アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

HUNTER X HUNTER

【ハンターハンター】純真無垢な主人公ゴン=フリークスの魅力を徹底解説!!

更新日:

押し出すゴン

ハンターハンターは、週刊少年ジャンプで連載しているハンターを題材とした人気漫画です。主人公はゴン=フリークスと言い、立派なハンターとなって父親を探し出すことを目的としています。ハンターハンターは非常に奥深い心理戦の合わさった戦闘と念能力が魅力です。その他にも個性の強いキャラクターが多く、先の展開が全く読めないことも人気の秘訣でもあります。今回はそんなハンターハンターの主人公であるゴン=フリークスの魅力を徹底解説していきます。

素直で真直ぐな少年ハンター、ゴン=フリークスとは!?

振り返るゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ゴン=フリークスはハンターハンターに登場する主人公です。黒髪でツンツンと上に伸びた髪型と大きな目が特徴であり、釣竿を武器として戦います。性格は非常に素直で真直ぐであり、純粋で子供らしい面が多いです。しかし、いざ戦闘となると非常に頼もしく、とてつもない力を発揮します。また、純粋がゆえに物事の本質を突くことも多く、ハンターとしての試験や任務でもその能力をいかんなく発揮しています。ゴン=フリークスはどこまでも真直ぐであり、優しく誰にでも感情移入できる点とどこまでも容赦のない強さが共存しています。また、一度言いだしたらテコでも動かないとてつもない頑固さも持っています。

ゴン=フリークスの目的は父親に会う事

押し出すゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ゴン=フリークスの目的は父親に会う事です。ゴン=フリークスには母親がおらず、血の繋がっているのは父親だけです。しかし、父親もハンターであり、幼いころにはすでにハンターとして旅をして放浪していることから会った記憶もありません。そこで、ゴン=フリークスは父親に会うためにハンターとなることを目指してハンター試験に臨んでいます。結果的にハンターとなることができ、ハンターとしての任務を終えてひと段落した時に父親と出会い会話をしています。

ゴン=フリークスは強化系能力者

全身のゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ハンターハンターの世界では念能力という概念があり、その念を使うことで様々な特殊能力を使うことができます。そして、その念能力にはいくつかの種類があり、強化系、変化系、操作系、具現化系、放出系、特質系があります。その中でゴン=フリークスは強化系能力者であり、自分を強くして戦います。強化系能力者であるため、接近戦が得意であり、主に殴打による殴り合いで敵を倒します。

複雑な心理戦を強制する必殺技!!ジャジャン拳

攻撃するゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ゴン=フリークスは念能力者であり、強化系能力者であることを紹介しました。そして、ゴン=フリークスは必殺技を持っています。その名前は「ジャジャン拳」と言います。ジャジャン拳はジャンケンに模した戦い方であり、拳にオーラを溜めます。そして、「最初はグー、ジャンケン」という掛け声の後に殴りつけることで凄まじい威力を発揮します。さらに、ジャジャン拳はなぐるだけではなく、変化系の念を使うことで念による剣を作り出して敵を切り裂くこともできますし、放出系の念を使って「パー」の掛け声と共に念弾を発射することが出来ます。単純な攻撃のようでもありますが、相手は3択からどれが来るのかを予想して回避する必要があるので、対応が難しい技でもあります。

ゴン=フリークスに関わる魅力的なキャラクターとは!?

微笑むゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ここまではゴン=フリークスに関する個人的なプロフィールや特徴を紹介してきました。では、ゴン=フリークスと関係性の深いキャラクターにはどのような人物がいるのでしょうか。たくさんいるキャラクターの中から特に重要なキャラクターのゴン=フリークスとの関係性を見ていきましょう。

ゴンの父親であり、自由すぎるハンター!!ジン=フリークス

能力を使うジン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
まず、初めに紹介するゴン=フリークスと深い関係性を持つキャラクターは、ジン=フリークスです。ジン=フリークスは先ほども紹介したようにゴン=フリークスの父親にあたり、ゴン=フリークスがハンターになることを志したきっかけの人物でもあります。ジン=フリークスはハンターとしての実力が非常に高く、トップクラスの力を持っています。また、並外れた経験から、ほとんどの相手の念能力も見ただけで真似することが可能です。そのため、未だ作中では自分の念能力を見せていません。非常に自分勝手で自由な男であり、自分が楽しいと思ったことを優先させるキャラクターでもあります。ハンター協会の中でも問題児として扱われており、実力は認められながらも倦厭している人物も多いです。

元暗殺一家のハンター!!キルア=ゾルディック

笑うキルア
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するゴン=フリークスと深い関係性を持つキャラクターは、キルア=ゾルディックです。キルア=ゾルディックは鋭いネコ目と銀髪のクセ毛が特徴の少年です。暗殺一家であるゾルディック家の出であり、いくつもの暗殺術を持っています。負けず嫌いかつクールな性格ですが、繊細な一面も持っています。ゴン=フリークスとはハンター試験で出会ってから年が近いこともあって、意気投合して親友となっています。キルア=ゾルディックはゴン=フリークスと常に行動を共にしていましたが、妹であるアルカと世界中を旅するということで少しの間離れ離れになっています。

育ての親であり、帰る場所!!ミトさん

見送るミト
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するゴン=フリークスと深い関係性を持つキャラクターは、ミトさんです。ミトさんはゴン=フリークスを育ててくれた母親の様な存在であり、父であるジン=フリークスの幼馴染でもあります。非常に穏やかで優しい女性であり、ゴンのことを優しく見守っています。登場回数は少ないですが、ゴンにとっては家族同様のかけがえのない大切な人でもあるので、外せないキャラクターでもあります。ゴンに対しては愛しているからこそ干渉してしまったり、過剰に心配してしまうことも多いです。しかし、ハンターになることを応援してもいます。

父の弟子であり、ゴンの師匠!!カイト

文字を読むカイト
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
最期に紹介するゴン=フリークスと深い関係性を持つキャラクターは、カイトです。カイトはハンティング帽子を長いグレーの髪が特徴の男性です。非常に優しい人であり、教え上手でもあります。ゴンとは小さい頃からの知り合いであり、ゴンの師匠のような存在でもあります。カイトはゴンの父親であるジン=フリークスとも顔見知りであり友達でもありますし、弟子のような関係性でもあります。非常に強いハンターではありますが、ゴンとキルアと共にキメラアント討伐に出かけた際にネフェルピトーによって殺されています。その後、カイトの体はネフェルピトーによって操られるようになりましたが、奪還しています。さらにその後、カイトの魂だけが転生して、赤毛の少女になっており、記憶などはカイトの頃の記憶もあります。

素直で真直ぐな少年ハンター、ゴン=フリークスの魅力とは!?

笑うゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
ハンターハンターの主人公であるゴン=フリークスの魅力は、どこまでも真直ぐで純粋な部分です。純粋だからこそ意志も強く一度行った事は絶対に曲げないところがカッコいいと感じさせますし、絶対に仲間を裏切らない信頼性にもつながります。逆に純粋すぎる分危険なところもありますが、キルアなどの他のキャラクターの手助けによっても補われています。ゴンは一見何も考えていないように見えることも多く、実際にも本能で体が勝手に動いているタイプなので考えているとは言えません。しかし、ハンターハンター特有の複雑な心理描写や心理戦とは真逆の真直ぐさが際立つので、非常に魅力的です。

【ハンターハンター】純真無垢な主人公ゴン=フリークスの魅力を徹底解説!!まとめ

舌を出すゴン
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
今回はハンターハンターの主人公であるゴン=フリークスの魅力を徹底解説しました。ハンターハンターは複雑な心理戦やグロテスクな描写を描いたハードな内容でもあります。しかし、そんな過酷な戦いの中でも全くブレずに父親を探したり、自分の正しいと思っていることを貫けるゴンは非常にカッコいいです。戦闘描写も非常に迫力がありますし、奥深い作品なので、読まなきゃ損です!!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.