アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔王城でおやすみ

【魔王城でおやすみ】の主人公は姫!どんなキャラクターなのか徹底紹介!

更新日:

姫

週刊少年サンデーにて大好評連載中の漫画「魔王城でおやすみ」。綺麗なイラストと魅力的なキャラクター、そして面白くテンポのいいストーリー展開がかなり魅力ですよね。2020年10月にはアニメ化も決定していて、楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。そんな「魔王城でおやすみ」の主人公は「オーロラ・栖夜・リース・カイミーン」、通称「姫」「スヤリス姫」です。見た目は可愛らしいこちらの姫ですが、実はなかなか一筋縄ではいかないキャラクター。そこでこちらの記事では「魔王城でおやすみ」の主人公・スヤリス姫について、一体どのようなキャラクターなのか徹底紹介します!

主人公は囚われのお姫様!?しかし

姫

「魔王城でおやすみ」の主人公は、なんと囚われのお姫様です。世界観としては人と魔物が共存している世界。魔王タソガレは人類統一国家カイミーン国の姫(主人公)をさらい、魔王城へ閉じ込め、この世の中を支配しようとしていました。人々は悲しみ、勇者が魔王城へ乗り込んでくることに。しかしそんな檻の中で姫が思ったことというのは、「寝る以外、することがない」ということ。実は姫は、極度のマイペースなのでした。安眠を求めた姫は囚われの身でありながら、今日も好き勝手に魔王城で暴れるのでした。

囚われているのに!主人公の自由気ままな行動が面白すぎる

囚われの身であるにもかかわらず、なんだかんだで魔王城を満喫してしまっている主人公。さらわれたという危機感はほとんどないのが面白いです。実は魔物たちは姫にすっかり調子を狂わされていて、いつも姫の周りで起こる様々な事件に巻き込まれてしまっています。囚われの身とはいっても檻の中は衣食住に困ることはなく、わりと快適であるというのが現状。しかし退屈している姫は、好き勝手城の中を暴れ回るのでした。

主人公の性格は?

姫

主人公の性格は、先述したとおり一言でいえば「自由奔放」という感じです。ぱっと見は物静かで口数も少なく、おしとやかな美少女に見えるのですが、本当の内面は極度のマイペースかつかなり行動的でアグレッシブな部分が見られます。物語の中では安眠のためならばどこでも歩き回り、その度魔族たちが巻き添えを喰らう…というのがお決まりのパターンです。ちなみに本気を出すと怖いです。

ちょっと世間とずれている?

当然ですが姫は王族出身です。そういう理由からなのか、ちょっと世間一般からはずれているようなイメージもあります。金銭感覚も狂っていて、高額なエリクサー&ハイポーションを1月で60本使てでびあくまを洗っていたり、きゅうけつきから「お金なんてすぐになくなるんですからね!!」と言われたときには、「お金ってなくなるの……?」と発言をしたりなどの描写があります。また勝手に牢屋から出て行ったり、巨大なハサミを持って出歩いたりとお騒がせな一面もあります。

主人公の見た目はどんな感じ?

姫

主人公のスヤリス姫は、見た目がとっても可愛らしいですよね!ちなみに紫色の瞳に星が入っていますが、これは王家の証。膝まであるかなり長い銀髪に、黄色の冠(ヘアバンド)が似合っています。ちなみに普段着ているのはパジャマです(ピンクの水玉)。このほかにも衣装としては、公務スタイル、人質ルックなどが存在しています。少しぼんやりしたような表情が、またたまらなく可愛いですよね。

衝撃!主人公は何度も死んでいる?

姫

かなり衝撃なのですが、主人公のスヤリス姫は何度も死んでいます!しかしこの世界では死人が出たとしても「あくましゅうどうし」というキャラクターが蘇生をしてくれているため、何度も生き返ります。むしろ姫のおかげで事件に巻き込まれる魔物が急増し、死人も増えてしまっているため最近のあくましゅうどうしは休む暇がないほどです。

あくましゅうどうしは姫に好意を抱いている?

そんな苦労の絶えないあくましゅうどうしですが、実は姫のことが好きです。初めは手のかかる孫娘くらいの認識でいたのですが、次第にそれが恋心に変わっていったことを他の魔物に指摘されて気づきます。あくましゅうどうしもかなり不器用であるため自分の行動が制限できなくなることを恐れ、一時は姫を避けたこともありました。しかし姫からそれを指摘され、誤解を解きます。その時の姫の微笑みを見てまた惚れてしまうのでした。

主人公スヤリス姫の声優をつとめるのは水瀬いのりさん

水瀬いのり

そして主人公であるスヤリス姫の声優を担当するのは、人気声優の水瀬いのりさんです。水瀬いのりさんは現在かなり人気の声優さんであり、声優としての活動はもちろんのこと、アーティストとして歌手活動も盛んに行われていますよね。声優事務所はアクセルワンに所属していて、レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVEに所属しています。愛称は「いのりん」「いのりちゃん」。公式ファンクラブの名称は「いのりまち」です。

主な出演作品

恋愛ラボ(棚橋鈴音)、シュガー*ソルジャー(如月麻琴)、天体のメソッド(ノエル)、みりたり!(シャチーロフ軍曹)、魔法少女育成計画(スイムスイム)、ラクエンロジック(明日葉学)、ラグナストライクエンジェルズ(美姫もか])、終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ノフト・ケー・デスペラティオ)、キラキラ☆プリキュアアラモード(キラ星シエル / キラリン / キュアパルフェ)などが挙げられます。

【魔王城でおやすみ】の主人公についてまとめ!

姫

以上が「魔王城でおやすみ」に登場する主人公「スヤリス姫」についてのまとめでした!いかがだったでしょうか。見た目はとても可愛らしい主人公ですが、かなり周りを巻き込んでしまうお騒がせな部分があることもわかりました。しかしなんだかんだでみんなから愛されていますね。囚われの身でありながら1番自由奔放に過ごしていて、今や魔王城に姫を傷つけようとする者など誰もいないという状況です。アニメ化した時には、スヤリス姫がどのように表現されるのかとても楽しみですね!

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔王城でおやすみ
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.