アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか? BLOOM】アニメ第三期の見どころを紹介!

更新日:

電車に乗るメンバー

<![CDATA[かわいいが花盛り!2020年10月より放送予定の「ご注文はうさぎですか? BLOOM」。ついに「ごちうさ」のアニメ第三期の放送予定日が近づいてきました。OVAを2作品をこの間に挟みましたが、2015年に第二期が終了してから待ち望んでいた人も多いと思います。そこで今回は一足先にアニメ第三期の見どころになるであろうシーンを紹介。第三期の舞台となる原作コミック5巻~見どころを紹介していきます!
 

シャロが活躍のラパン・ザ・オールナイト!

ラパンの変装をするシャロ
ごちうさファンならご存知の「怪盗ラパン」。チノもココアも大好きな作中に登場する子供向けアニメなのですが、シャロが働くフルールでコラボ企画が開催される事となります。しかしシャロがコスプレする怪盗ラパンは子供たちに不人気……そこでシャロはココアたちに助けを求め、怪盗ラパンを極めるためアニメの鑑賞会を開催。決めポーズからアニメに登場する技、さらには深夜にテーマソングまで熱唱する程シャロとリゼはドハマり。そして翌々日、フルールでは完璧な演技で怪盗ラパンを演じ切るシャロの姿が。子供たちからの人気も上々で大成功と思われたのですが、そこに思わぬ強敵が現れて……

シャロの怪盗ラパンはグッズも出るほど人気!

シャロのフィギュア
アニメでの怪盗ラパン姿が待ち遠しいシャロですが、一足先に怪盗ラパンの1/7フィギュアが販売されました!ちなみに販売価格は14800円+税だったのですが、今現在ネットオークションなどでは20000円前後で売買されています。
 

チマメ隊がリゼとシャロの学校を見学

敬礼するチマメ隊
リゼとシャロの学校の見学会へやってきたチノ・マヤ・メグの3人。しかしトイレに行ったメグが迷子になりチノとマヤはメグを探す事にします。当然のように同じく迷子になる2人。その頃メグはリゼを見つけ一緒に2人を探すのを手伝ってもらう事に。時を同じくしてチノとマヤはたまたま通りかかったシャロに手伝ってもらいメグの捜索を再開しました。学校見学会で来ていたとは知らず「勝手に校内へ入った」と思ったリゼとシャロは3人に制服を着せて変装させます。すっかりお茶会にダンスなど途中で色々な経験を楽しみながら学校の雰囲気に馴染んできた3人。果たして無事に出会う事が出来るのでしょうか?
 

ココアと千夜の学校で文化祭が開催!

決めポーズをとる2人
ココアと千夜の学校で文化祭が開催され、お客としてやってきたリゼ・シャロ・そしてチマメ隊の3人。リゼとシャロが通うお嬢様学校とは違った賑やかな雰囲気に2人はドキドキソワソワしてしまいます。怪しげな仮想をしたココアに連れられ一同はココアと千夜のクラスの喫茶店へ。最初はお客としてやってきたのですが、気付けば店員の衣装を着せられ店員をする事に……交代の時間まで働いたリゼとシャロはお礼に学校の制服を借りて高校生組4人で文化祭を楽しみます。まるで同じ学校に通う友達のような姿を見たチノたちは最後にチマメ隊から高校生組の4人へ素敵なプレゼントを用意するのでした。
 

お父さんとケンカして家出するリゼ

手を伸ばすリゼ
いつも通りスヤスヤ気持ちよさそうに眠るココア。それを起こしに来たのはチノ……とリゼ。進路について父親に話したところケンカになりリゼはラビットハウスへ泊りに来ていたのでした。2人の先生として炊事洗濯から勉強まで面倒を見るリゼ。居候という事もあってお風呂ではココアの頭を洗うほどでした。そんな様子を電話でリゼの父親に報告するチノの父……日々ラビットハウスに馴染んでいく情報を聞いてリゼの父親は大慌てしてしまいます。
 

ココアとシャロが2人でアルバイト

手を合わせる2人
「クリスマスプレゼントをみんなに配りたい」そのためにフルールでアルバイトを始めたココアは先輩のシャロに仕事を教えてもらいつつ頑張って働いていました。手間がかかるココアに振り回されつつもなんだかんだ楽しんでいたシャロ。フルールでのバイトを終えそのまま次のバイト先のクレープ屋に向かうとそこにはココアの姿が……クレープ屋でも先輩として「手間のかかる新人」と思いながらも「こんなバイト生活も悪くない」と感じるシャロだったのですが、翌日書店のアルバイトへ行った際にまたもココアがいるのを見つけた時は流石に悲鳴を上げてしまいました。
 

変装するリゼと正体を知ったココア&チノの反応

ロゼを名乗るリゼ
大学進学を控えて大人っぽくなりたいと思ったリゼは千夜にお願いしてイメージチェンジ!大人っぽい姿になったリゼにシャロすらなかなか気づかない程の出来栄え。たまたま出くわしたココアとチノが気付くはずもなく……しかしその姿を見た2人はすぐに以前ラビットハウスへきた「ロゼ(大人っぽい髪型のリゼ)」だと勘違いしてしまいます。全くリゼと気付く様子もなくラビットハウスへ誘う2人を見て「実はわかっている上でからかわれてるのでは?」と思ったリゼは探りを入れるためラビットハウスでロゼのまま働くことに。そこで色々と探りを入れるのですが、2人は全く気付いてる様子を見せないのでした。

正体に気づいたココアとチノの反応は?

変顔のチノ
人影に焦って思わずいつもの銃を構えてしまったロゼ。その姿を見てココアはロゼがリゼだという事に気づきました。ココアに余裕の表情で「自然体のリゼちゃんはもっと好き」と言われ涙を浮かべ走り去るリゼ……その姿を見送ったココアは我に返り「あががががが!」と奇声を上げて寸前まで気付けなかった恥ずかしさにのたうち回っていました。その隣で冷静に見えたチノでしたが、ココアが肩を揺さぶると「ロゼさんはトイレですか?」と状況についていけませんでした。ちなみに翌日ココアがモカに変装していたのですが、その変装もなかなかのものでリゼとチノを騙す事に成功していました。
 

チマメ隊と高校生組の受験戦争!

うさ耳を付けるチマメ隊
季節は冬、いよいよ訪れた受験の季節。中学3年生のチノ・マヤ・メグの3人は受験をる事になります。チノはココアたちが通う高校を受験するためマヤ・メグが受験するリゼ達の学校とは別々に。受験する本人たちはもちろん、それを見守る高校生組も落ち着かない様子でソワソワして神頼みをしてみたりしていました。また、ココアはチノだけが違う学校に進む事に対して「自分と同じ高校に通いたいがためにチマメ隊の中を引き裂いてしまったのでは?」と見当違いの心配していました。しかし実際のところチノが同じ高校を選んだ理由は文化祭での雰囲気が良かったから。それでも緊張で落ち着かないチノは珍しくその夜ココアの部屋を訪れ一緒に眠るのでした。

気になる受験結果は?

みんなに囲まれるチノ
3人の受験も終わりあとは郵送されてくる合格発表を待つだけ。発表予定日は決まっているのですがチノは気になって何度もポストを覗いていました。みんなが揃っておしゃべり中、自信満々で「全力が出せた!」「手ごたえあり!」と大賑わいのマヤとメグ。周りの高校生組もその姿を見て「合格は確実だ」と喜び中には一足早く「おめでとう」と涙ながらに喜ぶ者も……しかしみんなの居ない所でチマメ隊は膝を抱えて「自信がない」「勉強付き合ってくれたのに言えるわけない」とネガティブ全開。マヤに至っては落ちた気分になって泣き出してしまいます。そしていよいよ合格発表の日。結果を知ったチマメ隊は全員暗い顔をしてそれぞれ勉強を教えてくれた高校生組の元へ向かうのでした。
 

いざ、街を出て卒業旅行へ!

電車に乗るメンバー
三学期も終わり中学生組は卒業。それをお祝いしてみんなは卒業旅行を計画します。慣れ親しんだ街を出て都会へと向かう一同。そこで待ち受けるのは長期にわたる都会での新しい生活。癖の強いホテルの従業員にシャロや千夜のお母さんなど今まで出てこなかったキャラクターが大勢登場します。
 

ご注文はうさぎですか?BLOOM見どころまとめ

ごちうさ三期決定
ここまでごちうさの第三期「ご注文はうさぎですか? BLOOM」の見どころとなるかも?な場面ついて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?最後に紹介した卒業旅行編は原作でも長編となっているので、もしかしたら三期に入りきらないかもしれません。その時は四期の可能性も……?まだどのストーリーがアニメ化されるかハッキリわかっていませんが、是非アニメ第三期をお楽しみに!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.