アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

幼女戦記

ターニャだけじゃない!? 幼女戦記 の名脇役達を一挙紹介! |

更新日:

主人公のターニャだけでなく、幼女戦記には魅力的なキャラが沢山存在します。
そんな魅力的なキャラクター達をこの記事では紹介していきたいと思います。

第二〇三航空魔導大隊のメンバー

ヴィクト―リヤ・イヴァ―ノヴナ・セレブリャコーフ

出典: 幼女戦記 第9話

声優=早見沙織
第二〇三航空魔導大隊副官兼第一中隊隊員
階級: 少尉
あだ名: ヴィーシャ


出典: 幼女戦記 第8話

主人公のターニャと共に最前線で戦うちょっとおっちょこちょいな彼女は個性的な可愛らしさで戦場を駆けます。ターニャには恐れと尊敬という入り乱れた感情を持っていますが、戦闘時には上官であるターニャを信頼し、ターニャの副官としての役割を見事にこなしていました。

ちなみにこのヴィーシャですが、アニメ版と漫画版でかなり容姿が全く違うというので驚きです。漫画版は主人公にも勝る容姿の魅力で他を圧倒しています。街中で見かけたら100人が100人振り返るような美女です。
対してアニメ版は子犬のような愛くるしさでとても応援したくなる気持ちになります。

それぞれにヴィーシャの良さが詰まっているのでぜひチェックしてみてください。

マウテス=ヨハン・ヴァイス


出典: 幼女戦記 第5話

声優=濱野大輝
帝国軍第二〇三航空魔導大隊次席指揮官兼第二中隊中隊長
階級: 中尉


出典: 幼女戦記 第4話

ターニャによる演習場の訓練を乗り切り、その時のターニャに圧倒され忠実な兵士になった男で、その性格は真面目です。戦闘では柔軟性にやや欠け、教科書通りの男という印象がありますが、着実にターニャの右上でとして成長していきます。愚直に頑張れる人ほど伸びると言いますからね、今後の成長に期待です。

ヴィリバルト・ケーニッヒ


出典: 幼女戦記 第6話

声優=笠間淳
帝国軍第二〇三航空魔導大隊第三中隊中隊長
階級: 中尉


出典: 幼女戦記 第6話

演習場での訓練でターニャに恐怖し忠実な部下となった一人です。登場シーンは少ないですが、一重まぶたが知的でクールな印象です。

ライナー・ノイマン

出典: 幼女戦記 第5話

声優=林大地
帝国軍第二〇三航空魔導大隊第三中隊中隊長
階級: 中尉

演習場での訓練でターニャに恐怖し忠実な部下となった一人です。ぽっちゃりとして金髪で前髪はくるりとチャーミングな外見をしています。

ヴォ―レン・グランツ

声優=小林祐介

出典: 幼女戦記 第8話

戦争を怖いと思っているが一歩一歩踏み出している様が好感持てます。アニメの8話では無実な市民を殺したくないと言う己の倫理観と上官の命令には絶対に従わなければいけない軍隊の規律の規律に悩まされている印象的シーンがあります。


出典: 幼女戦記 第8話

よくヴァイス中尉と一緒に行動してるところから、ヴァイス中尉の右腕的な存在のようです。

ターニャの上官

ハンス・フォン・ゼートゥーア

声優=大塚芳忠
帝国軍職務参謀次長
階級: 准将


出典: 幼女戦記 第4話

ターニャに大きな期待を寄せている人物。薄目の人物は切れ者とアニメ界では相場が決まっています。もちろん切れ者でしょう。ターニャとの対話ではあのターニャがたじろぐ場面もあり、知恵の高さがうかがえます。実際ターニャの話聞き、その能力の高さを見抜き、ターニャに魔導大隊を与えるたのもセートゥーアでした。その静かなまなざしの奥には何が潜んでいるのか、今後も目が離せません。

クルト・フォン・ルーデルドルフ

声優=玄田哲章
帝国軍作戦参謀次長
階級: 准将


出典: 幼女戦記 第7話

ゼートゥーア准将にはない熱さを持っている軍人で、偉い人はこういう形容しがたいオーラがあるよなーと、しみじみ思うような豪快な人物です。先ほど紹介した、ゼートゥーア准将とは同じ帝国内の同期のようです。同期で准将ということで、お互いにしのぎを削った過去が垣間見えますね。

エーリッヒ・フォン・レルゲン

声優=三木眞一郎
帝国軍作戦参謀
階級: 中佐


出典: 幼女戦記 第6話

眼鏡姿が印象的なエリート軍人です。ターニャに対して強い警戒心をもっていますが、それもそのはず、彼は今の帝国軍中枢部ので軍学校時代のターニャを知っています。その頃のターニャは命令に従わない後輩を殺そうとしたり目に余る行動があったため、ターニャが軍の中で昇格し権力を握っていくことが危険だと彼は考えています。

アーデルハイト・フォン・シューゲル


出典: 幼女戦記 第3話

声優=飛田展男
帝国軍技術開発部主任

ターニャにはドクトルと呼ばれていて、ドクトルの狂人ぶりにはあのターニャでさえも恐れおののきました。天才なのか狂人なのか揺れていたところに、存在Xからのお告げがあり、本物の天才になったようです。その天才ぶりと狂人ぶりでもっとターニャを振り回してもらいたいですね。

#帝国以外にも個性的なキャラ達

アンソン・スー


出典: 幼女戦記 第6話

声優=堀内賢雄
協商連合軍第五航空魔導大隊
階級: 大佐


出典: 幼女戦記 第7話

部下からの信頼も厚く指揮能力も高い男だったのですが、ターニャの初陣にて遭遇し隊を壊滅させられてから復讐の鬼と化します。
存在Xの啓示を受けターニャに迫る姿は心にくるものがありました。

戦争というものの残酷さを教えてくれた貴重な軍人でした。

メアリー・スー


出典: 幼女戦記 第7話

声優=戸松遥

アンソン・スーの娘で父に贈った銃をターニャが使っていたことからターニャが父の仇だと確信し、強い恨みを抱いています。ターニャにとっての最大のライバルとなるか、今後に期待です。

存在X


出典: 幼女戦記 第3話

声優=不明

神を自称しているとターニャに難癖をつけられて以降、ターニャの信仰心を取り戻そうとあれやこれやと試行錯誤しています。その奔走ぶりが見方によっては萌えポイントとも言えます。実は声優が誰なのかしっかり公表されていないところも演出なのか面白い点です。

まとめ

とにかく名前が魔法のようで覚えにくいものもありましたが、それを覚え人物背景を頭に入れた時に、更に作品が面白くなると思います。ぜひ覚えてみてくださいね。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

Shigeki

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-幼女戦記
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.