アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

斉木楠雄のΨ難

【斉木楠雄のΨ難】超危険人物!?鈴宮陽衣の日常!

更新日:

アニメ版の陽衣

「斉木楠雄のΨ難」に登場した最後の新キャラ鈴宮陽衣。一見すると本作でもトップレベルの美少女なのですが、彼女にはとてつもなく大きすぎる欠点があります。それは人並み外れた不運の持ち主であるという事。その不幸レベルは常軌を逸しており、本人だけでなく周りの人間も巻き込んで不幸にしてしまいます。今回はそんな本作一の不幸少女、鈴宮陽衣について紹介していきます。

 

原作で鈴宮陽衣の初登場χは?

初登場時の陽衣

気になる鈴宮陽衣ちゃんの初登場χですが、原作コミック24巻の第257χが初登場χとなっています。ちなみに原作の最終回(過去編を除く)は279χなので本当にギリギリで登場した新キャラです。いつもの流れであれば楠雄のクラスに転校生が来るのが定番となっているのですが、陽衣ちゃんの転校してきたクラスは鳥束のいる隣のクラス。こんな美少女が転校してきたら鳥束も大喜び……と思いきや、どうやら少し様子がおかしいようでした。

 

鈴宮陽衣は鳥束が引くほど不運の少女。

大怪我をしている陽衣

女の子なら手あたり次第の鳥束すら思わずドン引きする程の不運に襲われてしまう陽衣ちゃん。初登校日から登校途中、霊柩車にひかれるという不運に襲われ血まみれの満身創痍で教室へとやってきます。その後はチョークが無かったため血文字で自己紹介をし、教室でうんこを踏み、席は鳥束の隣と不運続き。それでも最初は鳥束も「薄幸少女萌え」と思い、いつも通り美少女を相手に好意を抱いていました。

陽衣ちゃんのお世話係を受け持った結果……

隣の席になった陽衣ちゃんと仲良く話しているのを見て、先生は鳥束に学校を案内したりするお世話係を頼みました。当然その頼みを引き受けた鳥束でしたが、ここからが陽衣ちゃんの本領発揮。その不運は鳥束も巻き込み2人はバイクにはねられ空からは隕石が落下、さらに突然のゲリラ豪雨に襲われ最後にはうんこを踏む始末。とんでもない不運に襲われ続け鳥束は斎木に助けを求めるのでした。

 

鈴宮陽衣本人は自分が不幸だという自覚がない

ジュースをかぶる陽衣

これだけの不運に毎日襲われながら生活しているとさすがに精神的にまいっているか暗い性格になってしまいそうですが、陽衣ちゃんは基本的に明るい性格をしています。というのも、本人は自分が不幸だと気づいておらず、「自分はドジっ子」だと思ってるからでした。うんこを踏んだのもゲリラ豪雨に襲われたのも隕石が落ちてきたのも全て自分のドジが招いた結果だと思っており、自分の事を「昔からドジでおっちょこちょいでダメダメなんです」といっています。

 

とんでもなく禍々しいオーラを纏う鈴宮陽衣

禍々しいオーラを放つ陽衣

相卜の超能力により陽衣ちゃんと鳥束に墨汁で書いたくらいはっきりと死相が出ていると分かり(あまりの濃さにもはや死人と言ってしまうほど)2人が向かう科学室まで助けに来た楠雄と相卜。しかし陽衣ちゃんに近づいたことにより楠雄や相卜にまでハッキリと死相が出てしまいます。そこで相卜は楠雄にオーラを消してもらい陽衣ちゃんのオーラを確かめてみると……そこには憎しみを叫び続ける悪魔のようなオーラが。これには思わず「サイキッカーズ最大のピンチ」と口にしてしまいました。

 

運だけじゃなく「男運」まで無い鈴宮陽衣

鳥束に頼みごとをする陽衣

陽衣ちゃんとサイキッカーズの全員に死相が出ていた原因。それは陽衣ちゃんが両手いっぱいに持っていたニトログリセリンでした。一度は楠雄によって爆発は回避されたものの、うっかりポケットに入れていたニトログリセリンが結局爆破。楠雄のおかげで何とか爆死は免れたのですが、その時偶然鳥束が陽衣ちゃんに覆いかぶさるようにして吹き飛ばされてしまいます。結局鳥束の下敷きになってしまう陽衣ちゃん。しかし陽衣ちゃんは鳥束が身体を張って自分を守ってくれたのだと勘違いしており、目をハートにして「素敵でした……鳥束様……」と鳥束に恋をしてしまいます。

 

普通VS不運。鈴宮陽衣と佐藤君のパワーバランス

顔を近づける陽衣と佐藤

全てをピッタリ平均で揃える「普通」の申し子佐藤君。周りを巻き込むほどの「強大な不幸」を背負った陽衣ちゃん。ある日2人は席が隣同士になってしまいます。果たして尊敬してやまない普通の佐藤君はこのピンチを乗り越える事が出来るのか……楠雄は教室の外から2人の様子を伺っていました。

陽衣ちゃんの不運をもってしても佐藤君の「普通」は揺らがない!

水槽の水を頭からかぶる。天井が崩れ落ちて直撃する。相変わらずの不運っぷりを発揮する陽衣ちゃんでしたが、その隣にいた佐藤君はと言うと少し濡れたり陽衣ちゃんをかばって瓦礫の下敷きになるなど若干の不運に巻き込まれてしまいます。さすがの佐藤君も陽衣ちゃんの不幸には敵わないのか……そう残念そうな表情を浮かべる楠雄。しかし濡れた際には陽衣ちゃんの透けブラが見れたり、瓦礫の下敷きになった時は膝枕してもらったりと幸運で不運を相殺している事が発覚。これにより佐藤君は唯一陽衣ちゃんの不幸を無効化できる存在と楠雄は気づきました。

 

鈴宮陽衣の守護霊が全ての根源

陽衣の守護霊

人についた守護霊を見る力を持っている鳥束は「守護霊とやらは彼女についていないのか」という楠雄の言葉で陽衣ちゃんについている守護霊がとんでもなくダメそうな奴だという事に気が付きます。守護霊を何とかすれば陽衣ちゃんの不幸を減らせる!そう考えた鳥束は楠雄と力を合わせて守護霊を更生させることに成功。これにより陽衣ちゃんの不運は解決されたと思われます。(本編では更生したところで陽衣ちゃんの出番は終わっているため断言はできませんが……)

 

鈴宮陽衣の声優を担当するのはこの人!

アニメ版の陽衣

陽衣ちゃんの声優を担当するのは大人気声優の東山奈央さん!最近の作品だと「ダンベル何キロ持てる?」のジーナ・ボイド。同じジャンプ作品だと「ニセコイ」の千棘などを演じていました。公式サイトで一言だけですがセリフを聞くことが出来るので、どんな声で役を演じているのか気になる方は一足先にチェックしてみてください。

 

不幸な美少女、鈴宮陽衣まとめ

アニメ版陽衣立ち絵

ここまで鈴宮陽衣について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?薄幸美少女というにはかなり不運すぎる陽衣ちゃん。プロフィールには「雷に打たれた回数6回」とも書かれており、もはや生きている事が奇跡的!?そんな人生綱渡りで生きている陽衣ちゃんに是非注目して見てください!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-斉木楠雄のΨ難
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.