アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ソードアートオンライン

【ソードアートオンライン・アリシゼーション】動画でみる これを読めば3倍楽しめる?用語解説!

更新日:

あるはずのない記憶

2018年秋、ついに大人気シリーズのソードアート・オンラインの第3シリーズが公開!今回はなんと4クールに渡り放送されるので、ファンの期待も高まっている作品です。新たな仮想世界【アンダーワールド】で巻き起こる壮大なファンタジーが幕を明けます。この記事ではアリシゼーションを見始めたときから3倍楽しむために、専門用語を詳しく解説していきます!

ソードアートオンライン・アリシゼーションとは?

記憶の中
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
今回のアリシゼーション編も主人公はキリト。前回同様、ゲームの世界に入って行くのだが、今回はなぜかゲームの世界のキャラの幼少期の記憶があります。何がどうなってというのは見てお楽しみなのですが、幼馴染のアリスが連れ去られた記憶をもとに、彼女を助けるために旅にでるキリト。果たしてどんな物語が待っているのでしょうか。

ソードアートオンライン・アリシゼーションの世界を楽しもう!

要塞
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
仮想現実世界のお話は、ただ物語を見ていても楽しいのですが、設定や背景をしっかり頭に入れておくとさらにたのしく本編を見ることができます。小説版でなされた設定が、アニメでは説明が省かれてしまう事も悲しいですがたまにあるのですが、そう言った背景を知っていると、セリフの一つ一つに意味があったりするので、そう言った気づきや発見も物語を楽しくしてくれます!

【ソードアートオンライン・アリシゼーション】動画でみる これを読めば3倍楽しめる?用語解説!

そこで今回は、予習としてソードアートオンライン・アリシゼーションの用語の解説をさせていただきます!

https://youtu.be/l5tgPiilGVE

ソードアートオンライン・アリシゼーション用語解説 最後に

最新の機械
出典: ゴブリンスレイヤー ©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会
4クールの長丁場のアニメ!非常に楽しみですね。私もいまかいまかと待ちわびております。前作もその前もめちゃくちゃ楽しかったですからね。今回も動画をご視聴いただきまして、ありがとうございました。今後も頑張って動画製作していこうと思いますので、コメント、評価、ちゃんねる登録のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ソードアートオンライン
-,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.