アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

異世界かるてっと

【異世界かるてっと】キャラクター大図鑑!魅力的なキャラランキングトップ10!

更新日:

アインズ・ウール・ゴウン

2019年春から放送されている大人気の「異世界かるてっと」。異世界系のアニメを4つ合わせた、まさにカルテットのようなアニメなんです。今回は沢山登場してくる人気キャラの中で、トップ10を発表していきます。全てのキャラが脇役以上の活躍をしているので、かなり難しいですがきっと満足できますよ。

【異世界かるてっと】とは?

異世界系アニメ

OP2

今では一つのジャンルとして確立した異世界系アニメ。主人公が異世界へ転生、又は転移してしまったアニメのことをいいます。その中でもかなり人気のあるアニメ4つが、まさかのカルテットしてしまったのが今回ご紹介する「異世界かるてっと」なんです。面白くないわけがないんです。

それぞれの人気ぶり

登場人物たち

4作品全てが、総シリーズ累計1600万部越え、BD&DVDシリーズ総売り上げ枚数50万枚越えを公認されているアニメなんです。そして全ての作品が映画化、2期以上の放送をしています。凄さが伝わりますでしょうか!?とにかく期待していただいて構わないんです!

見てなくても大丈夫!

OP

1つ見てない!や、全部見てない方もウェルカムです!合間にそのアニメの説明も入るので分かりやすいですよ。また、ほとんどダーク系のストーリーが多いのですが今回は気軽に見れるアニメです。それぞれの濃いキャラを上手く使い分けているので、最後までサラッと見れちゃいます。また、15分なので箸休めにもいいですね。

人気キャラ

アニメ版表紙

はっきり言って登場する全てのキャラが大人気です(笑)それぞれのアニメでの活躍を知っているとどれも外せないのですが、ここはあえてトップ10を決定させていただきます!あくまで個人の意見であることをご了承ください。では、張り切って発表していきます!

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ10 ルーデルドルフ

ルーデルドルフ

トップ10は「幼女戦記」から、」イカツイ葉巻のおじさん、ルーデルドルフです!葉巻とお酒が大好きな帝国作戦参謀次長であり、准将(じゅんしょう)です。簡単に言えば将軍様ですね。とても理論的な方で威厳と貫禄があります。「異世界かるてっと」でも常に葉巻を持ち、校長のような立場のようです。いつも急に登場するので楽しみにしてくださいね(笑)

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ9 ロズワール

ロズワール

続いては「Re;ゼロから始める異世界生活」より登場するロズワールです。ルグニカ王国の貴族で有力者です。かなりの魔法を使いこなすめちゃくちゃ強い人なんですよ!凄いクセが強めな喋り方ですが、聞いているとハマってしまいます(笑)「異世界かるてっと」では担任の先生をしているようです。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ8 ダグネス

ダグネス

トップ8は「この素晴らしい世界に祝福を!」より、ダグネスです!貴族出身でかなり重度の性癖を持っています。数ある作品を見た中で一番濃いキャラではないでしょうか(笑)令嬢でありながら、かなりの上級職のクルセイダーでもあります。ぶっ飛んだ妄想癖やドMの域を超えた性癖さえなければ、美人騎士として生きていけたでしょう(笑)「異世界かるてっと」ではちょいちょい話の軸を折っていきます。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ7 スバル

スバル

続いて「Re;ゼロから始める異世界生活」の主人公、ナツキ・スバルです。通称を「バルス」とも言われています(笑)リゼロではかなりしんどい役でしたが、「異世界かるてっと」では陽気な普段のスバルのようです。かなりの鬱アニメでしたのでどうなるのかと思いましたが、陽気でテンション高めのキャラのようです。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ6 カズマ

カズマ

続いては「この素晴らしい世界に祝福を!」より主人公の、佐藤和真(さとう かずま)です。ここでも相変わらずヒキニート(引きこもりとニートの意)と言われていますが、一番の普通キャラではないでしょうか。全員が変わり者過ぎてそう見えるだけかもしれませんが(笑)

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ5 アルベド

アルベド

続いて「オーバーロード」より、アルベドがトップ5入りです!絶世の美女でアインズの正妃を自称しています。あくまでも自称ですが。「異世界かるてっと」ではアインズを守るため日々奮闘しています。教室での席もアインズの左をキープしていますよ。「異世界かるてっと」では常にプリプリしている、女子キャラです。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ4 エミリア

エミリアとスバル

トップ4は「Re;ゼロから始める異世界生活」より、ヒロインのエミリアです。ハーフエルフで実年齢は100歳のかなりのご高齢なんですよ(笑)精神年齢が14歳なのでキャピキャピですが。「異世界かるてっと」ではもっぱら癒しキャラです。ゴチャゴチャがあってもエミリアが喋ると癒されます。「異世界かるてっと」で必須のキャラですね。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ3 アクア

アクア

トップ3は「この素晴らしい世界に祝福を!」より、ヒロインのアクアです!「この素晴らしい世界に祝福を!」でもかなりのトラブルメーカーでしたが、「異世界かるてっと」でも勿論発揮しています。一番ややこしくしているのが彼女ではないでしょうか。しかし、登場数が多いということはかなり人気があるということですよね。ドタバダ具合は必見です。

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ2 ターニャ・デグレチャフ

ターニャ・デグレチャフ

登場数がかなり多いのが「幼女戦記」の主人公、ターニャ・デグレチャフです。第3話も彼女中心でしたね。なによりデフォルメが可愛いですし、論理的なので話が進みやすいです。本来の冷静沈着なところが生きている感じです。「幼女戦記」のキャラでは一人だけセリフがあり、他のキャラは全くと言っていいほどないんです(笑)

【異世界かるてっと】大人気キャラトップ1 アインズ・ウール・ゴウン

アインズ・ウール・ゴウン

トップ1は「オーバーロード」より主人公のアインズ・ウール・ゴウンです。「異世界かるてっと」でもかなり浮いています(笑)が、もしかすると一番柔軟性があり、適応能力が高いのかもしれません。すぐに学校を受け入れが早かったのは彼であり、協調性があります(笑)そして一番みんなから敵意や警戒をされているのもアインズです。見た目がもう、敵ですからね。しかし中身は人間味があってちゃんと授業を聞いているところなんかは笑えます(笑)

【異世界かるてっと】大人気キャラランキング!

アニメ表紙

いかがでしたでしょうか。【異世界かるてっと】キャラクター大図鑑!魅力的なキャラランキングトップ10!をご紹介しました。かなりキャラが多いので悩みましたが、やはり主役級キャラが目立ちます。15分の中でよく発言し、よく行動しているキャラを中心に選んだので、アニメを見る時の参考になさってくださいね。まだまだ続く「異世界かるてっと」、是非見てみてくださいね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-異世界かるてっと
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.