アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

【機動戦士ガンダム THE ORIGIN】メカニクル強さランキング

更新日:

戦場のシャア専用ザク

機動戦士ガンダムのメインと言えばやはりモビルスーツ同士の激しい戦い!とは言え今回紹介する機動戦士ガンダム THE ORIGINにはほとんどモビルスーツが登場しません。しかしそれでもメカニクルはいくつか登場するので今回はモビルスーツ以外も含めたメカニクルで強さランキングを紹介していきます!

第5位 ガンタンク

市街地で戦闘するガンタンク

第5位は連邦軍の主力戦闘車両ガンタンク!見ての通りモビルスーツと戦車が合体した様な見た目をしており、地上戦でその威力を発揮します。といっても宇宙での戦いが主となった今ではちょっぴり影は薄く、暴動の鎮圧などに使われる事が多くなっています。しかし低反動キャノン砲はザクⅡすら一撃で破壊するほど。旧式だといって侮れない存在です。

 

第4位 ガンキャノン

博士を保護しようとするガンキャノン

第4位は連邦軍の量産型モビルスーツ、ガンキャノン。主戦場が宇宙と地上で違う事もあり4位にはしましたが実際は5位の可能性も……それほど本作品では酷い雑魚扱いを受けており、ザクに圧倒されて成すすべもなくやられるだけのなんだか可哀想な存在となってしまっています。この画像も敵に腕をもがれ走っている姿がなんだか悲しげです……

 

第3位 量産型ザク

戦場へ向かう量産型ザク

第3位はジオン軍の量産型モビルスーツ、ザク!連邦軍の量産型モビルスーツであるガンキャノンとは違い最新鋭機として戦場で圧倒的な性能差を見せつけます。空を飛び回る機動性とガンキャノン程度の攻撃ではびくともしない防御力。遠距離の相手にはバズーカのような火器で、近距離では斧のような武器で敵を倒していきます。

黒い三連星

量産型ザク 黒の三連星バージョン

同じザクですがこちらはミゲル・マッシュ・オルテガの愛機。黒い三連星がパイロットとして搭乗している黒(ダークパープル)が目印のザクです。ザクの性能差というよりは3人のコンビネーションで他のザクに比べ圧倒的な力差を見せつける事に。後に3人はドムに乗り換えるのですが「ジェットストリームアタック」はガンダムの中でも有名な名言となっています。

 

第2位 ブグ

ブグ・ランバラル機

第2位に選んだのはランバ・ラルがパイロットを務めるブグ!プロトタイプザクと言う事でザクよりも古い機体ではありますが、運用性よりも性能を重視した機体になっているので性能的にはザクⅡにも匹敵するほど高性能となっています。さらに搭乗しているのがモビルスーツパイロットの中でも特に優秀なランバ・ラル。のちに「青い巨星」の異名を持つほどの存在になります。

 

第1位 シャア専用ザク

戦場のシャア専用ザク

第1位に選んだのは迷うことなくこの機体!おそらく本作を見た人なら誰もがシャア専用ザクを1位にあげると思います。何といってもパイロットであるシャアが優秀!さらにリミットを解除しているため、量産型ザクの3倍のスピードで撹乱し連邦軍の艦を次々と墜としていきます。その姿はまさに赤い彗星。シャアにピッタリの異名となりました。

 

番外 ガンダム

オリジンには出て来なかったガンダム

「機動戦士ガンダムなのにガンダムが入っていない?」と思われるかもしれませんが、本作でガンダムは開発段階であり設計図などでしか登場しませんでした。もし登場していればシャア専用ザクと1位2位を競う程の強さで間違いないと思います。時系列の関係上ガンダムが登場しなかったのは仕方のない事ですが、チラッとだけでも見たかったきもしますね。

 

メカニクル強さランキングまとめ

シャア専用ザクと量産型ザク

以上がOVA版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のメカニカル強さランキングとなります。数が少なくてちょっと寂しい気もしますが本作品で登場した主なメカニカルはこれだけだったのでご勘弁を……(笑)ズゴック・アッガイ・ゾックにゲルググ・ジオングなどなど他にも様々な機体がガンダムには登場しているのでそちらも気になるところですね。特に機体が赤いシャア専用機は要チェックです!


 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.