アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

あんさんぶるスターズ!

【あんさんぶるスターズ!】自由奔放な野獣系ユニット!?UNDEADとは

更新日:

メンバーのみんな

大人気男性アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ」。2019年7月からはアニメ化も決定しているということで、いまからワクワクが止まりませんね。またゲームとは違った彼らの魅力を見ることができるのではないでしょうか。ゲームの中にはたくさんのアイドルユニットが登場します。どのユニットも個性豊かでとっても魅力的なのですが、こちらの記事ではアニメ開始に先駆け、アイドルユニット「UNDEAD」を紹介いたします。

自由奔放な野獣系ユニット!?UNDEADとは

undeadのcdジャケ

夢ノ咲学院のなかで、最も過激で背徳的と言われているアイドルユニット「UNDEAD」。自称「夜闇の魔物」なメンバーたちは、野生的でとってもダークです。「あんスタ」ユニットのなかでもかなりの人気を誇る彼らは、かなり個性豊かで魅力的です。

どんなユニットなの?

「三奇人」のうちの1人である朔間零がリーダーをつとめています。パフォーマンスは過激で背徳的。まさに「野獣系」ユニットとされています。自由奔放でかなり個性的な面々が集まっており、全員縛られることを嫌います。そのためなのかライブへの参加頻度はかなり低いため、全員の力が100パーセント発揮されるパフォーマンスもあまりありません。テーマカラーは黒と紫です。ちなみに「あんスタ」公式ラジオである『ラジオ「あんさんぶるスターズ!」~夜闇の魔物に怯える子猫~』にてメインパーソナリティーもつとめています。

UNDEADのメンバー紹介!朔間零

零のカード

日の光に弱い「吸血鬼対策」(?)な軽音部部長 です。ユニット『UNDEAD』に所属していて、リーダーを務めています。日光が苦手ということで、日差しに当たるとダウンしてしまうという、自称『吸血鬼』なキャラクター。これだけでもかなり個性的ですが、『三奇人』のひとりとされています。1年間留学していたちめ、3年生の中では最年長になります。言動はどこか年寄りじみていて、学院の歴史にも詳しいのが特徴。弟である凛月をとても可愛がっているのですが、本人からは嫌がられている様子。

外見はどんな感じ?

肩まで伸ばされた黒髪に、赤い瞳が特徴的。ピアスも開けていて、まさに吸血鬼というような見た目をしています。また背が高く179センチあり、1歳年下の弟凛月よりも9センチ高いです。しかしそのわりに体重は軽いため、兄弟揃って細身の体型です。普段の服装としては、制服のブレザーの下に茶色のカーディガンという着こなし。ちなみにこれはファンからかなり突っ込まれているのですが、ユニット衣装ではロザリオをかけています。「吸血鬼なのに!?」と思ってしまいますが、とても似合っているので良いのでしょう。

どんな性格?

零のカード

年寄りじみた口調が特徴的ですよね。吸血鬼のわりに人当たりは良いのですが、真意は表に出さないため、なかなか謎の多く見える人物です。部活は軽音部に所属しており部長をつとめていますが、部長らしい振る舞いは見られません。それどころか、部活中には部室にある棺桶で寝ているのです。本人曰く棺桶は温度調節ができ、夏は涼しく冬は暖かいとのこと。しかし後輩のことはかわいいようで、「愛し子たち」と呼んでいます。

吸血鬼って?

零は吸血鬼なので、日光が苦手です。これは弟の凛月も同じですが、違う点は、なんと零は吸血鬼でありながら血が苦手だとのこと。それはめまいがするほどとのことで、本人曰く「ウェってなっちゃう」とのこと。その代わりと言ってはなんですが、トマトジュースが好物です。

実はかなりのブラコン!?

零といえばかなりのブラコンでも知られています。とにかく凛月に愛情をぶつけまくり、たとえ鬱陶しがられても決してめげません。弟のことは「凛月♡」「りつ~」「りちゅ」「愛しの弟」などと呼びかなりの溺愛ぶりです。凛月からは「兄者」と呼ばれていますが、日々「お兄ちゃん」と呼ばれる努力(?)をしているようです。

そのほかプロフィール

海外留学をしていたため1年留年しており、そのせいなのか学院の歴史にもかなり詳しいです。かつて奇人たちが「五奇人」であったころのことも知っている様子がうかがえます。くわしくは、ゲームのストーリーをチェックしてみましょう!また、ファンからの愛称は「おじいちゃん」です。

詳細プロフィール

ユニット:UNDEAD、クラス:3-B、部活:軽音部(部長)、身長:179cm、体重:61kg、血液型:B型、誕生日:11月2日、お気に入り:学院の庭園、嫌い:うるさい事、家族構成:両親・弟、趣味:庭園の散歩、特技:ジャズダンス、キャッチフレーズ:夜闇を統べる魔王、CV:増田俊樹

UNDEADのメンバー紹介!乙狩アドニス

乙狩アドニスのカード

寡黙で綺麗な顔立ちをした、ハーフの青年です。ユニット『UNDEAD』に所属しています。外国人の父と、日本人の母の元で生まれました。ハーフということで差別をされてきた経験から、体が小さい、ひ弱に見えるような人を気にかける癖があり、お肉など栄養のあるものを勧めます。ふだんは神崎颯馬と行動を共にしていることが多く、気が合うようです。

外見はどんな感じ?

アドニスのカード

学年で1番の高身長が特徴。毎日の食生活や部活にて、体格が鍛えられています。ハーフということで異国情緒あふれる見た目が魅力的ですよね。また2番目の姉は美容師ということで、髪型のセットについて毎日厳しいチェックがはいっているらしいです。

どんな性格なの?

過激的で背徳的なユニット『UNDEAD』に所属しているのですが、本人にはあまりそういう要素はなく、寡黙で勤勉家な性格をしています。また先述した通り小さくてひ弱なものを助ける優しさも持ち合わせています。しかし見た目のせいで避けられてしまうことに悩んでもいます。ちなみに人間嫌いの大神の唯一の友達でもあります。また話をすることが苦手であり、零が言うにはアドニスの唯一の欠点であるとのこと。しかし彼はそのぶんを歌と踊りで補おうとしています。

好きなものは?

小さな生き物はもちろん好きなのですが、父から譲り受けたオカリナを吹くことも好きです。しかし一方でハーモニカには「小さくて、壊してしまいそう」とのことで拒否反応を見せています。また、あんぱんも大好きで、毎日食べても飽きないどであるとのことです。

そのほかプロフィール

姉が3人いますが、幼い頃は彼女たちに逆らうことはできませんでした。そのため大きくなって強くなろうと思いお肉をたくさんたべていました。そのため他人にも肉をすすめます。

詳細プロフィール

ユニット:UNDEAD、クラス:2-A、部活;陸上部(副部長)、身長:178cm、体重:64kg、血液型:A型、誕生日:8月29日、お気に入り、飼育小屋:嫌い、機械類、家族構成:母親・姉・姉・姉、趣味:小さな生き物を眺める事、特技:オカリナ、CV:羽多野渉、キャッチフレーズ:小さきものは守り抜く

UNDEADのメンバー紹介!大神晃牙

大神のカード

UNDEADのメンバー。かなり野生的な性格で豪快なところがあり、自分が1番だと思っている自信家です。自称「狼」であり、誰にでも噛みつくような態度をとります。また狼らしく鼻が利くということで、強烈な匂いのするものが苦手とのことです。

意外に真面目!?

大神のカード

自由奔放、かなり破天荒に見えるのですが、実は優しい一面もあります。特にUNDEADのメンバーはみんな個性的なので、その中では割と常識人であり、「案外真面目」とまで言われているのです。たしかにアイドルとしての仕事も、日直の仕事も全て真面目にこなす性格です。部活の後輩を可愛がったり、1年生への面倒見が良い場面も見られています。さらにハーフであり日本の文化に疎いアドニスに積極的にものを教えるなどし、人間嫌いの彼にしてはとても良い関係を築いているといえそうです。

他の人との関係は?

アドニスとは仲良しですが、他の生徒との関係はどうなのでしょうか。他の同級生や後輩のことはあだ名で呼ぶことが多く、同じクラスの凛月のことは「リッチー」と呼んでいます。彼の体調を気にかけているようです。また夏目とは気が合わないらしく、仲が悪いです。お互いに「クソ赤毛」「犬ッコロ」と呼んでいます。また同じユニットにして3年生の朔間零のことは「吸血鬼ヤロ〜」と呼んで対抗しているのですが、いつもうまく使われて終わってしまいます。ちなみにコーギーを飼っていて、名前は「レオン」です。2年生の明星スバルの飼い犬である「大吉」と仲が良いです。

鼻が利く?

狼ということでかなり鼻がよく、転校生の女性のにおい、薫の香水のにおい、さらに吸血鬼の匂いまで判別がつくとのこと。さらにコラボイベントストーリーでは、異世界でも野生の力を発揮していました。さらに鼻が利くゆえなのか花粉症であり、トリックスターの衣更真緒も同じ症状に悩まされています。

その他プロフィール

使っているギターは零から譲ってもらったものです。またイベントストーリーにて作詞を担当しているのではないかという発言があります。

詳細プロフィール

ユニット:UNDEAD、クラス:2-B、部活:軽音部、身長:174cm、体重:58kg、血液型:A型、誕生日:7月18日、お気に入り:鈴・鳴りもの、嫌い:可愛いもの・匂いがキツイもの、家族構成:犬、趣味:カードゲーム、特技:エレキギター、CV:小野友樹、キャッチフレーズ:孤高の荒くれオオカミ

UNDEADのメンバー紹介!羽風薫

羽風のカード

のんびりして優しい性格のフェミニストです。口調もおっとりしています。彼自身は厳しい家庭で育ったのですが、それにしばられることはなく自由奔放でした。基本的に不真面目ですが人気であり、舞台に気まぐれで立つとたくさんのお客さんが集まります。サーフィンが趣味です。

外見はどんな感じ?

薫のカード

黄土色のセミロングの髪を、朔間零と同じくらいの長さまで伸ばしています。身長は全部のキャラの中で五番目に高いです。制服のネクタイはしておらず、代わりに胸元をあけて、シルバーのペンダントをしているというスタイルです。また以外に感じますが、シャツはインしています。さらにユニット衣装では首元にドッグタグをつけています。

性格はどんな感じ?

最高学年で零と同じの高校3年生です。とても女好きであり、女子を見つけると口説かずにはいられないほど。飄々とした雰囲気を持ちます。その一方で一部を除き、男には全く興味がないようです。そのためユニット練習に関しても不真面目で、気分次第で参加したりしなかったりという感じ。それよりも女の子と遊んでいる方が楽しいとの事です。さらに部活も海洋生物部に所属していますが、これもサボれそうだからという理由。そんな彼ですがアイドルとしての実力はかなりのものであり、人気も抜群です。しかしかなり厳しい家庭に育ったため、家族との性格が合わず家庭とはうまくいっていないとのこと。姉は大切にしていますが親と喧嘩が絶えず、ひとりで屋上にて物思いにふけることもあります。

みんなとの関係は?

男に興味はない、仲良くする趣味はないと言いますが、深海奏汰とは同じ部活で仲良しであり、お互いに友達として認めています。真面目な颯馬をはじめ、晃牙なども根は真面目であるためなのか、後輩との仲はあまりうまく入ってないようでした。しかしだんだんとと先輩らしくもなってきて、面倒見も良くなってきました。

家族との関係

地元はかなり名士の家柄ということもあり、かつて地元の不良たちが集まるライブハウスの一帯を父親から任されていました。その場所で当時の生徒会長だった朔間零と出会っています。さらに母親きっかけで女好きになっていて、本人いわく「お母さんになってくれる存在を探していた」とのこと。幼少期、母親が病気がちでしたが、体調の良い時は水族館に連れて行ってくれていたとのことです。

UNDEADまとめ!

メンバーのみんな

以上が、アイドルユニット「UNDEAD」の紹介でした!リーダーをはじめとして、わりと癖の強いメンバーが多いような印象がありますが、「あんスタ」のなかでも人気の強いユニットとなっています。アニメでの活躍も楽しみですね!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-あんさんぶるスターズ!
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.