アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

キングダム

【キングダム】物語の主人公の一角「信」の人物像をおさらい!

更新日:

週刊ヤングジャンプにて連載中の歴史大河作品『キングダム』。アニメの第3シリーズの放送が2020年4月5日に迫り、もともと高い注目度がますます高まっている作品となっています。
この記事では、作品の主人公の一人である“信”の人柄について解説していきたいと思います。これまでのアニメシリーズを見ていた方も、これから『キングダム』を見始める方も、この記事で“信”の人物像を掴んでいってください!

“下僕”から「天下の大将軍」を目指す少年!

信は戦争孤児であり、“下僕”と呼ばれる低い身分の少年でした。
そんな彼は「天下の大将軍になる」という目標に向けて、同じ下僕で親友の漂と共に切磋琢磨をしていましたが、嬴政の影武者として王宮に取り立てられた漂は、信の目の前で帰らぬ人となってしまうのです。
そして信は、漂の死のきっかけとなった嬴政との出会うことになります。その出会いをきっかけに、彼は「天下の大将軍」への道を歩み始めることになるのです。

逆境を物ともしない不屈の精神!

信の性格を一言で表すなら、「少年漫画の主人公」というのが一番近いでしょう。
短気で直情的で乱雑。元の身分もあって仕方ないところもありますが、礼儀作法もあまり知らず、端的に言ってバカだとも言えるタイプです。
しかしその一方で、義や友情に厚く、どんな状況でも決してあきらめずに進める強い心を持っています。普通なら怯むだろう窮地であっても、彼はその中に活路を見出し、突き進むことができる人物なのです。

「武の天稟」の持ち主!

作中で多くの強敵と戦っている信。そのほとんどは信以上の実力を持つ人物ですが、信はそのほとんどに何とか食らいつき、最終的には勝利を収めています。
彼のそうした番狂わせを起こしやすい性質は、作中では「武の天稟」と表現されています。
相手の格や実力に合わせて、自分の実力を本来以上に底上げする天性の才能。そうした才能に基づくジャイアント・キリングこそが、『キングダム』という作品の見どころにも繋がっています。

直感重視の“本能型の武将”!

信は練り上げた戦術を武器にして戦うタイプではなく、むしろ自分の直感で戦の流れを読んで戦う、本能型の武将です。
物語が進むごとに、彼を慕う部下や同僚が増えていく信ですが、彼は後方に収まることを良しとはせず、基本的に自ら前線に立ち、部下たちを鼓舞しながら戦うことが目立ちます。
指揮官としては微妙な行動かもしれませんが、そのような考えや姿こそが、信が慕われる理由なのかもしれません。

駆け上がる出世街道!!

様々な戦いを経て、“下僕”から“平民”へ。そして更に武勲を上げることで「百人将」「三百人将」「千人将」と、どんどん地位を高めていく信。こういった信のサクセスストーリーとしての面も、作品の魅力の一つです。
しかし信の人柄の良さは、どれだけ出世しても変わることはありません。その変わらない人柄こそが、信という人物が作中で慕われ、読者からは人気を集める理由なのだろうと思います。

史実に信は存在するの?

原作第一話の冒頭の描写からすると、信の史実上の正体は、秦の武将“李信”だと考えるのが妥当です。
李信は、若くして秦の統一事業に携わったメンバーであり、秦の王政から厚い信頼を受けていた人物だと記録されています。
しかし、人物像などはほとんど記録に残っておらず、信の性格などについては、原泰久先生によって創作された部分が多いようです。

まとめ

戦場と政争の両面から、古代中国の動乱を描いた歴史大河作品『キングダム』。
その中でも“戦場”の部分を象徴する主人公“信”は、熱さと優しさを兼ね備えた、今時中々いないタイプの魅力的な主人公であると思えます。
そんな彼が活躍する『キングダム』。待望の第3シーズンは、2020年4月5日より、いよいよ放送開始となります!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-キングダム
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.