アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

斉木楠雄のΨ難

【斉木楠雄のΨ難】活躍間違いなし!?Ψ始動編で登場するキーキャラクター達!

更新日:

パーティーを開くメンバー

いよいよ2019年末に放送が開始予定の斉木楠雄のΨ難・Ψ始動編!その内容は詳しく発表されていませんが、断片的にどのあたりの物語を放送するのかが見えてきました!そこで今回はΨ始動編で活躍すると思われるキーキャラクター達をご紹介!これまでのアニメでもおなじみのあのキャラから、今回初登場のあのキャラまで!キーキャラクターをあげていきます!

 

もちろん今回も主人公!「斎木楠雄」

斎木楠雄

今回のΨ始動編でも主人公となるのは楠雄!自分を含めた何人もの命を救ったり、物陰から佐藤君の様子を伺ったりと今回も大忙しの楠雄。そんな中でも一番の見どころが「超能力者ではなくなった楠雄のその後」!火山の噴火を無事抑えて超能力を封印した後の話が今回のΨ始動編では描かれているようです。果たして楠雄は一般人として生活していけるのか。そして本当に超能力は封印されたのか。そのあたりにも注目してみてください!

 

見た目は完全に変態教師?「井口工」

自己紹介する井口

今回新キャラの1人として登場が確定しているキーキャラクターと言えば新任教師の井口工。ちびまる子ちゃんに出てくる藤木を思い出すような目つきで初対面の生徒たちからは変態扱いされてしまいますが、中身は優しく生徒の事を想っている熱血教師だったりします。PVでは新任教師として登場するシーンが使われていたので、生徒と分かりあうまでの「ケダモノ!」など罵られまくるシーンもアニメ化されそうです。

 

超超薄幸美少女!「鈴宮陽衣」

くしゃみをする陽衣

今回のΨ始動編で井口工と同じく新キャラとして登場が確定している鈴宮陽衣もキーキャラクターになるでしょう。正直なぜ今までアニメで登場しなかったのか不思議なくらいの人気キャラで、コスプレや誕生日にはバースデーイラストがいくつも描かれるなどしています。PVを見た方はご存知だと思いますが「霊柩車にひかれました」という衝撃発現と共に転校してきます。アニメでは出血など控えめに描かれるかも?と思っていましたが、そんな事も無く血だらけになったりしているのでいろんな意味で目が離せません(笑)

 

Ψ始動編でついに来たモテ期!?「鳥束零太」

決めポーズをとる鳥束

これまで女性キャラにとことんフラれ続け悲惨な日常をおくっていた鳥束ですが、ひーちゃんこと鈴宮陽衣が新キャラとして登場するという事でキーキャラクターとしてかなりスポットライトが当たると思われます。鳥束は陽衣ちゃんのお世話係をする事になり様々な災難に襲われるのですが、その中で1番の驚きポイントとなるのが鳥束に向けられた初めての好意!勘違いから生まれた恋とは言え鳥束は陽衣ちゃんから好意を抱かれます。結局いろいろあってその……いつも通りの結果が待ち受けているのですが……

 

まったく目立たず普通に大活躍?「佐藤広」

膝枕される佐藤

かなり濃いキャラばかりが揃う本作において、楠雄が尊敬して憧れる存在でもある「普通」の高校生こと佐藤君。どう考えてもモブキャラにしかなれなさそうな彼ですが、彼もまた陽衣ちゃんが登場するという事でキーキャラクターとなるでしょう。というのも原作では「不幸少女VS普通少年」を題材にした物語が描かれていたり、佐藤君が陽衣ちゃんに恋をしている様子を描いていたり、陽衣ちゃんをめぐって鳥束と争ったりと、陽衣ちゃん絡みで佐藤君の出番が多くなっているからです。特に佐藤君・鳥束・陽衣ちゃんのやり取りは要注目!もちろん最後にババを引くのはいつもの彼ですが(笑)

 

楠雄も抗えない絶対的美少女!「照橋心美」

緊張する照橋さん

本作のメインヒロイン照橋さんも当然キーキャラクターとして登場予定!超能力が使えていた時ですら神に愛される照橋さんには手を焼いていた楠雄ですが、Ψ始動編で超能力を使えなくなっている時の楠雄ではもはや抗う事は出来ずなすがまま状態。照橋さんの思い通りに動く世界で楠雄はただ流されていくだけです。それゆえに照橋さんの思い通り2人きりになるシーンも多く、2人の関係が進展するシーンも……?

 

超バカだけど超良いやつ!「燃堂力」

楠雄に話しかける燃堂

斎木楠雄のΨ難で1番のバカと言えば燃堂!斎木の相棒として活躍する燃堂もΨ始動編でキーキャラクターとなりそうです。基本的に底抜けのバカでクラスからも嫌われている存在の燃堂。しかしここ一番では楠雄を救うような男らしいセリフで場を治めたり、身体を張って楠雄を助けに行くなどカッコいい場面が意外と多いキャラだったりします。ちなみに余談ですが声優を担当しているのはイケメンキャラを演じる事で有名な小野Dこと小野大輔さん。そんな人が燃堂の声優をしていた事を知った時は驚きました。

 

未来を占うギャル占い師!「相卜命」

照れた表情の命

火山噴火の際には見事にサポートした楠雄にとっても無くてはならない存在の相卜命。見た目は典型的なギャルですが中身は純情で誰とでもすぐに打ち解ける(鳥束以外)優しい性格をしています。そんな相卜も陽衣ちゃん関連で様々な災難に巻き込まれることに……楠雄と共に陽衣ちゃんが引き起こす「最悪の未来」から抜け出すために奮闘するのですが、陽衣ちゃんに振り回される相卜の姿も見どころなので注目です!

 

楠雄に連戦連敗の天才科学者!「斎木空助」

笑みを浮かべる空助

楠雄の兄であり天才科学者でもある空助。今回Ψ始動編で楠雄が超能力を使えないようになっているきっかけの超能力制御装置を作った張本人です。一度は抑え込まれていた楠雄の超能力が徐々に表に出てくるようになり、楠雄に責められてしまう事に。(本人は楠雄の超能力が戻っていると聞いて嬉しそうですが)これはあくまで予想の話しなのですが空助は隕石落下の阻止を国から要請されており、その関係でΨ始動編最終回でも空助は登場すると思われます。

 

斎木楠雄のΨ難・Ψ始動編キーキャラクターまとめ

パーティーを開くメンバー

ここまで斎木楠雄のΨ難・Ψ始動編に登場すると思われるキーキャラクターを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?今回紹介しきれていませんが、いつも通りのメンバーたちももちろん登場予定です。個人的には陽衣ちゃんに振り回される楠雄たちの物語がとても好きなので今からΨ始動編がとても楽しみです。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-斉木楠雄のΨ難
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.