アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか?BLOOM】アニメ三期でもココアに振り回される?小さな苦労人チノ特集

更新日:

キラキラするチノ

<![CDATA[アニメ1期2期とココアに振り回されっぱなしの生活を送ってきたチノ。それでも物語が進むにつれ徐々にですが周りの影響もあり表情が豊かになって可愛さを増してきました。そしていよいよ秋から放送予定のアニメ第3期!チノは高校受験を控えた受験生となり、ラビットハウスの仕事以外に学校や勉強に関する物語も増えていくと思われます。そこで今回は3期の舞台となるコミックス5巻~チノの活躍シーンを紹介していきます!
 

ラビットハウスだけじゃない!古物市に参加するチノ

目を輝かせるチノ
いつもはラビットハウスで仕事をしている一同が古物市に参加!人見知りのチノに自分からお客さんに声をかけて物を売る古物市はハードルが高そうですが母親の雑貨整理のため参加する事を決意します。しかしいざ参加してみると見事に売れ残る母親の雑貨……それでもココア・シャロ・千夜の助けもありほとんどの商品を売る事に成功しました。(あまりの売れ行きの良さにラビットハウスの売り上げを超えショックを受ける場面も……)古物市の後はみんなで打ち上げ!シャロと千夜がリゼの古着を着ているのを見てココアは自分のおさがりをチノにプレゼント。アニメでも普段とは違うフリフリ衣装のチノが見れるかも!?
 

ココアの学校の文化祭に参加したチノは積極的に?

目力を込めるチノ
ココアの学校の文化祭にやってきたチノは珍しく目をキラキラさせてリンゴジュースの泡で髭を作るなどはしゃぎ気味。しかしココアのクラスが開く喫茶店へ行くとそのまま流れで接客をする事になってしまいます。人見知りのチノが接客できるのか心配されるところですが、チノはティッピーのかぶり物をかぶった事で積極的に自分から声をかけて客寄せをしていました。個人的にも「本物の喫茶店の孫娘として……!」というプライドがあったようです。ちなみにかぶり物をする前は恥ずかしそうにぺこぺこ挨拶をしていて、それはそれで可愛いので必見です。
 

チノが「お姉ちゃん」認定したのはココア……ではなく?

リゼに抱き着くチノ
「お姉ちゃんに任せなさい!」でご存知チノのお姉ちゃんになりたいココア。1期2期でもチノが物語の中で数回ですがココアを「お姉ちゃん」と呼んでデレるシーンもありましたね。ですがよくよく考えてみると明らかにココアよりリゼの方がお姉ちゃんっぽい気が……?アニメ3期ではリゼがラビットハウスへ家出して寝泊まりする物語がアニメ化される可能性は高いと思うのですが、その際リゼは勉強を教えたり料理を作ったり先生になるため奮闘します。そんなリゼを尊敬するまなざしで見るチノは、リゼがチノやココアだけでなくお客さんの好みまで細かくメモをしているのを見つけ涙を浮かべながら「リゼ……おねえちゃん……」とココアの横でつぶやくのでした。
 

チノと野うさぎ、生贄はシャロ?

あんこを抱っこするチノ
チノと言えばうさぎが大好きなのにうさぎからは好かれない体質を気にしているのですが、シャロは逆にうさぎが苦手なのにうさぎから好かれる体質をしています。ではこの2人が一緒にいればどうなるのか……正解は予想通りシャロの周りにうさぎが群がりチノの周りには一羽もうさぎが寄り付きませんでした。いつもなら逃げ出している状況ですがチノのため必死に耐えるシャロ。そしてうさぎに足を舐められながら耐える事5分ついにチノがシャロの元へ突撃!するとシャロが近くにいる事によりうさぎは逃げずモフモフする事に大成功します。しかしその横で倒れてうさぎに群がられ動かなくなったシャロ……チノは大急ぎで助けに行きますが、うさぎの群れに誘惑に負けシャロの横に寝転がってうさぎを満喫していました。
 

反抗期?グレてしまったチノ!?

ふくれっつらのチノ
今までも何度か可愛いふくれっ面で怒る事はあったチノですが、ある事をきっかけにして本格的にグレてしまう事態が発生!?ラビットハウスで以前開催したパン祭りを再び開催する事になり、その話を聞いた面々はパン祭りを楽しみにしていました。その隣でチノも自分が作った新作のコーヒーもアピールするのですが誰も聞いてくれず……気が付くと頭にワイルドギースを乗せ「みんなコーヒーきらいなん……だぜ」と口調もルドになったチノが発見されてしまいました。結局これはチノの悪戯だったのですが、周りからは「ココアに似てきた」と言われてしまいます。いろいろあったパン祭りですが、最後にココアからコーヒーの味を褒められて思わずにやけてしまうなどチノは少しづつチョロくなっている気がします(笑)
 

流行るラビットハウスを見て思わず自虐的になるチノ

ひらめくチノ
クリスマスシーズン到来!みんな忙しそうにバイトを掛け持ちしたりして街は賑わっていました。ココアのバイトが終わりたまたま居合わせたチノと2人でラビットハウスの方向へ歩いていくとすごい大行列が!「この行列なんでしょう?」「繁盛しているお店があるんだねー」と他人事のように話しながら歩いていると、なんとその行列はラビットハウスに繋がっていました。理由は青山さんの担当である凜さんが雑誌で大々的に宣伝してくれていたからなのですが、チノはその光景を目にして「ありえない!」と自虐的になっていました。
 

チノも思わず涙!?ラビットハウスに現れた助っ人!

チマメ隊
クリスマスシーズン真っただ中でみんなそれぞれ忙しくなる季節。ラビットハウスも毎日ココアとリゼが手伝う事が難しくなり、シャロや千夜など代わる代わる助っ人としてラビットハウスを手伝ってくれていました。それでも休日は助っ人無しでチノが一人ラビットハウスを切り盛りしないといけない日も……ところがそんな休日に助っ人として現れたのがマヤとメグの2人でした。受験シーズンという事もあり2人には気を使っていたため突然の訪問に思わず喜び涙を流すチノ。リゼの作ったラビットハウスの制服を披露し、高校生になったらバイトをするという話を聞いてさらに号泣してしまいます。

チノも思わずノリノリ?ラビレンジャー爆誕!!

ラビレンジャー
いよいよクリスマス当日。この日の為に色々と準備してきただけあってさぞかし気合も入っているだろうと思いきや、チノは魂が抜けたようにボーっとしていました。理由はラビットハウスに勢ぞろいしたみんなが制服を着て働いていたから。他でバイト中のココアを除く高校生組3人とチマメ隊のみんながラビットハウスの制服を着て働く光景がチノにとっては夢のような系だったようです。そしてココアもバイトを終わらせ合流!ついに全員勢ぞろいした7人は「ラビレンジャー爆誕!!」の言葉と共に決めポーズをとってはしゃいでいました。ちなみにこの際チノは「仕事してください」と言っていますが、しっかりポーズをとって仲間に加わっていました(笑)
 

チノの受験と志望動機

勉強するチノ
いよいよ受験当日。チノはマヤ・メグが受験するリゼ達のお嬢様学校ではなく、ココア達が通う高校を1人で受験する事になります。仲良し三人組だったので同じ高校を受験するのかとも思われていたのですが、チノはもともとお嬢様学校に行くつもりが無かったらしく、文化祭でココアの学校の雰囲気が良かったことが決め手になったと言っていました。ですが文化祭前にココアの通う学校を受験するような事を示唆していたので、文化祭関係なく受験する学校は決めていたのかもしれません。その他にも「色んな人を知りたいと思った」など、チノの成長が伺える理由もありました。(一番の理由は学力と学費のようですが)

気になるチノの受験結果は?

頬を引っ張るチノ
なんとなく見た目のイメージで勉強ができそうなチノですが、真面目なものの特別頭が良いと言うわけでもありません。受験後は何度も何度も受験結果が届いていないかポストを覗いたり、マヤとメグにつられて自信を喪失して落ち込んだりもしていました。そんな受験騒動も終わってみれば全員が無事合格。最後は受験結果をみながら深刻な顔をしてココアを驚かすくらいの余裕がありました。
 

アニメ3期でも可愛さ全開!チノまとめ

キラキラするチノ
ここまでアニメ3期でチノが活躍しそうなシーンをいくつか挙げてきましたがいかがだったでしょうか?卒業旅行編まで放送されるならまだまだこれ以上に見どころは満載となっています。アニメ3期でも変わらず、今まで以上に可愛いチノに注目してください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.