アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ご注文はうさぎですか?

【ご注文はうさぎですか? BLOOM】アニメ第3期でも変わらずワイルド?リゼの活躍を紹介!

更新日:

笑顔のリゼ

<![CDATA[1期2期でもツインテールの頼れるお姉さんとして活躍していたリゼ。アニメ第3期ではこれまでのイメージに加えリゼの様々な新たな魅力や真実が発見されていきます。特に3期ではチマメ隊も大活躍するので面倒見のいいリゼは更に奮闘。今回はそんなリゼの活躍をアニメ第3期の舞台となるコミック5巻~紹介していきます!
 

リゼの将来の夢は小学校の先生!?

座るリゼ
ある日突然ラビットハウスへ泊りに来たリゼ。理由は父親と将来の夢についてケンカしたことがきっかけでした。そのリゼの夢というのは小学校の先生になる事でした。その事を話した結果笑われ家を飛び出したのですが、結局ココアとチノにも笑われてしまいます。怒りながらも「自分は教師にむいていないのでは」と悩むリゼ。するとココアが自信満々で教師の手本を見せようとするのですが案の定適当でグダグダな結果に……頼みの綱だったチノも先生らしく振舞うのは苦手で結局何の成果も得る事が出来ませんでした。

案外先生に向いているリゼ

子供の相手をするリゼ
普段からチマメ隊の面倒を見る事も多く、自分では気づいていませんが案外先生っぽい事を良くしているリゼ。子供心を掴むポイントもしっかり押さえおり、用意してきたハンコをおでこや手におしてご褒美に使いココアとチノの心もがっちり掴みます。(ハンコはお風呂で消えてしまった為スタンプカードも作る手際の良さ)その後シャロと千夜にも小学校の先生になりたいという夢を話したところ2人はその夢を大絶賛!リゼの夢を後押ししました。ちなみにリゼが小学校の先生になりたいと思った理由はチマメ隊の相手をしていたから。その理由にマヤとメグは納得するのですが、チノだけは小学生扱いされていた事にショックを受けていました。

「先生扱い」にまんざらでもないリゼ

指をさすリゼ
小学校の先生を目指しているリゼですが、「先生」と呼ばれると恥ずかしがってしまいます。しかし本人は照れ隠しで怒るだけで実際のところまんざらでもない様子。ラビットハウスでココアが塾を開いた際には「生徒とられて拗ねないの♪」とからかうココアに対して本気で手をギリギリと締め上げていました。その後千夜やシャロにも勉強を教わったチマメ隊は最後にリゼから呼び出しを受けます。そこで待ち受けていたのは……勉強の後の息抜き!手作りのお菓子やジュースを用意して三人をもてなします。チマメ隊が「リゼ先生大好き~」と声を揃えて言うと「もっと呼んで良いんだぞ?」と返すリゼを見て思わず三人はリゼに「お姉ちゃんと呼んで」と言うココアの面影をみてしまいました。
 

時に厳しく、でも基本的には優しいリゼ

キラキラするリゼ
中学生組は受験生という事でマヤを中心に勉強の時は厳しいリゼ。ですが実際は優しくて子供が大好きなのが本心です。チノが外を歩いている時にマヤとメグにワッフルを買ってとせがまれ「買ってくれないとリゼお姉ちゃんって連呼する」ともみくちゃにされているリゼを発見。するとリゼはチノに向かって「助けてくれ!こいつらにしつこくたかられてるんだぁ!」と助けを求めるのですが、その表情は「にへぇっ」と嬉しさがにじみ出ているにやけた表情でした。
 

大人っぽくなったリゼ。「ロゼ」が再登場!

髪型が違うリゼ
アニメ第一期の6羽で登場したヘアスタイルの違う大人っぽいリゼ。ココアやチノには別人で通すため「ロゼ」と名乗っていたのですが、今回のアニメ第三期で再びロゼの登場に期待が持たれています。いつもと違う髪型にオシャレな服装。さらに帽子をかぶってキャラもいつもと違うためあのシャロですらリゼと気付くまでに時間がかかるほどでした。ちなみに今回このような恰好をした理由は大学生になる事を意識して大人っぽくなりたかったためであり、千夜に相談してイメチェンしたようです。

「ロゼ」としてココア・チノと再会

ロゼとチノ
あのリゼ大好きなシャロですら気付くまで時間がかかった完璧なイメチェンにココアとチノが気付けるわけもなく……遠目に見たココア達はリゼを「知らない美人さん」「学校の友達ですか?」とおバカ~Sっぷりを発揮します。しかし近くまで来るとロゼだという事に気づき目をキラキラさせながらラビットハウスへ誘いました。いろいろな思惑を抱きラビットハウスで「ロゼ」として働くことにしたリゼ。ココアとチノ以外は全員がリゼだと気づいているのですが2人は相変わらず気付く様子もなく……最後にロゼ正体がわかった時には処理が追い付かずチノが壊れてしまいました。

アニメ3期になってもモカはリゼの天敵!?

顔を真っ赤にするリゼ
アニメ1期2期と視聴した方ならご存知の通り、リゼがこの世で唯一圧倒され苦手としているのがココアの姉、モカです。普段は最年長で高校生組や中学生組の先輩として凛としていますが、モカが来たときは完全な妹扱いとなり普段の姿は形無し。ロゼとして2人を試した翌日、今度はお返しにココアがかつらをかぶりモカになり切ると、モフモフされたリゼはその場に倒れて死んだふりをしてしまいました。いまだにモカに対するトラウマがあるようです(笑)
 

バレンタインとリゼの誕生日

バラを持つリゼ
チマメ隊の受験を応援するため、バレンタインに手作りチョコを作る事にした高校生組の4人。リゼはお嬢様という事を買われて味見係をお願いされます。(この時も「先生」と呼ばれてまんざらでもない様子)辛口の厳しいコメントで改善点を指摘してくリゼを鬼教官と思いつつもなんとか納得いくチョコレートを作り上げた高校生組。そして迎えたバレンタイン当日、チマメ隊も大満足のチョコを振舞う事に成功したのですが、ココアがリゼの誕生日だという事に気づき大騒ぎします。慌てたみんなからチョコを一口プレゼントされバツが悪そうにその場を立ち去るのですが、その先にはみんなからのサプライズプレゼントが用意されているのでした。
 

受験終了一番乗りはリゼ!

照れるリゼ
ある日、ゲームで命令権を手に入れたチノはリゼの大学受験の合格祝いとチマメ隊の卒業旅行をかねてみんなと外の世界へ行ってみたいといいました。その案にみんな大賛成でまずはリゼの大学受験合格とチマメ隊の受験合格を目指して頑張ろう!……と意気込むのですが、そこでリゼの口から「実は私この間受かったんだ」という衝撃の事実が告げられます。突然の嬉しい報告に何故か雪玉を投げつけ祝いだす一同。手荒なお祝いに最初は困惑しつつも、最後はみんなでリゼに抱き着くようにして「おめでとう」と伝え、リゼも嬉しそうに笑顔で「ありがとう」と答えました。
 

女子高でもモテモテのリゼ

ミルクを入れるリゼ
男勝りな性格でシャロが憧れているリゼですが、そのモテようはシャロだけでなく学校の後輩たちからも多大な人気を誇っています。リゼが卒業を迎えた日、そこには大勢の生徒に追い掛け回されるリゼの姿が。後輩たちの狙いはリゼのボタンで「砕いて欠片でも良いから欲しい」と追い回されていました。最終的にボロボロになりながら全てのボタンを奪われてしまったリゼ。それでも何とかシャロのために1つだけは死守したのですが、シャロが他の先輩からボタンを貰っていたと聞いて今度は追われる側から追う側になってしまうのでした。
 

アニメ第三期でもリゼの水着姿は100点?

水着姿の三人
アニメ第一期から見ている方はご存知と思いますが、リゼと言えば写真が雑誌に掲載されるほどスタイルが抜群!これまでも水着姿などで抜群のスタイルを披露してきました。そして今回、卒業旅行編ではフリフリの可愛い+大胆な水着を披露!アニメ第三期が卒業旅行編まで行くかまだ分かりませんが、もしそこまでアニメで放送されるなら必見です!
 

三期ではさらにお姉さんに?リゼの魅力まとめ

笑顔のリゼ
ここまで原作5巻~リゼが活躍する物語をいくつか挙げてきましたがいかがだったでしょうか?将来の夢が小学校の先生だという事も明らかになり、アニメ第三期では「先生」としてのリゼが活躍したり、イメチェンした「ロゼ」が再び登場したりと色んなリゼを楽しむことが出来ると思います。色んな顔のリゼが見れるので、リゼファンは是非アニメ第三期で活躍するリゼをお楽しみに!

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ご注文はうさぎですか?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.