アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

斉木楠雄のΨ難

【斎木楠雄のΨ難】再始動編でも活躍確実!?物語を盛り上げるヒロインたちを紹介!

更新日:

上目遣いの照橋さん

斎木楠雄のΨ難はギャグアニメですが、その中でも意外と多いのが恋愛要素!さまざまなところで恋愛が生まれています。となればやはり気になるのはヒロインたち!可愛いヒロインと言えばアニメの花形でもあります。そこで今回はΨ始動編でも登場するであろうヒロインから今まで登場したヒロインたちまで一挙に紹介!楠雄に思いを寄せるヒロインから他のキャラに思いを寄せるヒロインまで紹介していきます!

 

照橋心美(てるはし ここみ)

ウィンクする照橋さん

本作のメインヒロインと言えば何といっても照橋さん!学校一の美少女(世界一レベル)で常に輝いたオーラを放っており、その姿を見た人は男女追わず「おっふ」と言ってしまいます。「おっふ」に深い意味は無いのですが照橋さん自身もこの言葉にこだわりを持っているようで、「楠雄におっふと言わせる」というのがいつしか照橋さんの野望となっていました。

見た目は超絶美少女でも中身は……

悔しがる照橋さん

見た目は完璧美少女の照橋さん。しかしその中身はかなり外見と違ったものとなっています。一言でいうなら女王様気質の強い性格。さらに神にまで愛されていて基本的に全て自分の思い通りになります。男女問わず基本的に他の人間を見下しており、それゆえに自分の思い通りにいかなかったときには明らかな動揺が見られることも……ただ決して「嫌な奴」という訳では無く、完璧美少女を演じる為に日々努力しており斎木もその部分は認めているようです。

 

相卜命(あいうら みこと)

お金を持つ命

楠雄が超能力者という事実を身内以外で唯一知っているのが同じく超能力者である相卜命です。見た目や口調から誰でも分かる完全なギャルで最初は楠雄と接点が無かったのですが、楠雄のオーラの大きさなどを知ってメロメロに。他のメンバーと違い好きになったらガンガン責めるタイプで隙あらば楠雄にキスをしようとしたりしています。しかしその割には顔を使づけられただけで照れたりする純情なところも……

 

夢原知代(ゆめはら ちよ)

手を合わせるポーズ

知代は「斎木楠雄のΨ難」の第1期から登場しているヒロインの1人。物語が進むと海藤に好意を寄せていて忘れられがちですが、知代も最初は楠雄の事が好きでした。完結編では勢いで海藤に告白しているのですが、楠雄が時間を巻き戻したためにΨ始動編の世界線では告白していない事になっています。とにかく常に恋愛脳で自分だけでなく他人の恋にも興味津々。しかしアニメの世界では美少女ではなくギャグ要因として使われることが多く、照橋さんと並んでいる事も多いため毎回ひどい扱いを受けてしまいます。

 

鈴宮陽衣(すずみや ひい)

陽衣ちゃんの初登場シーン

Ψ始動編から登場する新たなヒロインがこの鈴宮陽衣ちゃん。とんでもない不幸体質で毎日命にかかわるような不運に見舞われてしまいます。相卜の超能力でも見た事が無いような禍々しいオーラが見えたり守護霊は見るからにダメダメなオッサンだったりととにかく悲惨な陽衣ちゃん。しかし本人は自分が不幸だとは思っておらず、自称おっちょこちょいのドジっ子と言っています。見た目は文句なしの美少女で鳥束や佐藤君から好意を抱かれ、最初はあろうことか鳥束に恋をしていました。

 

目良千里(めら ちさと)

食べる目良

家は貧乏で常に食欲に襲われている少女。ぽっちゃり系であまりヒロインという感じはしませんが、海で水着を披露した時は知代以上に注目を集めていました。貧乏なのでバイトを何個も掛け持ちしており、喫茶店のウェイトレスからマグロ漁まで幅広く働いています。ただしヒロインとして致命的な欠点が食い意地の凄さ!修学旅行に行った際には試食のし過ぎで店員に掴まってもかたくなに食べる事をやめませんでした。

 

梨歩田依舞(りふた いむ)

恥ずかしがるポーズ

楠雄たちよりも1つ学年が下の美少女。入学してすぐは自分がナンバーワン美少女だと思っていましたが照橋さんという大きな壁にぶち当たり、照橋さんが思いを寄せる楠雄を奪い勝利しようと考えます。楠雄の事は特に好きでもなく照橋さんに勝つための道具程度にしか考えていなかったのですが、照橋さんではなく自分を選んだ楠雄に淡い恋心を抱きます。しかしその後その思いは照橋さんに向けられ、最終的には照橋さんの兄へと行きつきました。

 

斎木久留美(さいき くるみ)

笑顔の母

現在37歳の楠雄の母親。ヒロインというにはちょっと年齢が高い気もしますが可愛いキャラクターで意外と人気が高かったりします。化粧っ気のない顔で肌年齢を図ったところ驚異の19歳!とんでもなく天然なキャラで高校生になる楠雄の事をいまだに「くーちゃん」と呼んでいます。また、嘘や隠し事が苦手でついうっかり楠雄が超能力者だという事を口走ってしまう事も……

怒るととても怖い母

怒り狂う母

優しい人ほど怒った時は怖いとよく言いますが、楠雄の母はまさにその典型!今までは楠雄が友達などを連れてきたりしなかったため、友達にして冷たい態度をとっていたり近所の子供に冷たくしたりしていると普段のフワフワした雰囲気はどこへやら……鬼の形相で楠雄を叱りつけます。さすがの楠雄も母親に怒られる事は恐れており、父親に対してはかなり冷たい態度をとっていますが母親に対しては基本的に優しく接しています。

 

斎木楠子(さいき くすこ)

コーヒーゼリーを食べる楠子

もはやヒロインというか女性ですらないのですが……楠子はお察しの通り楠雄が超能力で女体化した姿です。見た目はかなり変わっているのですが、好物を食べている姿は楠雄そのもの。その食べる姿を見た照橋さんや知代は一目で楠雄に似ていると言い出すほどでした。容姿は作中でもかなりの美少女で一目惚れするクラスメイトが現れるほど。ちなみに一番最初はテーブルにあったモンブランを見てとっさに名前を「栗子」と名乗っています。

 

ヒロインまとめ

上目遣いの照橋さん

ここまでヒロインについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?斎木楠雄のΨ難のヒロイン=照橋さんという印象がかなり強いですが、個人的には相卜が大好きなのでΨ始動編でも活躍が期待できそうで今から楽しみです。その他にもΨ始動編から登場の陽衣ちゃんも気になるところですね。みなさんのイチオシヒロインは誰だったでしょうか?

 

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-斉木楠雄のΨ難
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.