アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

幼女戦記

幼女戦記 | ターニャ・デグレチャフの前世を考察!

更新日:

幼女の皮をかぶった化物ターニャ・デクレチャフを主人公としたライトノベルが原作の「幼女戦記」あるときは無能な部下を切り捨て、あるときは上官に意見してきた部下を死地に追いやりました。しかし一方で彼女は軍の英雄。いったい生前はどういった人物だったのか考察します。

ターニャ・デグレチャフの前世はどんな人物?

https://twitter.com/kotona0310/status/848784789922390016

愛くるしい見た目をしているターニャですが、実はその正体は日本の中年サラリーマンなのです。大手企業の人事部中間管理職としてエリート街道を進んでいた彼は優秀でありながら合理主義者、無能な部下を切り捨て自らは出世街道に乗ろうすることにより、その部下になんと電車のホームで落とされてしまいます。

ターニャ・デグレチャフの前世を殺した会社員との関係性

出典:TVアニメ 幼女戦記 第二話

部下に殺意まで抱かせるくらいですから成果を横取り、はたまた情報の改ざん等、何か悪事を働いていたのかと思いきや、この部下は無断欠勤が多く、会社から出されていた改善のための業務命令も無視していた人間でした。もしかしたら、この部下の解雇は合理的には妥当な判断であったかもしれません。しかし、どんな人でもそれぞれの人生があるものです。

これから娘の学費も嵩むし、家のローンだって・・・

出典:TVアニメ 幼女戦記 第二話

そんなこと言われてしまったら、普通の人だとなかなか同情してなかなか解雇できないかもしれません。しかしそこは非情で合理的なターニャ。躊躇なく会社に貢献しない部下の解雇を通達します。「そうだったのか!じゃあなんで今まで全力でやってこなかった!あきらめるなよ!」と松岡修造さん並みに熱く接することができれば、もしかしたらまた状況は違ったかもしれませんが、結局、電車のホームで後ろからつき落とされてしまうことなります。

ターニャ・デグレチャフの前世の性格とは

ターニャは神(存在X)相手に物怖じすることなく論理的に対話をすることができる度胸と冷静さを持っています、その対話から、ターニャの本来の性格がよみとれます。

・現実的観点も理性的観点も持っている。
・論理的な思考ができる。
・冷静である。
・無神論者。
・強者であるという自信がある。
・合理主義者。

この間なんと数分。一般人ならば「死にたくないー!」とでも叫び、神(存在X)を崇めて早々に転生していることでしょう。しかし、ターニャは違いました。ターニャと神(存在X)の対話だけでもターニャの怪物ぶりが伝わると思います。普通の人間にはこんな対話できるわけありません。ターニャは恐ろしい程冷静沈着な人物なのです。異世界では残虐性が強く出ていますが、前世にはその様子はみられませんでした。また、ルールを強く意識していたので軍人になる前から規律を重んじるタイプだったのかもしれません。

まとめ

ターニャ・デグレチャフの前世は異常時においても冷静かつ論理的思考を発揮することができる人間で、対応力も人並外れていました。異世界での残虐性はこの時期にはみえておらず、後天性のものでした。以上のことから彼は、能力が非常に高いサラリーンであり、死因は無能な部下からの八つ当たり殺人であったことがわかりました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

Shigeki

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-幼女戦記
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.