アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか?BLOOM】小さな爆弾娘!マヤのアニメ3期での活躍は?

更新日:

恥ずかしそうなマヤ

<![CDATA[原作でもアニメでもココアに負けず劣らずの元気っぷりを発揮しているマヤ。チノ・メグと共にチマメ隊を結成し(命名はリゼ)中学生組3人でいつも仲良く遊んでいます。明るく元気なおバカ娘というイメージもあるかもしれませんが実はこのマヤ、なかなかのギャップ持ちキャラだったりします。アニメ3期の舞台となるコミックス5巻~ではそのマヤのギャップも楽しめる内容が盛りだくさん!今回は3期でアニメ化されるかもしれないマヤのエピソードを紹介していきます!
 

ココア以上!?驚異のコミュ力を発揮するマヤ

お嬢様風マヤ
リゼとシャロが通う高校の見学会へやってきたチマメ隊。その中でマヤは特に興味なく「メグの付き添い」という理由で参加していました。抗議の最中も興味無さそうに居眠りし、「みんなお上品にふるまってて疲れそう」「堅苦しいのはムリ」と拒否反応を示していました。ですがメグが迷子になった時は初対面の先輩にゲーム感覚で物怖じせず聞き込みをしたり、その結果気に入られてお茶会に誘われ参加するなど相手がお嬢様でも問題なくあっという間に友達になってしまいました。お茶会や社交ダンスなど縁の無かった事に色々とチャレンジしたマヤは、いつしかシャロのような気品オーラを漂わせお嬢様学校にすっかりなじんでしまいます。
 

実は頭が良くて天才型のマヤ

頬杖を突くマヤ
どちらかと言うと視聴者からも作中のメンバーからもココアと同じような雰囲気を漂わせている事から「おバカキャラ」が定着してしまっているマヤですが、学校の見学会で驚愕の言葉を発し周りをざわつかせます。その一言とは「勧められてた特待生試験……考えてみようかな……」。この一言にチノとメグは驚き、リゼに至っては「ボケてないで真剣に進路考えろよ」と笑われて信じてすらもらえませんでした(笑)ちなみに見た目通り特に勉強が好きと言うわけでなく飽きっぽい性格なのですが、好奇心の力だけで特待生試験を進められるなどシャロのような努力型ではなく天才型のようです。

優しくて照れ屋なところが可愛い!

照れるマヤ
いつもは周りをからかったりイタズラする事が多いマヤですが、いざ自分が「本当は繊細な気遣い屋さん」や「私たち想いの寂しがり屋さん」など褒められたり本心を見抜かれると顔を真っ赤にして恥ずかしがります。さらに特待生試験を受ける理由の1つに「学費免除になれば親を楽にできるかな」というものがあり、その優しさにリゼもシャロも涙を流していました。
 

素材が良いマヤは髪飾りだけでおしとやかな美少女に

髪飾りを付けたマヤ
普段はアホ毛が特徴のショートヘアで特にヘアスタイルなどは気にしている様子が無いマヤですが、学校のアルバム撮影が近づき少しオシャレにも興味を持ちます。といったものの、チノやメグと違いボーイッシュな髪型なのでどうしようもないと悩んでいたマヤ。そこへリゼが現れ強力なアホ毛を押さえつけるように可愛らしい花の髪飾りをセット。するとそれだけであっという間に天然美少女の出来上がり!本人は照れて「ないない」と言いますが明らかに良く似合っており、その姿を見たリゼは「なんでお前は似合うんだよぉぉ」と悔し涙を流していました(おそらく自分も以前に試したけど可愛すぎて似合わなかった)
 

ハロウィンの季節に千マメ隊が爆誕!?

新千マメ隊
ハロウィン期間が訪れ仮装したマヤとメグは喫茶店を回っていました。ラビットハウス・フルール・甘兎庵と順にまわっていた2人ですが、甘兎庵で千夜が怪我をしている事を知ると「千夜の使い魔になる」と言って甘兎庵を手伝う事にします。猫の仮装で店員をするマヤがめちゃくちゃ可愛いのですがそれはひとまず置いておいて……3人の絆はますます強くなっていきました。そして翌日、甘兎庵にココアとチノが訪れると「新・千マメ隊」として2人を迎え撃ちます。もちろん冗談でやっただけだったのですが、それを見たココアには効果抜群で膝から崩れ落ちてしまうほどでした。
 

簡単に物でつられるチョロかわいいマヤ

食べ物につられるマヤ
中学校を卒業して高校生になったらラビットハウスでアルバイトすると言っていたマヤですが、メグがバイトの掛け持ちをすると聞いて対抗意識を燃やし始めます。最初に目を付けたのはシャロの働くフルール!「私だってフルールで働いちゃうもんね」と言い放ったメグでしたがそこに待ったをかけたのが千夜。千夜はマヤのシークレットサンタでマヤに新作ゲームのラビットクロニクルをプレゼントします。するとマヤの態度はコロッと豹変。あっという間に「やっぱ甘兎で働く~」とシャロを見捨て千夜にべったりでした。その裏ではチノもメグの勧誘に動いていたりと、あっちこっちで買収が始まってしまう事になります。
 

マヤとココアの冒険……の少し前

ココアとマヤ
2人の冒険はココアの記事でも紹介したので簡単にだけ紹介していきますが、このエピソードでマヤはココアと冒険をする前に飴をお店で買っています。この時の交渉が何とも大胆!チュッパチャップスのような棒付きのキャンディーを1個購入するのですがその際に「この飴買うから1個おまけしてー」と言います。沢山買って1個おまけならまだ分かるのですが、まさかの1個分の料金で倍の2個を要求する無茶ブリ……しかしこれも可愛い笑顔ゆえか、店員は即答で「いいわよ、サービスね」と言ってマヤに飴を2個渡していました。最終的にこのサービスで貰った雨はお腹を空かせたココアの口に入るのですが、マヤの笑顔交渉術おそるべしです。
 

卒業までに思い出をスマホに残したいマヤ

照れるマヤ
ある日学校で何気ない日常を撮影し始めるマヤ。その様子に気づいたチノとメグが何を撮っているのか尋ねると「特待生試験に必要な自己PR動画」とマヤは答えました。大慌てで「そういうのはマヤちゃんが映ってないと!」と撮影を変わろうとするのですが、マヤは「今の私があるのは2人のおかげってPRしたい」と言い2人を撮影し続けます。しかし途中でチノに「撮るより撮られたいマヤさんの方が珍しい」と撮影を変わる様迫られると顔を赤くしながら「ちょっと撮ってみたかっただけ」と照れるマヤ。その表情ですぐに卒業前の思い出を残したかっただけだという事を2人に見抜かれてしまいます。その後撮影を通してそれぞれ変わったと言い合うのですが、マヤは照れた時の反応が面白くなったと言われ動揺を隠せませんでした。
 

受験に合格!マヤが真っ先に報告しに行った相手は?

叫ぶマヤ
受験の合格発表前、カラ元気で高校生組には余裕を見せていたマヤですが、実際のところは自身が無く膝を抱えるような状況……それでもなんとかチマメ隊は3人揃って無事合格!それぞれが思い思いの相手の元へ合格した事を告げに行くのですが、マヤが真っ先に向かったのはフルールでした。バイト中のシャロとお客として来ていたリゼの前にうつむいたまま黙って結果を手渡すマヤ。その雰囲気に嫌な予感を感じつつ2人は合格発表を覗き込みます。しかし中身はもちろん「合格」。またからかったのかと怒るリゼとそれをなだめるシャロでしたが、マヤはただ嬉しくて泣きそうなのを我慢していただけでそれを知った2人はマヤを抱きしめたり頭を撫でたりしてお祝いするのでした。
 

卒業旅行編でのマヤの活躍は?

恥ずかしそうなマヤ
原作8巻から始まるので3期でアニメ化されるか微妙な卒業旅行編ですが、仮にアニメ化されても高校生組や新キャラの登場がメインになってくるのでマヤ達が主役のエピソードはそこまで無いかもしれません。序盤の部屋割りで千夜と一緒の部屋になりホテルの中を散策するエピソードくらいでしょうか?もしかしたらアニメオリジナルの展開もあるかもしれないのでそちらに期待したいところです。
 

どんどんかわいくなっていく!マヤまとめ!

チマメ隊
ここまでアニメ3期でマヤが活躍しそうなエピソードを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?まだどのエピソードがアニメ化されるかは分かりませんが、これまでとはちょっと違う照れたり恥ずかしがったり涙を流したりするマヤが見れるかもしれません。チマメ隊のエピソードも数多く登場すると思うので、中学生組ファンの方は是非注目してみてくださいね!

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.