Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

抱かれたい男1位に脅されています

【抱かれたい男1位に脅されています。】高人が抱かれる理由って?天使力について考察!

更新日:

天使姿の准太

大人気アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」、2018年秋より地上波放送がスタートしましたね! 芸能界を舞台に、西條高人と東谷准太とのボーイズラブを描いた作品です。基本的にはエピソードものが多い作品であり、だんだん距離の縮まっていく2人に注目が集まっています! 今回こちらの記事では、本アニメの主人公である「西條高人」が、なぜ「東谷准太」についつい抱かれてしまい、お付き合いする現在になったのか、考察していきます!

まずは本編ストーリーをおさらいしよう!

コミックスの表紙
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
主人公の西條高人は子役時代から芸能界に在籍しており、芸歴20年の超エリート俳優。ドラマも舞台もCMも何でもこなします。その実力は揺るぎないものであり、5年連続「抱かれたい男1位」に選ばれていました。しかしこの座を6年目にしてとある俳優に奪われ、まさかの首位陥落となりました。見事1位に輝いたのは、芸歴3年のド新人俳優、東谷准太だったのです。

まさかの首位陥落に敵意むき出し

抱かれたい男1位の座を奪われた高人は、准太に対し敵意をむきだしにします。そんななか、准太とのドラマ共演が決定。主演は准太、助演は高人。抱かれたい男1位と2位が共演するということで話題を呼びましたが、高人は主演を奪われたと不満げ。いっぽう准太はキラキラの笑顔で高人に懐いてきます。そしてドラマ撮影後の飲み会にて、お酒に弱い高人は酔いつぶれてしまい、准太に介抱されることになりました。

出された交換条件は…

酔っ払った勢いで、高人は准太に醜態を晒してしまいました。そこからは立場が逆転します。弱みを握られた高人でしたが、交換条件として准太から出された望みは、なんと「抱かせてほしい」というものだったのです!「抱かれたい男」1位に抱かれる「抱かれたい男」2位……2人の関係に目が離せません!

「天使力」を持つ俳優、東谷准太ってどんなキャラクター?

雑誌の表紙の准太
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
東谷准太は、「だかいち」でのいわゆる「攻めキャラ」に当たる人物になります。爽やかなスマイルとキラキラオーラで、ファンからは「天使」と評されている人物。その人気は確かなもので、「抱かれたい男」1位に高人をおさえて選ばれるぐらいなのですから、そうとうなものであることがわかります。その天使オーラには、ファンのみならず共演者や仕事仲間ですらやられている様子なのですから、圧倒的なものですね。

きっかけはピザの配達

あらゆるバイトをこなしていた准太は、かつてピザの配達も行っていました。現在所属している事務所にピザのお届けに行った際、その場でスカウトされる形になります。はじめはなんでもそつなくこなせるゆえか、刺激がないと思いながら芸能活動を進めていましたが、あるとき高人に出会って急変します。自分は心でぶつかるような演技をするタイプの俳優だったとわかった准太は、そこから努力を重ねるようになるのです。そしてこのとき、あることをきっかけに、高人を抱くことを決意します。

見事お付き合いすることに!

酔った勢いで高人を抱くことに成功した准太。しかしここで終わらないのが「だかいち」の良いところです。この2人は体の関係から先になってこそいますが、のちのち気持ち的にお互い惹かれあっていくのがいいんですよね。特に嫌がっていた高人もだんだん准太に惹かれていき、きちんと自分の想いを伝えるのです。

どうして抱かれてしまうのか?天使力の考察

天使姿の准太
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
ここからは、どうして高人が准太に抱かれてしまうのか、その准太が持つ天使力について徹底的に考察していきたいと思います!准太の魅力が、これさえ読めばばっちりわかるはずです。

圧倒的な笑顔、さわやかさ

まずはもう見たらわかるのですが、圧倒的な笑顔、さわやかさがありますよね。ちなみに顔については、以前高人は「派手な造りをしているわりに品も悪くない」との高評価をつけていました。天使スマイルにみんながやられてしまうのも納得、見る人をあたたかく包み込むキラキラオーラと素敵な笑顔は、天使力の基礎にあるものなのでしょう。

一途に高人を思う純粋さ、無邪気さ

見た目ではかなりガタイも良く、男らしく見える准太ですが、一途に高人を想う純粋さや、ただただ一緒にいることが嬉しいという無邪気さも持ち合わせているのがポイント高いですよね。これには高人も思わず「かわいいなあ」と思わざるを得ないと思います。誰だってこんなふうに後輩からなつかれたら、嬉しいものですよね。

かなりの包容力

女性は、包容力のある男性が好きと言う話を良く聞きますよね。准太はかなりの包容力の持ち主です。風邪をひいた高人を病院まで運んだり、水にぬれそうな高人をかばったりなど、様々なシーンで垣間見ることが出来るのではないでしょうか。究極だったのが、バイクから車に乗り換えるシーンです。いざというとき、大事な人を守れるようにと言う理由から乗り換えたのですが、もちろん大事な人は高人のことです。結果、よく2人で車に乗っているシーンがあります。

高人を前にすると1人の男に!そのギャップ

そんな天使力を持ち合わせている准太ですが、いざ大好きな高人を前にすると、いてもたってもいられないくらい気持ちが高ぶってしまいます。高人のことが好きで好きでしょうがないという様子で、1人の男になってしまうのです。いつもの天使でキラキラな准太も素敵ですが、男らしい准太もギャップがあって、思わずときめかずにはいられないのではないでしょうか!ちなみにこのモードに入るとなかなか勢いは収まらないため、高人からは「絶倫天使」と呼ばれています。

実は腹黒いのか……?とにかくのせるのがうますぎる

無邪気な天使と評される准太ですが、ストーリーが進むにつれて「……実は腹黒いのではないだろうか?」と思う瞬間もときどきあります。それほど策士というか、高人をのせるのがうますぎるのです。例えば制服プレイの際は、あんなに嫌がっていた高人に頼み込んで頼み込んで制服を着させ、さらに「1回だけだから!」という約束で「先生」と呼ばせ、それも1回では済ませませんでした。(!)そのほか運転手さんもいるというのにロケバスで高人に手を出したり、無人島とはいえ屋外にて手を出したことだってあるのです。「高人がよほどちょろいのだろう」というのもまた事実ではあるのですが、とにかく准太は策士で、雰囲気に乗せて持っていくのがかなり上手だといって間違いないでしょう。

たまに堕天(?)する!

天使な准太ですが、たまに堕天してしまうことがあります……。そういうときは、決まっていつもの白い羽が黒くなっているのですが。例えば、高人に別の男の影がみえたときなんかは特にそうでした。高人が綾木に手を出されていたまさにそのとき、准太は地方ロケに出かけており不在だったのです。しかし何かを感じ取ったのか黒い羽を揺らしながら、「だましだましの代用品だけどね。」と言い、ミントタブレットをかみつぶしていました。たまにいつもの天使モードが崩れ、表情も暗い影をおびることのある准太ですが、これも高人を想う故のこと。少し束縛気味なところもある准太ですが、高人のことがよほど好きだということが分かります。

抱かれる理由とは?天使力の考察まとめ!

高人と笑顔で話す准太
出典: 抱かれたい男1位に脅されています。 ©桜日梯子 / リブレ / DO1 PROJECT
以上が、「抱かれたい男1位に脅されています。」に登場する東谷准太の、天使力についての考察でした!あらゆる面から、准太の魅力がわかったのではないでしょうか。そもそもクール系で、准太よりも年上で、「抱かれたい男」に5年連続で1位として選ばれていた高人でさえ純太の魅力にやられてしまい、抱かれる側になっているのです。准太の魅力、天使力がそうとうなものであることがわかりますよね。「だかいち」アニメは放送終了しましたが、原作はまだまだ連載が続いておりますし、2019年には舞台化も決定しています!この舞台は作中に登場した、高人と綾木千広の共演舞台「紅葉鬼」の舞台化ということであるため、准太の出番はあるかどうか不明ですが、今後の展開も見逃せませんね!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

-抱かれたい男1位に脅されています
-, ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.