2020年からはアニメ第三期が放送されています。また2010年にはPlaystation Portable用のゲームが発売され、2019年には実写映画が公開されるなど、様々な媒体で展開されている人気作品です。舞台は春秋戦国時代の中国。戦争孤児である主人公の信と後の秦の始皇帝である政が今まで誰も成し遂げたことのない、中華統一を目指す物語となっています。史実を元にしたストーリーとなっていますが、登場人物の性格や風貌、各国の戦況などは漫画として見やすく面白くなるように脚色されています。数多くの魅力的なキャラクターが登場する『キングダム』。何を持って強いとするのか・・・。武力がなければ将は討てませんし、知力がなければ国は落とせません。総合での強さというのは比較しにくいため、今回は純粋な武の力で比べていこうと思います。

第10位 王賁

王賁

第10位は王家の本家である王賁です。玉鳳隊の隊長を務め、信、蒙恬のライバルであり、共に新たな時代を背負う若き将です。プライドが高く、槍の腕は相当なもので、奴隷上がりの信を見下しています。現状は目立った武功はありませんが、後に出世し、魏を落としてしまいます。

第9位 信

アニメ信

第9位は飛信隊隊長を務める主人公の信です。もともと漂との特訓で強さはありましたが、戦場で経験を積むごとに急速に成長していきます。先々の活躍を考えるともっと上位なのでしょうが、現状では上位の将には敵いませんので第9位にランクインとなりました。

第8位 羌瘣

アニメ羌瘣

第8位は飛信隊副長を務め若き蚩尤の羌瘣です。巫舞と呼ばれる独自の呼吸法を使い、舞のように美しい超絶な剣技は人間離れしているとまで言われます。深く呼吸をすることでより強く早くなりますが、その分体への負担は大きいようです。龐煖ともある程度渡り合っていたので、瞬間的な強さはかなり上位だと思いますが、呼吸の反動のせいで長期戦になると弱いので8位となりました。

第7位 王翦

アニメ王翦

第7位は蒙驁将軍の副官で、王賁の父である王翦です。勝てる戦しかしないというのがモットーの王翦は、廉頗と対峙したときにすぐに退きました。一見、腰抜けのようにも見えますが、生き残った者が勝者という戦国時代では、こういう用心深さも強さの秘訣なのかもしれないですね。現状、大きな活躍はしていない王翦ですが、史実では中華統一に大きく貢献しており、その強さは廉頗が気に掛けるほどなので7位にランクインしました。

第6位 騰

アニメ騰

第6位は王騎軍の副官を務める騰です。北欧人のような風貌をしており、話し方も特徴的な騰は王騎の補佐役という認識でしたが、いざ戦場に出るとその強さは他を圧倒するもので、王騎も騰の強さを認めています。趙国との戦で王騎がやられた時に龐煖軍を一人で蹴散らし、王騎を逃がした活躍を見て、騰の強さを認識した人も多いのではないでしょうか?王騎が亡くなった後は、大将軍となり中華統一に大きく貢献しました。

第5位 蒙武

アニメ蒙武

第5位は蒙驁将軍の息子の蒙武です。武こそ全てという考えの持ち主で、攻撃に関しては秦国随一と昌文君も言っていますが、守りが弱いのが玉に瑕ですね。六大将軍を復活させようとしたり、王騎の存在を認めなかったりと自分勝手なところがある蒙武ですが、王騎の忠告を無視して趙国の罠にハマり、その結果秦国は劣勢を強いられることになりました。そういった経験を踏み、王騎の死後、蒙武は武将として大きく成長したと騰も言っています。

第4位 麃公

アニメ麃公

第4位は信の初陣の際に秦国総大将を務めた麃公です。本能型の将として恐れられ、頭ではなく五感で戦況を感じ取ります。王騎が軍を率いた麃公軍は王騎軍をも上回ると言うほどで、その武力と兵を率いる力は折り紙付きです。魏の大将呉慶を倒した後、勢い任せに進軍するのではなく、自軍の状況を見て帰国を宣言するなど、冷静な判断も出来る人物です。

第3位 廉頗

アニメ廉頗

第3位は旧趙国三大天の廉頗です。秦国六大将軍たちと肩を並べ、何度も戦場を共にした廉頗の実力は言うまでもないでしょう。六大将軍の生き残り王騎と三大天の生き残り廉頗が、酒を酌み交わすのは感慨深いですね。敵対していた二人ですが、命を掛けた戦いを繰り返したからこその絆のようなものがあるのでしょう。時代の移り変わりを受け入れられない廉頗でしたが、信から王騎の最後を聞き悟ります。信に、中華統一こそが自分たちを超えた証明だというシーンは胸が熱くなりました。

第2位 龐煖

アニメ龐煖

第2位は新趙国三大天に迎えられた龐煖がランクインしました。軍を率いるような将ではなく、単身で敵陣に乗り込み蹴散らす様はまさに武神という名にふさわしいでしょう。過去に六大将軍の摎を倒しており、王騎に一度殺されかけていますが、かなりいい勝負をしています。王騎亡き今、誰がこの武神龐煖を倒すことができるのか・・・気になるところですね!!

第1位 王騎

アニメ王騎

栄えある第1位は秦国六大将軍の最後の生き残り王騎将軍に決定しました!文武共に優れた王騎は秦国最強の怪鳥とも言われ、王騎の動向は中華全体が注目するほどでした。王騎が一声上げれば兵の士気は鰻上りとなり、軍の先陣を切れば隊は鬼神と化す。王騎が動けば勝てると誰もが思うほど、王騎の強さは絶対的なものだったのです。残念ながら横やりが入り龐煖に殺されてしまいますが、間違いなく王騎が一番強いと思います。

最強は誰だ?!純粋な強さで比較したランキングBEST10まとめ

キングダムアニメ信と政

いかがだったでしょうか?このランキングはアニメ二期までの活躍を元に独断と偏見で作成しています。物語が進めばこの順位も大きく変わることになると思うので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。また、総合の強さランキングだと利牧や昌平君なんかもランクインして大きく変わりそうですね!

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-キングダム
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.