アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

HUNTER X HUNTER

【ハンターハンター】クルタ族の生き残り!!クラピカの名言10選

更新日:

能力を使うクラピカ

ハンターハンターは週刊少年ジャンプで連載されている冨樫義博によるハンターをテーマとした少年漫画です。偉大なハンターである父親と出会うためにハンターを目指した主人公のゴンが成長していく姿を描いたストーリーで多くの名言が存在します。今回はそんなハンターハンターの中から準主人公的なポジションであり、暗黒大陸編では王位継承をめぐる第14王妃を守っているクラピカの名言を厳選して紹介していきます。

クルタ族の生き残り!!クラピカとは

能力を使うクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
クラピカは金髪に中性的な顔立ちが特徴のキャラクターです。クルタ族と呼ばれる感情が高ぶることで目の色が緋色に変わる種族の生き残りです。クラピカは幻影旅団と呼ばれる世界屈指の大盗賊集団に同胞を殺されたことから復讐することを誓ってハンターになっています。操作系の念能力者でありながらも緋の目の時は全ての系統の念能力を100%使えるエンペラータイムと言う能力を持ち合わせています。普段は冷静で大人しい性格ではありますが、幻影旅団やクモのことになると見境がなくなり全てを犠牲にしてでも行動にでようとする危うさも持ち合わせています。ハンターになってからはマフィアとしても活動しており、最後の緋の目の所持者である第4王子を狙っています。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その1「2度と旅団の名を語らぬことだ・・・さもないと私がお前を殺す」

見つめるクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
まず、初めに紹介するクラピカの名言は、「2度と旅団の名を語らぬことだ・・・さもないと私がお前を殺す」というセリフです。この名言は、ハンター試験での多数決による試練の時のクラピカの言葉です。幻影旅団を語る偽物の敵がクラピカと戦った際にクラピカが敵を殴り倒した時に忠告したもので、クラピカの幻影旅団に対する強い恨みが感じられる名言です。クラピカの初の本格的な戦闘でもあり、クラピカの強さの秘訣が少しだけ垣間見れた瞬間でもあります。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その2「後半は賛成だが前半は許せん!!騙す方が悪いに決まってる」

寝てるクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するクラピカの名言は、「後半は賛成だが前半は許せん!!騙す方が悪いに決まってる」というセリフです。この名言はハンター試験でのナンバープレートを奪い合うサバイバル試験時のクラピカの言葉です。トンパという子悪党に騙されてナンバープレートを奪われてしまったレオリオを助けに入った際の名言であり、仲間同士で協力するという案に賛同しているものの騙している者が確実に悪いと懲らしめる姿は爽快です。また、クラピカの真面目で悪党を許さない正義感の強い部分が現れている名言とも言えるでしょう。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その3「クズめ・・・死で償え」

手を出すクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「クズめ・・・死で償え」というセリフもクラピカの名言の一つです。この名言は、自らの同胞の敵の一人である幻影旅団のメンバー、ウヴォ―ギンと対戦している時の言葉です。殺した理由や殺した時のことを覚えているかと言う問いに対して快楽のためであり特に覚えていないと言うことから怒りをあらわにしてこの名言を発しています。クラピカの人生は復讐一色であり、その敵を前に怒りを爆発させているのが目に見えてわかるシーンとも言えます。また、クラピカの念能力が初めて明らかにされるシーンでもあり、緊迫した府に気が感じられます。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その4「なぜ貴様は何も考えず何も感じずにこんなマネができるんだ!!」

真顔のクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
4つ目に紹介するクラピカの名言は、「なぜ貴様は何も考えず何も感じずにこんなマネができるんだ!!」というセリフです。この名言もクラピカが幻影旅団のメンバーであるウヴォ―ギンとの対戦中に言った言葉です。特に理由や感情も抱かずに殺人を犯しているという悪びれもしない返答に激怒しているシーンであり、クラピカが珍しく激怒している場面でもあります。普段クールで落ち着いているクラピカだからこそ怒った時の迫力も凄く、それだけ仲間や家族を大切にしていたことがわかる名言とも言えるでしょう。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その5「私は良い仲間を持った」

微笑むクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するクラピカの名言は、「私は良い仲間を持った」というセリフです。この名言はヨークシンでのオークションでクラピカが幻影旅団のメンバーを殺そうと計画をしていた時の言葉です。復讐に燃えるクラピカはあらゆる犠牲を払ってでも幻影旅団を殺そうとします。それに対してゴンやキルア、レオリオらはなんとかクラピカを助けようと心配します。そして、事件がひと段落し、心配している仲間がいるという大事なことに気づいた時のクラピカの名言でもあります。復讐は何も生まず、仲間の大切さが感じられる言葉です。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その6「ここから先は慎重に言葉を選べ」

スーツを着るクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
6つ目に紹介するクラピカの名言は、「ここから先は慎重に言葉を選べ」というセリフです。この名言はミザイストムがクラピカに暗黒大陸に向かう手助けをしてほしいと言った際に緋の目のことを口にした後の名言です。自分の同胞の事になると普段のクラピカとは違った雰囲気をまとうことと、敵かもしれないと認識した時のクラピカの恐ろしさが現れています。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その7「関係ない」

会話するクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
次に紹介するクラピカの名言は、「関係ない」というセリフです。この名言はクラピカが同法の敵である幻影旅団の姿を見た時に仲間が制止しようとした時の言葉です。復讐のチャンスを手に入れたクラピカの静かに殺意が芽生えているのが感じる場面です。この冷酷かつ冷たい表情と言葉が幻影旅団に対する気持ちが現れており、怒りの程がわかります。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その8「お前ごときにこの鎖は切れん」

弾丸を止めるクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「お前ごときにこの鎖は切れん」というセリフもクラピカの名言の一つです。この名言は、先ほども紹介した幻影旅団のメンバーの一人であるウヴォ―ギンとの対戦中の言葉です。クラピカの念能力によってウヴォ―ギンを捕らえて相手を強制的に絶の状態にした際にウヴォ―ギンは力づくで鎖をちぎろうとします。その際に絶対的な自信を垣間見せながら言ったセリフがこのセリフであり、幻影旅団に対して入念に復讐をする準備していることがわかる名言とも言えるでしょう。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その9「命をかける」

命をかけるヒソカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
9つ目に紹介するクラピカの名言は、「命をかける」というセリフです。この名言は、クラピカが念能力を師匠に教わっている時に自分自身の念能力の制約と誓約を誓う際の言葉です。クラピカの幻影旅団を憎む気持ちやその復讐に人生をかけていることがわかる言葉です。口で言うことは簡単な言葉であり、多くの人やキャラクターや人間が命をかけると口にしていますが、クラピカの言葉の重さが本気であることを感じられます。

クルタ族の生き残り!!クラピカの名言その10「パイロ・・・オレの旅がようやく始まりそうだよ・・・だけど何処へ行く?迎える人も帰る場所もオレには何一つないのに・・・」

座るクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
最後に紹介するクラピカの名言は、「パイロ・・・オレの旅がようやく始まりそうだよ・・・だけど何処へ行く?迎える人も帰る場所もオレには何一つないのに・・・」というセリフです。この名言は暗黒大陸へ向かう際に今まで自分が回収した緋の目を前にクラピカが感じた想いです。パイロというのはクラピカにとってどのような存在なのかや、今まではまだクラピカの人生が始まっていないという認識が伝わった今後が気になる言葉でもあります。また、クラピカの復讐が終わった後に何も残らずにこの先どうしていいのかも分からず迷う切なさが感じられます。

【ハンターハンター】クルタ族の生き残り!!クラピカの名言10選まとめ

脅すクラピカ
出典: HUNTER×HUNTER ©POT(冨樫義博)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
今回はクラピカの名言について紹介しました。クラピカの人生は同胞の敵を取るために復讐に燃えている人生です。そのため、恨みを感じる言葉や死に関する言葉が多いです。それだけに非常に重い言葉が多く、クラピカの人生観が出ている言葉とも言えるでしょう。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.