アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

キングダム

【キングダム】出世を目指せ!飛信隊の主要メンバー

更新日:

キングダムは週刊ヤングジャンプで連載している原泰久による中国の春秋戦国時代を舞台にした人気漫画です。大将軍を目指す元下僕の少年「信」が主人公であり、始皇帝となる秦国の若き王、政と共に活躍していくというあらすじです。キングダムには様々なキャラクターが出ますが、中でも飛信隊と呼ばれる信を隊長としたメンバーが中心に描かれています。そんな飛信隊は魅力的なキャラクターが非常に多いので、今回は飛信隊のメンバーの特徴や能力について紹介していきます。

飛信隊とは

全体

飛信隊は、紀元前244年の馬陽防衛戦にて秦の六代将軍である王騎によって名づけられた信を隊長とする隊です。元々は王騎直轄の特殊百人隊として結成されましたが戦で功績を上げたことと隊長を失った隊を吸収することで大きくなっています。非常に攻撃力や突破力が高いのが特徴で隊長である信が先陣を切って進んでいくのが特徴です。

飛信隊の活躍

飛信隊は戦ごとに多くの功績を残しています。まずは結成された最初の戦である馬陽防衛戦では趙の将軍である馮忌を討ち取っており、一気に信の名を戦場に轟かせました。また、特に大きく印象的であるのは紀元前242年の山陽平定戦にて廉頗が率いる魏軍との廉頗四天王の1人、将軍輪虎を打ち取ったことです。信の格上の相手ともひるまずに戦える覚悟や度胸が大きな功績に顕著に表れているともいえ舞う。

飛信隊のメンバー一覧

ここまでは飛信隊について紹介してきましたが、次は飛信隊の一人一人のメンバーについて紹介していきます。ですが、飛信隊は結成時は100人でしたが、戦ごとに増えていき5000人の規模を超える隊となりました。なので、飛信隊の中でも特に注目の主要メンバーについて紹介していきます。

しん

信はキングダムの主人公であり、飛信隊の隊長でもあります。元下僕の少年であり、黒い短髪の髪と鋭い目を持っています。性格は非常に荒っぽいですが漢気があり野心も持ち合わせています。また、曲がったことが非常に嫌いであり、敗戦国から略奪することや強姦するような真似を非常に嫌います。一度決めた事はやりきるタイプであり、仲間の兵であっても卑怯な真似をする奴は切り捨てます。
信の強さ
信は幼い頃から将軍になることを憧れて修行していました。そのため、剣術には非常に長けています。また、驚異の身体能力の持ち主であり、数々のピンチを乗り越えています。
また、馬に乗る技術もトップクラスであり、ほとんど練習をしたこともないのにかかわらず馬を乗りこなしています。戦略を練ることに関しては弱いですが、与えられた任務を全うするための突破力には目を見張るものがあります。

河了貂

カリョウテン

河了貂は飛信隊の軍師を務めている女の子のキャラクターです。信とは初期の頃からの仲であり、信や政と共に行動しています。河了貂は山の民の末裔であり、黒卑村で生活していました。また、途中までは女性であることを隠していましたが、信達と軍師になった時に打ち明けています。短髪の黒髪と大きな目が特徴で、普段は男勝りでありながら優しい性格です。河了貂は元々は吹き矢を武器として戦っていました。ですが、女性であることから信などとは一緒に戦うことはできませんでした。ですが、軍師の知識を身に着けることで飛信隊の軍師として活躍しており、作戦を立てて信たちをサポートしています。洞察力に優れており、相手の裏をかくことも多く非常に優秀な軍師と言えます。戦場に置いて冷静さを失わない部分も河了貂のすごいところでもあります。

羌瘣

協会

羌瘣は飛信隊の初期からのメンバーであり、信とは初陣で伍のメンバーでもあった人物です。飛信隊では副将を務めており、三千人将でもあります。蚩尤という伝説の暗殺集団一族の女性であり、数少ない生き残りです。姉を殺されており、その復讐のために旅してまわっていましたが、飛信隊に入ったことで新たな居場所を見つけて、復讐を果たした後は信と共に将軍になることを目指しています。羌瘣は双剣を武器に戦い、今までにも多くの敵を倒してきています。巫舞という蚩尤の中で伝わる舞うように戦う美しい技を扱うことができ、深く呼吸することでトランス状態になり、凄まじい集中力を見せて戦います。剣術や策略、洞察力など戦闘面では非常に高い技術と才能を持っていて、河了貂が飛信隊に加わるまでは軍師としての役割も担っていました。

立川

渕は飛信隊の副将を務める大きな体が特徴のキャラクターです。信が百人将時代の時に王騎の命で世話役として尽き、そこからは飛信隊の副隊長の一人として活躍しています。非常にまじめな性格で責任感が強く信や河了貂からも信頼されています。自分に対してあまり自信がなく、自分が副隊長を務めることに疑問を持っていましたが、隊を守るためにと愚直に戦うことで自信をつけています。そつなく戦うことに長けていて、作戦通りに動くことが得意なキャラクターでもあります。

楚水

誰だ?

楚水は飛信隊の副将です。元々は郭備隊の副将でもありましたが郭備が殺されてしまったことから飛信隊に臨時で仲間に加わり、そこからは飛信隊として活躍しています。性格は非常に真面目で冷静なタイプであり、若干融通が利かない一面もあります。ですが、郭備隊の副将でもあったことからも非常に高い実力を持っています。騎馬を扱うことに長けていて、元郭備隊のメンバーは今では飛信隊の中でも非常に機動力の優れた騎馬隊として動いています。

岳雷

日sん

岳雷も渕や楚水同様飛信隊の副将であるキャラクターで、千人将を務めています。ひげが特徴的な厳つい男性であり、元は麃公将軍の部下でもあります。ですが。合従軍との戦いにて麃公が戦死したことでその後正式に飛信隊に加わっています。攻撃的な麃公隊のメンバーだっただけに実力は非常に高く突破力には目を見張るものがあります。

田有

強いやつ

田有は飛信隊の千人将です。飛信隊の中でもトップクラスに大きな巨漢であり、厳つい顔が特徴のキャラクターです。信とは初陣からの顔なじみであり、お互いに信頼しています。一気に敵を突破する時や拠点を作る時などの力のいる場面で重宝されており、活躍しています。

那貴

なき

那貴は飛信隊の千人将のキャラクターです。元々、桓騎軍の千人将でしたが、黒羊丘の戦いにて桓騎の命令で尾平と入れ替わるような形で飛信隊に入った際に信の隊長としての戦い方や性格、生きざまに共感して自ら志願して飛信隊に加わっています。普段の性格は冷静であり、飄々としている印象ですが、桓騎軍の仲間からは怒らせると非常に恐ろしい人物だとも注意されていました。

竜川

でんゆう

竜川は飛信隊の百人将にあたるキャラクターです。
飛信隊の中でも一番大きな体であり、パワーであればトップクラスの力の持ち主です。突撃する時など歩兵とぶつかる時や拠点作りを得意としており、多くの功績を地味ながらも残しています。

尾平

ビヘイ

尾平は飛信隊の什長である出っ歯が特徴のキャラクターです。飛信隊の隊長である信とは同じ故郷で育った仲であり、一番長い付き合いであることから信の一番の理解者でもあります。初陣も一緒であり、伍として戦ったりといくつもの死線をかいくぐってきています。一度桓騎軍として戦った時には桓騎軍にそそのかされて盗みを働いてしまい、信に脱退を命じられていますが、もう一度隊に戻ることを許されています。

飛信隊 最後に

今回はキングダムに登場する飛信隊のメンバーの詳細や能力について紹介しました。飛信隊は2018年5月の段階にて、すでに5000人以上の大規模な隊です。そのため全員を詳しく紹介することはできませんが主要メンバーは理解できたのではないでしょうか。飛信隊は多くの者が下僕や農民の出身という成りあがってきた人物たちの隊です。そのため、下品なものやバカな人物も多いですが、その分漢気があり、信念を持った者達ばかりなので非常にカッコいい隊でもあります。他の隊と比べても攻撃力に関して言えばトップクラスに高い隊なので今後の活躍にも注目です。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-キングダム
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.