アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか?BLOOM】チマメ隊の清楚担当?実は〇〇なメグを紹介!

更新日:

笑顔のメグ

<![CDATA[チノ・マヤ・メグの3人で結成されたチマメ隊。ラビットハウスで働くチノやアグレッシブに動き回るマヤと比べ、ちょっと大人しくて目立たない存在にも思えるメグ。しかしじっくり見てみるとかなり個性的と言うか、千夜や青山さんを抑え本作で1番の天然っぷりを発揮していたりします。計算などが全くないド天然のメグはアニメ3期でもその天然っぷりを発揮するのか。今回は3期の舞台となるコミックス5巻~メグの活躍するエピソードを紹介していきます!
 

ちょうちょを追いかけて迷子になるメグ

シャボン玉とメグ
ほわほわとしたおっとり系のメグは見た目通りやる事もおっとり。見学会でリゼとシャロの学校へやってきた時、チノとマヤを置いてトイレに向かうのですがそのまま行方不明になってしまいます。「花に見とれて蝶追いかけて迷子になってそう」と笑いながら話すマヤに対し、チノも「メグさんらしいです」と同意。実際のところはどうだったのかと言うと……リゼを見つけて駆け寄ったメグの前にはちょうちょが飛んでいました。この描写から「蝶を負い変えて迷子」というマヤの予想は当たっていたのだと思われます。ちなみにこの状況においてもメグは自分が迷子になったのではなく、あくまで「マヤちゃんたちが迷子なの」とリゼに言っていました(笑)
 

性格だけじゃない!髪も天然ウェーブなメグ

目を瞑るメグ
ごちうさで「くせっけ」と言えばシャロのイメージが強いですが、実はメグもシャロと髪質が似ている天然ウェーブ。普段はそれほど気にしていないのですが、学校のアルバム撮影を前にメグも髪を切りそろえたりくせっけをどうにか出来ないか悩んでいました。そんな時思い浮かんだのが同じ髪質のシャロ。美容院や良いトリートメントを教えてもらおうと思い家まで向かうのですが、そこで目にしたのは節約のため千夜にカットしてもらうシャロの姿でした。メグの髪を千夜かシャロのどちらがカットするか揉めているとそこに現れたのは千夜の祖母……「その生意気天然ウェーブは私が引き受けるよ!」と言い兎のあんこに使っている「何か」を使い、メグの髪を見事なサラサラストレートヘアに仕上げて見せました。
 

ハロウィンで活躍するメグが可愛い!

ハロウィン衣装のメグ
実はアニメとは関係なくグッズでメグのハロウィンポスターも販売されていたりするのですが……とにかくコミックス6巻で登場するハロウィンのメグが可愛い!狐の仮装をしてマヤと一緒に喫茶店を回るのですが、手を怪我している千夜を助けるために急遽甘兎庵を手伝う事になります。ウェイトレスとして仮装したまま働いているのですが、「かぼちゃ頭の吸血王(かぼちゃパンケーキ)降臨~」「眷属になっちゃえ~!」と言いながら注文の品を運んできます。おそらく多数のメグファンの方はこのシーンで即眷属になってしまうでしょう(笑)ちなみにアニメ3期の放送予定が10月。季節的にもこのハロウィンエピソードがアニメ化される可能性は激高だと思うので、メグファンの方はお楽しみに!
 

高校受験の志望校も「ぽや~」っとした表情で決めるメグ

アイスを落とすメグ
ある日ラビットハウスへ塾が開かれると聞いてやってきたメグは受験勉強を手伝ってもらうためココアを尋ねてきました。勉強を教えるならココアよりリゼの方が適任だという声もあったのですが、リゼも受験で大変そうだという事で今回はココアに依頼。(先生役を取られ若干リゼは拗ねていましたが……)ウキウキでココアが「私に教わるってことは私と同じ高校に行きたいのかな」と聞くものの、メグは笑顔で「ちがうよ~」と即答。母親の出身校でもあるリゼ達の通うお嬢様学校を受験すると言って「それが本当にメグちゃんの意志なの!?」とココアを興奮させます。そんなココアに対してメグはぽや~っとした表情で「そうだよ~」と答えるのみ。これにはさすがのココアも「ほんとに??」焦った感じでツッコミを入れていました。
 

チマメ隊で一番の成長速度?でもメグの中身は相変わらず……

プールで水浴びするメグ
「チマメ隊。勉強が終わり次第、温泉プールに集合」リゼからのそんなメールを受け取りスクール水着に着替えてプールへとやってきたチマメ隊。そこでチノとマヤの口から驚愕の一言が……「メグ太った?」「太りましたね」。この言葉にはさすがのメグも衝撃を隠し切れない様子。リゼがクッキーを差し入れに持ってきてくれたのですが「マヤちゃんとチノちゃんが食べ過ぎるとブタになるっていうから……」と被害妄想を激しくしてしまっていました。その後は太ったのではなく身長が伸びたんじゃないかと言われチノにも「私たちをおいてかないでくださいね」と言われるのですが、チノとマヤが今後の事を考えながら話しているのを見てメグは「私はふたりの方が成長してると思うけどな~」とつぶやくのでした。

器用な溺れ方をするメグ

水鉄砲を持つメグ
水泳が苦手と言えば溺れた経験もあるチノが真っ先に思いつくと思いますが、メグも負けず劣らず……もしかしたらチノ以上に水泳が苦手だったりします。温泉プールで競争した際にマヤは普通に泳ぎチノはビート版を使って何とか泳いでいたのですが、メグは浮き輪を使用。「メグさんはマイペースで」とチノにまで心配されるのですが、その心配もむなしく何がどうなったのか浮き輪の中で頭からさかさまに沈んでいる姿で発見されてしまいます。
 

高校生になったらラビットハウスと甘兎庵のバイトを掛け持ち?

ラビットハウスで働くメグ
リゼにラビットハウスの制服を作ってもらったメグとマヤ。2人はバイトを正式に出来るようになるから来年も着ると言ってチノを喜ばせていました。しかしクリスマスに事態は急展開!メグは千夜のシークレットサンタとして帯留めをプレゼントするのですが、その時に自分の分もお揃いで買っていました。その理由が「来年、甘兎庵でバイトしてお着物着れたら思ってたから……」この言葉に反応したのがメグ・チノ・ココアの3人。その中でも特に焦っていたチノは「うちと掛け持ち!?」と迫り、そのあとメグにプレゼントを渡す際に「ぜひ当店を本業としてご贔屓に……」と買収していました。
 

メグの憧れのお姉ちゃん像はココア!

バレエをするメグとココア
どんくさいイメージの強いメグですが、既にアニメでも紹介されている通り家はバレエ教室をしており、親の手伝いで子供たちにバレエを教えるほどの実力を持っています。そんなメグが憧れるお姉ちゃん像は楽しくて優しくて妹思いのココア!今日も子供たちにバレエを教えようと思い振り返るとそこには何故かココアの姿が……今度みんなでスケートに行く約束をしていてそこでスピンを披露するためにバレエを習いに来たようなのですが、スケートの経験は無し!それでも2人は氷上の白鳥を目指し休日スケート場へ向かうのでした。

スケートで本領発揮した結果、なんだか距離が広がったメグとマヤ

謙遜するメグ
こっそり休日にスケートの練習をしにきた2人だったのですが、考える事はみんな同じだったようでスケート場にはいつものメンバーが勢ぞろいしていました。正体を隠すため着ぐるみを着て練習する2人。すると目の前に転んで泣いている子供を発見し、ココアは一目散に子供を助けに行くのですが勢い余って壁に激突してしまいます。すると助けに行こうとしたリゼを追い越し大ジャンプでメグが子供を救出。止まれなくなって最後は回転しながらでしたが無事に子供を助ける事が出来ました。その様子を見ていたマヤはメグをトロいと思っていた事を謝罪。その結果、敬意をこめて「恵さんと呼ばせてください」と言い出し逆に距離を感じる事になってしまいます。一方気絶していたココアはお姉ちゃん失格だと落ち込むのですが、メグは変わらず何でも楽しいに変えてしまうココアに憧れているようでした。
 

メグが受験合格を最初に伝えたのは……

照れる千夜とメグ
受験も無事に終わり合格発表が届いたメグは真っ先に憧れのココア……ではなく、勉強を良く見てもらった千夜の元へ真っ先に報告をしに行きました。暗い表情で結果を見せるメグ。渡された千夜も普段は見せないような深刻な顔で結果を見ます。ですが結果は合格!メグは舌を出してドッキリだった事を告げると2人はハリセンで叩き合って最後は抱き合って喜びんでいました。
 

おっとり系の天然美少女メグまとめ

笑顔のメグ
ここまでアニメ3期でメグが登場しそうなエピソードを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?メグの憧れているのはココアですが、千夜との天然コンビも良い!アニメ3期では千夜とのやり取りにも注目してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.