アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

BEASTARS

【BEASTARS】演劇部の部長でBEASTER候補のルイ 華麗に生きる彼のすべてをご紹介

更新日:

ルイってどんなキャラ

BEASTERSは、肉食動物、草食動物を擬人化させた世界を描いた作品。肉食動物の肉を食らうことへの本能と、草食動物とともに生活していく上でのその葛藤を描いた作品。全寮制の学校を舞台とした彼らの世界は、非常に複雑でありながらも、青春を感じさせる内容も含まれております。今回は、そんな学校の中でひときわ異彩を放つアカシカのルイについて紹介させていただきます。

アカシカのルイってどんなキャラ?

決めたルイ

オスのアカシカであるルイは、学校を統率するBEASTERを狙っている演劇部の部長。端整な顔立ちとその統率力から、非常に人気が高いのですが、たまに急に年齢相応の表情になることも。プライドが高く、草食動物であることにプライドを持っており、肉食動物に引けを取らない豪胆な部分も特徴の一つです。責任感が強く、演劇部では部長であり花形。

ルイの生い立ち

ルイの生い立ち

ルイはアカシカであることにプライドを持っており、若い雄の務めとして、同族にて子供を持たないといけないという使命感も持っているのですが、実は彼は元々、闇市で生き餌として裏rてていた存在。足の裏にはその時の4という番号が刻まれています。そんな彼を買い取ったのがルイの父親。彼の父親は感情こそ表に出さないものの、本当にルイを愛している様子です。

ルイと新歓公演

1日目

ルイの足の怪我

新歓公演でアドラーを公演することになった演劇部。主演のアドラーはもちろんルイ。しかし練習中、足を怪我してしまいます。それを周りに悟られまいと、必死に取り繕うルイ。そして、無事、1日目の公演をやり遂げます。が、幕が引くとともに倒れてしまったルイ。左足は疲労骨折をして明日の舞台には立てそうもありません。そこで代役を適役をしていたビルに、そしてビルの代役にはレゴシが入ることが決定したのでした。

2日目

ルイとレゴシ

主役となったビルは、ウサギの生き血を先輩から買って本番前に飲もうとします。それを知ったレゴシは怒り、舞台上で本気の戦いに。オオカミとトラの戦いに会場は引き込まれていきます。そして、どう収拾をつけるのかと思った瞬間にルイが登場。無事に舞台は終了。公演が終わり、ルイに謝罪しにいく二人に詰め寄るルイ。しかしそこに詰め寄るファンたちは、先ほどの舞台が演出であり、素晴らしいものだったと駆け寄ります。それを知ったルイは、すべて演出だったという口合わせをして、二人に嘘を演じることを命令するのでした。

ルイとハル

ルイとはる

シカの角の生え代わりの時期。彼はツノが取れたところを一匹のウサギに見られてしまいます。それがハル。ルイはハルに口止めを要求しますが、そんなことは全く気にせずに、手当てを始めるハル。それがきっかけで二人は関係を持つようになります。しかし、将来は同族と結婚して子孫を残さないといけないと考えているルイとそれをわかっていても、ルイのことを思い続けるハル。お互いに、傷の舐め合いのような関係が続いているのでした。

ルイとシシ組

ルイはシシグミノボス

ハルの誘拐

隕石祭前日、ハルはシシ組に誘拐されてしまいます。もちろん、食用目的です。そんな事実を知ったレゴシは真っ先にルイに相談します。しかし、ルイは学園長から圧力をかけられ、動けない状態。そんな事実を知らないレゴシは単身、闇市にハルを助けにいきます。無事にボスを倒して帰ろうとするレゴシに、シシ組のボスは2階からレゴシを撃とうとします。そこに現れたルイ。彼は、ボスを射殺してレゴシを救うのでした。ちなみにこの事実をレゴシは知りません。

シシ組のボスに

ボスを殺したルイの元には部下が、やってきます。そこで死を覚悟したルイですが、話は思わぬ方向へ。彼をシシ組のボスにしてはどうかというもの。議論は別れ、食事を共にして結論づけることに。でてきた料理は肉。草食動物であるルイはすべてを察知し、その肉を食べることでシシ組のボスとなります。そして、今までただの暴力的な集団であったシシ組の良きボスとして、闇市で勢力を拡大していくのでした。

ルイとテム殺害事件

食べたレゴシ

テムを人知れず供養していたルイ。事件現場に花束を添えたりしていました。そこから時間がたったある日、シシ組のボスをしていた時期にレゴシがやってきます。内容は、テムを食べた犯人であるリズと決闘すること。そこに立ち会ってほしいとの依頼。それを聞いたレゴシ。紆余曲折ありますが、最終的にシシ組を抜けてレゴシの元へ。そんなレゴシはリズとの戦いにおいて劣勢。そんなレゴシを見てルイは自分の右足をレゴシに差し出します。自分の右足を食べてリズを食べろと。その言葉に従ったレゴシ。彼は右足を親友に食べさせるという前代未聞の事件を引き起こしてしまいます。

ルイ 最後に

現時点でBEASTERに近い存在であるルイ。しかし、題名がBEASTERSであることを考えると、レゴシとルイの二人がBEASTERとなるという結末かも知れませんね。とにかく今後のストーリーにおいて目が話せません!


 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BEASTARS
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.